プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘はもうすぐ1歳2か月です。
体を動かすのが好きで、外にたくさん連れて行くのですが、雨ともなるとそうもいかず、欲求不満みたいです。

もう梅雨入りしたみたいだし、夏も炎天下に遊ばせにくいので、室内用のジムを購入しようかなと思いました。
室内用のジムって有効ですか?

置き場所は、幸い、広いスペースがあるので出しっぱなしにしようと思いますが、どんなものがいいでしょうか?

今のところ、ブランコと滑り台の両方がついているものがいいかなと思っているのですが…。

トイザらスで見てみたところ、アンパンマンとグーチョコランタンの二つがその両方のものみたいでした。

アンパンマンの、音のでる階段っていうのも喜ぶかな思うのですが(別にアンパンマンでなくともキャラクターにこだわりは全然ありません)

どのような器具で(ブランコ、ジャングルジム、滑り台、トランポリン、バスケットゴール、サッカーゴールなどのうちで)よく遊んだか、(または遊んでくれなかったか)、使用感、安全性(耐久性?)、ご意見など、教えてください。

A 回答 (2件)

女の子二人の母です。

うちは、滑り台のついたジャングルジム、向かいあって二人で乗るブランコがありました。
ジャングルジムは、幼稚園に入るまでかな~という気がします。それまでは、良く遊びましたけれど。滑り台が短すぎて、馬鹿らしくなるみたいです。
女の子のせいか、「ごっこ遊び」が好きだったので、ブランコは、「乗り物」や「お店」など、いろんな使い方をしていました。かなり長い期間遊べたと思います。
私の手作りの、ダンボールで作ったお家は、小学校中学年の今でも、遊んでいます。もし場所に余裕があるのなら、「リトルタイクス」のお家なんか、欲しかったな~。
そうそう、トランポリンも、まだ現役です。
いろいろな遊び方ができるものではありませんが、思い出しては、単純に飛び跳ねています。
ご参考に、なりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

幼稚園まで使えるならいいなと思いました。

リトルタイクスのものは頑丈そうなのがいいですね。

大型の遊具、いろいろ種類を持っていらっしゃるのですね!

参考にさせていただきます。

こんにちわ。

2歳10ヶ月の男の子のママです。
我が家にもありますあります。室内用ジムが。とにかく体を動かす事が大好きな子供なので義父が8ヶ月の時に買ってくれました。
トイザらスで購入しましたが子供の好きなキャラクターはないのですがそのジムの適応年齢は5歳まで。
月齢に応じて組みかえ第1段階~第4段階まであります。
ハイハイや立っちの時期は平坦なジム、1歳6ヶ月頃に2段に、2歳を過ぎた頃には更に3段に、今現在は最終段階の4段までランクアップさせ平坦に広げていた時期に比べるとかなりコンパクトになりました。
滑り台を取り付けたのは第2段階からでうちの子は特に滑り台がお気に入りなので晴れた日でも何度も何度もツルツル・・スルスル・・ッと遊んでます。
一番高い段にも平気で上るので腕の力、足の力はかなり付いてるんじゃないかな~。
お店に行くと色んなタイプの物が目白押しに置いてあるし使い勝手など悩むと思いますが子供さんが一番喜ぶジムが見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まだあまり本人はキャラクターのことはよく分かっていないので今のうちなら何でも良さそうです。

滑り台、うちの子も気に入っているようです。
ジムが上れなくても、滑り台を自力で登ってでも滑ろうとしていました。(^_^;)

うちの近くのトイザらスには、高いところに組み立てたのがたくさん置いてあって、なかなか試してみられないのが残念です…。

でも実際には何回も使ってみないと分からないですものね。がんばって気に入ってもらえるようなものを見つけてあげたいと思います。

ありがとうございました。