WindowsNTからUNIXにリモートでコマンドを自動実行させる方法を教えて下さい。
バッチでftp又はtelnetを実行して行うと思うのですが、記述方法が良くわかりません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

WinNT/2kであれば、Windowsに標準でついているrsh/rcpコマンドがあります。

これでUNIXに対してリモートからコマンドを発行できます。

# 標準でインストールされたかどうかはよく覚えていません。
    • 0
この回答へのお礼

ヘルプでrshが見つかりました。
実行も確認できました。
ありがとうございました。