アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私はWindows98を未だに使っているのですが、そろそろ限界のようなんです。
 買い替えを検討しているのですが、今買い換えて、すぐにXPより新しいOSが出たらと思うと、少し悔しくて迷っています。
 ここ1年くらいに、新しいOSの発売予定はあるのでしょうか?
 

A 回答 (4件)

Q/ここ1年くらいに、新しいOSの発売予定はあるのでしょうか?



A/Windowsでなく、SolarisやLinuxなどを考えると1年でマイナーグレードが登場する可能性がありますが・・・Windowsについては、メジャーアップグレードは来年末以降の登場が確実で、現在のPCではフル動作しません。

要は、今のパソコンは"Longhorn" Windows ReadyPCロゴも取得できないということになります。
それだけ、必要とするスペックが高いのです。そのため、まだ今買い換えるなら次世代Windowsは考えない方が良いでしょう。ちなみに、できる限り新しいWindowsが必要なら、Windows Media Center Edition2005やWindowsXP x64 Professional Editionを買うのが妥当です。
どちらもベースはWindowsXPです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し専門用語(PCの世界では常識?)があって、私には分かりづらい所があったのですが、次のOSはまだ考えない方がいいんですね?(解釈違いでしょうか?)
 分かりました。年末のボーナスあたりで、購入を考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/13 23:22

よし こうなれば 98/98Se/Me/2000/XP/XP 64bit Edition/Longhorn のマルチブ-ト決定!


ちなみに MS経営責任者の発表では2006年末のようですが XP 64bitEditionの発売により雲行きが怪しくなってきましたよ。 

 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=Windows+Lo …

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0509/kai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ごめんなさい。私、折角頂いたお返事の内容、よく分かりません…。

お礼日時:2005/06/13 23:24

発売後速攻手を出すのはどうかと思われます・・・Windowsxpのように穴だらけ(セキュリティーホール大量)で修正ファイルなどかなり出ると思いますが・・そのことを考慮してご検討したほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 分かりました。私のような全くよく分かっていない人間は、新しいものにすぐ飛びつくのは危険なんですね。
 今回、皆様から頂いたお返事で、決心がつきました。
 冬のボーナスでXPを買いたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 23:31

2006年中だそうだから出るかどうか微妙なとこです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!