WindowsNTからUNIXにリモートでコマンドを自動実行させる方法を教えて下さい。
バッチでftp又はtelnetを実行して行うと思うのですが、記述方法が良くわかりません。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WinNT/2kであれば、Windowsに標準でついているrsh/rcpコマンドがあります。


これでUNIXに対してリモートからコマンドを発行できます。

# 標準でインストールされたかどうかはよく覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルプでrshが見つかりました。
実行も確認できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 16:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWIN NT 4.0 <-> WIN XPでFTP/TELNETができない。

WIN NT 4.0 SP5とWIN XP Home EditionをリバースのLANケーブルで接続。
IPアドレスを固定で割り当てている。
PINGは両方向とも可能。IPアドレス/名称どちらでも可能。
しかし、TELNETやFTPはできない。
TELNETやFTPは自分自身に対してもできない。
どのように調査したら良いでしょうか。
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
FTPやTELNETで接続するには、
接続先にFTPサーバ/TELNETサーバとなるアプリケーションが
サービスとして起動していなければ、接続はできないと思います。

確かWindows用のFTPサーバソフトが、
フリーウエアなどであった気がするのですが、
詳しくは忘れてしまいました・・・(^-^;)
窓の杜やVectorなど、ダウンロードサイトを探してみては
いかがでしょうか。

Q窓の杜のFTPサーバーソフト(Tiny FTP Daemon 日本語FTPサーバー)ですが、

窓の杜のFTPサーバーソフト(Tiny FTP Daemon 日本語FTPサーバー)ですが、、一応、FTPクライアントソフト(FFFTP左右分割型の日本語FTPクライアント)とつながったのですが、どうも、、、FTPクライアントソフトの側には、左右両方に、交信している、共有ファイル群が表示されています、、しかし、FTPサーバーソフトの方の、どこで、共有ファイル群の指定をしていいのかが、わかりません。ご教示いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

Daemonの設定方法ということでしょうか?
今は使用していないので、手元の資料と記憶で説明します。
起動したら、アイコンが並んでいる左から3番目の「ユーザー設定」から、とりあえず「anonymous」を選択。上から2つ目の「編集」をクリック。「名前」のタブをクリック。ユーザー名の右の四角にチェックを入れ、同じ画面のホームディレクトリが初期設定はC:\になっているので、その右の「参照...」をクリックして公開したいフォルダを選択し「OK」をクリックでは??

QFTPコマンドの記述方法

FTPサーバーからCSVファイルをダウンロードしようとftpcmd.txtファイルに下記を記述しました。コマンドプロンプトではファイルの取得に成功しています。
open
server_name
password
get remote_file local_file
close
bye

問題は、この取得したファイルを差し替えるローカルPC側のリダイレクトの場所である[ログファイル名]の.batファイルの記述の仕方がわかりません。
ftp -s:ftpcmd.txt > [ログファイル名]←ログファイル名の記述方法

例えば、”C:¥”に置きたい場合はどのように記述すればよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに下記のHPを参考にして作成しました。
http://www.psytec.co.jp/tips/0102/

Aベストアンサー

流石にそこまでいくとシステム開発になると思いますので
わたしには負いかねます。

技術系の方で新たに質問を立てたほうがよろしいかと思います。

>VBAから.bat
これはその実行方法と実行権限にもよるものと思います。
できないことは無いと思います。

QFTPコマンド -n -s オプションってなんですか???

なんとなくはわかるんですが、
はっきりとしたことが書いてある文献、資料を探すことができません。
説明していただけると、うれしいです!

Aベストアンサー

簡単ですが、こんな感じでいかかでしょう?

[-n]
初期接続時に自動ログインできないようにします。
-sオプションを利用する際に、FTP ホストが自動ログオンを行うように設定されている場合、バッチ処理が失敗します。
そのような場合に、コマンドラインに -n を追加することで、自動ログオンを解除することができます。

[-s:filename]
ftp が起動すると、このオプションで指定したバッチスクリプトファイルが自動的に実行されます。

なお、バッチスクリプトファイル作成については以下のページが参考になります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T005/7/46.asp

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T005/7/46.asp

QWikiscannerで表示されるピリオド三つめまで自分のipと同じip検索すると記述した事がないのに大量に記述が表示されます。

wikiを編集した人物や団体が誰かを検索するサイトに自分のipアドレス
が表示されるので検索をしてみると一度も記述や編集をした事が無いの
に大量に項目が検索され表示されます。なぜか近隣の事が多く書かれていたり日付について書かれていて何か妙な怖いものを感じるのですがセキュリティに問題があるのでしょうか。
adslで固定ipですが検索して表示されるipはピリオド三つめまでが同じです。
時々おかしな風に電源が切れたりインターネット上でこちらの私生活に
ついて知ってるような人と出会うのですが近隣の誰かにパソコンをハッキングされるような事をされてないでしょうか。

Aベストアンサー

A.B.C.D のアドレスで A,B,Cが同じならば
同一プロバイダです、さらに同一集約拠点で接続されていますから
質問者のご近所さんの可能性はかなり高くなります

後半は、よほどセキュリティ対策に手抜きをしない限り杞憂です

しかし、個人情報漏洩などと騒いでいる人のほとんど全ては、漏洩や盗用ではなく、自らが開示(どこかで書き込んでいる)しているものです


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報