先日(9/28)東京ディズニーシーに行ってきました。アトラクションの待ち行列で、白地に赤のボーダー柄バンダナ(白地に青バージョンもあった)でできた帽子(ミッキーの耳付き)をかぶっている人がいて、とってもかわいいので子供のお土産に買おうと思っていたのですが、ディズニーシーのショップで「それはディズニーランドのものです。」と言われ、がっかり。
今度是非ディズニーランドに行って買いたいと思っているのですが、どのショップに売っていて、いくらか、子供サイズはあるか、というのをご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

偶然にも、私も9/28にディズニーランドに行きました。


その時にご質問の帽子を見かけたのですが、それはディズニーランドに入らなくても、「ボン・ボヤージュ」に売っています。(JR舞浜駅を降りて 右手にあるグッズ専門店ですね)

確か値段は、\1,600から\1,900のどちらかだったと思います。子供のサイズはありませんでしたが、周りがゴム入りなので、お子さんでも被れるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ボン・ボヤージュに売っていたとは・・・。
帰りに寄れば良かったと、ちょっと後悔しています。
coleさんはディズニーランドに行かれていたんですね。私は8:30から21:40までディズニーシーに入り浸っていて、疲れ果てました。午後暑くなりましたものね。
ボン・ボヤージュに寄る気力は使い果たしていたので、リゾートラインを降りたらすぐに電車に乗ってしまったのでした。
情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズのおしゃれな帽子が安く売っている場所教えて!

安くおしゃれなメンズの帽子の品揃えが多い店って東京都内にありますか?

つばのついた深い帽子を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帽子の品揃えが良いということなら、何でも売っているデパートより専門店が良いでしょう。
http://www.ginza-toraya.com/map.htm
銀座と浅草にあります。

Q東京ディズニーランド・ディズニーシーで、ミッキーやミニーを独り占めすることは可能か?

お世話になります。

先日、ある有名芸能人(一応名前は伏せます)がお亡くなりになりました。その人は日本人なら誰でも知っているぐらいの有名娯楽番組の司会者で、若かりしころはニックネーム「星の王子様」を自ら名乗り、その世界では人気実力とも第一人者として名をとどろかせていました。(もうバレバレだけど一応名は伏せます。)
 ここ数年は健康上の理由から番組司会を降板し、また本業の芸の方も
”高齢と病気のため、納得いく芸を披露できない”
ということで自ら引退を決意し、ごくまれなときだけTV出演や記者会見の場に出る程度でした。(もうお分かりでしょうけど名は伏せます)

 TVで近況を取材していたとき、お孫さんが
「おじいちゃんとTDLに行きたい」
とねだっていましたが、息子さんが
「もう孫と一緒の外出は無理だと思う」
というほど体力が低下していたようです。
結局TDL訪問の夢はかなわず、お亡くなりになりました。

で、ここからは私の妄想なのですが、引退後、師匠は外出の際は車椅子に乗って付き人が世話しながら外出していたようです。数十年前から週三回は人工透析を受けていたので、なくなる直前までは人工透析のための外出はしていたと思われます。
 それであれば、孫と一緒にTDLのアトラクションに乗ることは無理でも、TDLに行ってレストランで食事をするぐらいなら可能だったのではないか? と。(まあ、妄想なんですが)

 孫と最後の思い出を作るために、TDL(ランドでもシーでもよし)に行って、孫は遊ばせておいて、昼時になったらレストランで再度合流して個室で食事する・・・。このぐらいは何とかできたのではないかと(妄想です)。

 そのとき、孫との最後の思い出に、レストランの個室にミッキー&ミニーに登場してもらう、なーんてのは、TDLにお願いしたらできるものなのでしょうか?

孫「うわー、ミッキーとミニーだ!!どうして来てくれたの?」
ミッキー&ミニー「うん、僕たちはね、師匠とお友達なんだよ」
孫「うわー、おじいちゃん、ステキー!!」
そして師匠はしばらく後に”本物の星の王子様”になりましたとさ・・・

(私の妄想です。&あいつら日本語話すかどうか知りません。米国以外にもDLはありますが、あいつら”現地語”って喋るんでしょうか?)

師匠ほどのBIG NAME & もうすぐお迎え・・・、ということならそのぐらいの無理をきいてもらえるような気もするんですが、こういう”ミッキー&ミニーの独り占め”って、頼めばやってくれるんでしょうか。(妄想ですけどね。ま、別にアヒルでも犬でも魔人でも白雪姫でも良いんですが)

詳しい方、ご回答お願いします。

お世話になります。

先日、ある有名芸能人(一応名前は伏せます)がお亡くなりになりました。その人は日本人なら誰でも知っているぐらいの有名娯楽番組の司会者で、若かりしころはニックネーム「星の王子様」を自ら名乗り、その世界では人気実力とも第一人者として名をとどろかせていました。(もうバレバレだけど一応名は伏せます。)
 ここ数年は健康上の理由から番組司会を降板し、また本業の芸の方も
”高齢と病気のため、納得いく芸を披露できない”
ということで自ら引退を決意し、ごくまれなときだけT...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には、「全てのゲストがVIP」という理念に基づいて運営されているため、有名人だろうが病気で余命幾何であろうが、ありえません。
でも、可能性はゼロではないとは思います。

理由
(1)有名人であるのなら、普通にパークでミッキーに会ったらまわりのゲストが騒ぎ出す可能性があるため、どこか他のゲストと接触がない場所でグリーティング(挨拶や握手・写真撮影のこと)をするよう薦められる可能性がある。
しかしこの場合、現在ではいつでもミッキーに会える「ミートミッキー」という施設があるため、特別な部屋ではなく通常ゲストがグループで使う部屋を貸切で使う可能性はあるかと。
芸能人の特別対応(アトラクションバックドア対応)は、よく聞く話です。
社内資料の無断盗用で販売停止・回収になった「最後のパレード」という元社員の著者は、芸能人のバックドア対応について書かれていました。(ただし、ミートミッキーであるとはかかれていないと思う。)

(2)メイクアウィッシュジャパンという団体が、病気で簡単にディズニーランドにいけない子供たちのために、インパークのお手伝いをしています。
大抵は、余命幾何の子供たちで、行くのに医療サポートや大掛かりな器具が必要だったりします。
そういう人たちの場合は、生命がかかっているため、ちょっとしたことが命取りだったりします。
たぶん特別にゆっくりミッキーと会える時間を作ることもあると思います。
例えば医療器具の持ち出しが限られる場合もあるかもしれないし、混んでいるパーク内で大きな器具が危険な場合もあるかもしれません。
ただ、寝たきりの障害者の方でもほとんどの場合他のゲストと同じで通常通りの扱いですから、もういつなくなってもおかしくないぐらいの状態でないと難しいかもしれないですね。

パークの運営はSCSEの理念に基づきます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_prog/scse.html
これらはSCSEの順番に優先されるそうです。
つまり安全が最優先です。
芸能人であるが故にゲストにもみくちゃにされた、病気で危ない状態であれば、それ相応の対応になる「可能性」はあるといえるでしょう。
ただそれを判断するのはOLCの社員ですから、その人が危険かそうでないか人によって感じ方も違うでしょうから、対応した担当者次第じゃないですか?
だから、有名人であるからとか病気であるから=特別対応ではないということです。
他の理由で危険が生じる可能性があるなら、誰にだって特別対応の可能性はゼロではないはずです。
ただ、「末期の病気や有名人だから」以外に、理由が見つからないですけど。

ちなみにミッキーは英語も日本語も中国語もしゃべりますが、グリーティングではしゃべりません。
大人の事情でスピーカーのあるステージやパレードでのみです。

基本的には、「全てのゲストがVIP」という理念に基づいて運営されているため、有名人だろうが病気で余命幾何であろうが、ありえません。
でも、可能性はゼロではないとは思います。

理由
(1)有名人であるのなら、普通にパークでミッキーに会ったらまわりのゲストが騒ぎ出す可能性があるため、どこか他のゲストと接触がない場所でグリーティング(挨拶や握手・写真撮影のこと)をするよう薦められる可能性がある。
しかしこの場合、現在ではいつでもミッキーに会える「ミートミッキー」という施設があるため...続きを読む

Qメンズスーツに合う帽子ってあるのでしょうか?

メンズスーツを着ていて、スーツに合う帽子というのはあるのでしょうか?
見ていて形が限られてくるかなと思うのですが、
マナー、常識的にどうなのか詳しく知りたく質問させて頂きました。
年代は20代後半ですが、年代によって帽子等の合う合わない等が
ありましたら教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 本来スーツに帽子は必須の物なのですよ。つまり帽子がなければスーツスタイルは
完成しないのであり、周囲に対しても失礼でもあったのです。現代社会においては何か
と機能性が重んじられるようになり、また個性的なヘアースタイルが帽子よりも重要視
されるようになったり、さらに車社会となって帽子が被りにくくなったり、日本はもとより
欧米主要都市においてさえ帽子を被る方は減ってきてはいます。特に春夏においては。
 もし御興味おありでしたら、一見遠回りのようでも歴史ある専門店【銀座のトラヤ帽子店】
等にて、御店の方に帽子についての基礎的なことをしっかり聞いた上で帽子の世界に踏み
込んで行かれることをお薦めします。
 ただせさえ日本人の帽子の被り方は上手ではないのに加え、最近は無知な方々の
出鱈目が蔓延ったりしている状況で、テレビドラマでさえ俳優の被り方は全くだめです。
全ての習い事は基礎がしっかりしていな限り、”個性”が出ることなどありません。
 むしろ、日本の御年配の方の中に帽子を上手に被られている方が多いので(60歳前後の
団塊の世代ではダメ、80歳以上の方)もし近くにそのようなお年寄りがおられましたらお話
を聞かれるのも良いかと思います。
 一応、ドレスアップの場合であればホンブルグがありますが、現代ではフェドーラと呼ばれる
ソフトタイプのものがより被りやすいかと思います。(それでも多少勇気がいるかもしれません。)
 質問者さんからすれば昔の映画になるでしょうが、アラン・ドロン、J.P.ベルモント主演の
”ボルサリーノ”やマーロン・ブランドとアル・パチーノ主演の”ゴッドファーザー”、ポール・ニューマン
ロバート・レッドフォード主演の”スティング”などが近年の”帽子の映画”としてお薦めで、御覧に
なられると勉強になるかと思います。
 最後に、スーツがツイードやコーデュロイなどのスポーティなものであれば、所謂ハンチング帽
などでもOKです。

 本来スーツに帽子は必須の物なのですよ。つまり帽子がなければスーツスタイルは
完成しないのであり、周囲に対しても失礼でもあったのです。現代社会においては何か
と機能性が重んじられるようになり、また個性的なヘアースタイルが帽子よりも重要視
されるようになったり、さらに車社会となって帽子が被りにくくなったり、日本はもとより
欧米主要都市においてさえ帽子を被る方は減ってきてはいます。特に春夏においては。
 もし御興味おありでしたら、一見遠回りのようでも歴史ある専門店【銀座のトラヤ帽子...続きを読む

Q2月のディズニーシーガイドマップの隠れミッキーはいずこ?

タイトル通りです。

今日から新しいガイドマップ(ドナルドとプルートが載っているものです)が配布されましたが、そのガイドマップの表紙の隠れミッキーはどこにあるのでしょうか?
ヒントだけでも結構です。
見つけた方、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

ヒント

Q夏は禿予防に帽子を被るべき?止めるべき?

夏は帽子を被らなければ日差しで禿げそうな気がします。
しかし帽子を被ると熱気で蒸れて禿げそうな気もします。
どっちが頭皮に優しいでしょうか?

Aベストアンサー

でも、無帽だと頭皮が日焼けして毛根細胞がダメージを受ける

通気性の良い帽子を着用するのが良い

Qディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。
一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。
子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。
そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。
ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。
ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。
ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。

ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした…

母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!!
下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。
◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。)
◎ディズニーランドホテルの楽しみ方
◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所
◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション
◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所

よろしくお願いいたします!

5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。
一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。
子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。
そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。
ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。
ディズニーシーは子供と行くのが初...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
ディズニーリゾート楽しみですね。
私のわかる範囲でアドバイスします。

◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。)
スティッチのランチショーの予約は1ヶ月前からのですのでそろそろなのでは?ショーレストランの中で一番人気なので予約開始からすぐにS席はなくなるかも?早めに予約して下さい。
夕食は、予約出来なくても良いなら『グランマサラ』か『クィーンオブハート』がよいと思います。クィーンオブハートのハートのハンバーグはお子さんが喜ぶと思います。

◎ディズニーランドホテルの楽しみ方
ロビーを初め至る所に隠れキャラがいるので、探して見るのも楽しいですよ。女の子ならシンデレラなどお姫様に変身できる『ビビディバビディブティック』があります。そのままパークへも行けますよ。
ディズニーホテルを予約した人は、ガイドツアー・ホテル内レストランなど他の人より先に予約出来るので予約した所へ問い合わせてみて下さい。

◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所
ディズニーランドホテル内では『シャーウッドガーデン』のブッフェがおすすめです。ミッキー型のワッフル、かわいいですよ。
シーでは、ミラコスタホテルの『オチェーアノ』のブッフェはいかがでしょうか?

◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション
女の子なら『マーメイドラグーン』がいいですよ。アリエルのショーやアリエルと一緒に写真が撮れる所、他にもお子様向けの乗り物がたくさんあります。『ビッグバンドビート』のミッキーは、かっこいいですよ。他にもマリー、ミニー、デイジーも登場します。

◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所
『ケープコッドクックオフ』では、ミッキーやドナルドのミニショーを見ながら食事出来ます。2つのショーを繰り返ししているので時間もあまり気にしなくて大丈夫ですよ。『リストランテディカナレット』のピザも美味しいです。『ホライズンベイ』はキャラクターグリーティングをしていますので食事中にミッキーたちがテーブルまで来てくれます。

ディズニーホテルの予約特典をいろいろ利用して下さい。
参考になれば、うれしいです。
3世代で思いっきり楽しんで来て下さい。お天気が良いといいですね。

こんにちは
ディズニーリゾート楽しみですね。
私のわかる範囲でアドバイスします。

◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。)
スティッチのランチショーの予約は1ヶ月前からのですのでそろそろなのでは?ショーレストランの中で一番人気なので予約開始からすぐにS席はなくなるかも?早めに予約して下さい。
夕食は、予約出来なくても良いなら『グランマサラ』か『クィーンオブハート』がよいと思います。クィーンオブ...続きを読む

Qこの春から夏にかけての高校生の(メンズ)トレンドを教えてください

この春から夏にかけての高校生の(メンズ)トレンドを教えてください

Aベストアンサー

http://clubd.co.jp/wp/post-24937#mokuji01

こうしたサイトで 文字と画像で参考になさってみてはどうでしょう

 流行ではなく、自分のスタイル 予算をみて決めたほうがいいですよ
  使いやすさだとか、着心地だとか機能性 

そうしたものを優先したほうが、空回りせずに 印象がよくなりますよ


眉毛をやたら細くするのは、女子からみて 以外と不人気です

都会→整える

田舎→剃りまくる

未だにほそ~い眉毛の人はいただけません(((・・;)
 ノンスタイル井上のようにならないでくださいね



イケメン 水嶋ヒロでも このキモさですからね
 この人も凛々しい眉毛してたのに もったいない

Qディズニーシーのアトラクション

アトラクションで椅子に座ってみるもので、最後の方に椅子の下からトントンとたたかれる感じのするやつって何でしたっけ?教えてください。

Aベストアンサー

アラジンのマジックランプシアターです(^^)♪

Q夏フェスでかぶる帽子について

こんちには。

今度始めて夏フェスにいきます!

そこでかぶる帽子なんですが、やはり日よけを考えるとハットの方がいいでしょうか?
ハットを購入するつもりだったんですが、フェス以外でかぶることもなさそうなので
キャップを持っていることもあり、どうしようかと考えております。

また、フェスにおいて持っていったらいいものや、注意点などございましたらそれもお願いします!

Aベストアンサー

首の後ろや首周りを影にすることで、暑気疲れを軽減しますから、ハットのほうがいいです。

100円ショップで麦藁帽子が売っていますからアレが一番涼しいです(^_^;
嫌なら他のタイプを

虫除けスプレー(ティッシュで塗るタイプのシューするときに回りに迷惑かけないので良い)
虫刺されの薬
飲料水、多すぎると思うぐらいの水を用意しましょう

Qディズニーシーのアトラクション

今度の日曜日(10/14)にディズニーシーへ行くのですが
落ちモノが苦手なので、「これはちょっとやめたほうが…」という
アトラクションの名前を教えてください。

ディズニーランドのカリブの海賊の最初の“落ち”もダメなくらいなんです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は落ち物系大好きなのであまり参考にならないかもしれませんが、
とりあえず
「センター・オブ・ジ・アース」
「インディー・ジョーンズ」
の二つは避けた方がいいと思います。


人気Q&Aランキング