現在、正社員として会社員をやっています。20代です。
借金返済のため、給料だけではやっていけません。ただ、
残業が多いため、会社を早く帰って、アルバイトをする余裕もありません。
土日だけアルバイトをやっても間に合う金額ではないため、収入のよさそうな出張ホストをやってみようかと思います。
いろいろとホームページを観てみましたが、時給が掲載されておらず、はたして本当に儲かるのか疑問です。
また、仕事の内容もよくわからず、ビジュアル的にもどの程度のものが求められるのか検討がつきません。

どのような仕事の仕方なのか、給料はどのように支払われるのか、ほかにこの仕事をする上で覚悟をしておかなければならないことなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

聞いた話ですが・・・



初めてのお客を接待するために仕事に行ったところ、
そのお客が色々とクレームをホストにつけた。
初めてのお客でもあるのでなんとか頑張って仕事をし終え、給料を貰いに行った。
すると店のオーナーから「お客様が凄いご立腹している。
あの客はウチの店の中でも特に上客なお方なんだぞ。
今後利用されないと言われたので、おまえに損害賠償を支払ってもらう」と脅され、給料ところか逆にお金を盗られるまで行った・・・

とか

そういう事がありえる世界ではないかと思えますのでご参考までに・・・・

追記ですが
借金返済のため、給料だけではやっていけません。>>
借金が大変なら借金整理を考えられたらいかがですか?
任意整理して利息だけでもカットになればだいぶん支払いもラクになると思いますが?
リセットして生活を立てなおすという手立ても考えられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

出張ホストね~。

ダメです。やめた方がいいですよ。昔、騙されました。登録金の数万円払わされて終わり。(笑)
前の方のコメントの通りで雇い手と客がグルになってクレームつけて法外な請求されたり、または最悪、男相手だったら笑うに笑えないですから。まだ20代でしたらやり直しもききますから親に相談、もしくは弁護士さんに相談とかね。一般的に考えて2、3年で返済できないくらいの金額であれば自力では無理かもよ。解決法を前向きに考えよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
非常に参考になりました。地道にやっていきます。
あぶない道へすすむところでした。

お礼日時:2005/07/12 00:27

残業代が出る会社なら(本来はそうあるべきですが)仕事を一生懸命して残業代で稼ぐのが一番確実です。

仕事の評価も上がりますし。もちろん、だらだら残業しては駄目ですけど、、。

お金を払ってまでHしたい女性が、世の中にそんなにいるわけありません。騙されるのがオチだと思います。もちろん、質問者さんが、キムタクだったら、話は別ですけど。

以前、職場にギャンブル好きの方がいて、競輪、競馬、競艇、パチンコ、、、何でも詳しくて、よく「昨日は幾ら勝った、、。」なんて話をしていました。ある日、「どれが一番儲かるんですか?」ときいたら即座に「残業」と答えました。やはり、地道に仕事をするのが一番みたいです。
    • good
    • 0

出張ホスト詐欺も有りますので注意を。



[個人的な感想]
出張ホストが割がいいとは思いません。普通のホストですら、指名が取れないとゴミ扱い=そこらのバイトの方がマシ、ですから。自動車工場の契約社員や宅配便ドライバーなどの確実・高収入な仕事に転職してみては?

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~eclipce/akutoku.html
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q給料が少ないのでアルバイトを・・・

現在、正社員として働いています。
給料が少なくて、一人暮らしをしているため
生活を維持するのが厳しいです。
会社の規則でアルバイト禁止なので、(他に籍を置いてはいけない)
収入を隠せるのは、水商売くらいしかありません。
水商売は絶対にしたくありません。
生活を維持するために、お金が必要なので、アルバイトしたいのですが
年末調整の時期などで、会社にバレてしまうのでしょうか?
知識がないもので、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

個人経営の喫茶店のアルバイトで日当払いなどですと経営者によっては給与支払いにしないでくれる事も有ります、その辺りはアルバイト先との話し合い次第でしょうね

その場合は会社には問題ないでしょう
所得税法には違反しているかな?

なお、開き直るなら会社の規定に「副業の禁止」が有っても法的には無効です

 「本来の仕事に差し支えない限り労働者の副業は認められる」

それが判例ですし労働基準監督署の見解でもあります

http://www.tamagoya.ne.jp/roudou/136.htm

ただ、会社には居づらくなります...(笑)。

正規に副業すると住民税が変化しますので会社には知れるでしょう

法律と現実は別です

私の副業収入も給与の3倍は有ります

以上、人事担当からの助言でした

Q公務員の給料以外の収入(アルバイト?)

先日公務員の友達と、神社の駐車場誘導のお手伝いをしました。
神社の旦那さんとは共通の友達で、私は年末恒例の行事です。
公務員の友達は神社さんと昨年知合い、色々とお世話になって
いたのを知っていたし、人手が足りないと人集めに頼まれたので私が誘いました。

友達は快く引き受けてくれたのですが、お金が絡むのかどうかを
聞いてきました。いくら気持ちでもお金をもらうのだったら
出来ない、自分だけ無賃にしてほしいと言うのです。
私も一応会社員でバイトはダメなのですが、このお手伝いを
バイトとして考えた事はありませんでしたので正直驚きました。

そういえば、去年私達が結婚した時にその友達夫妻にも
お手伝いをしてもらいお礼を包みました。
そしたら後日新婚旅行の餞別にとお礼の全額が入っていました。

今回のお手伝いの件で、結局はこのお礼も労力に対する賃金なの?
結婚式のお礼も失礼だったのかも…と思いました。

公務員の皆さんは給料以外の収入をどう思いますか?
また公務員以外の方はお礼や今回のアルバイト(?)の
ような機会に当たった時はどうしていますか?

先日公務員の友達と、神社の駐車場誘導のお手伝いをしました。
神社の旦那さんとは共通の友達で、私は年末恒例の行事です。
公務員の友達は神社さんと昨年知合い、色々とお世話になって
いたのを知っていたし、人手が足りないと人集めに頼まれたので私が誘いました。

友達は快く引き受けてくれたのですが、お金が絡むのかどうかを
聞いてきました。いくら気持ちでもお金をもらうのだったら
出来ない、自分だけ無賃にしてほしいと言うのです。
私も一応会社員でバイトはダメなのですが、このお手伝いを
...続きを読む

Aベストアンサー

公務員がその職務に関し、特定の人の利益を図ることにより得る報酬は不正なものとされ、禁止されます。
 そして、禁止される報酬は、「人の需要もしくはその欲望を満たすに足るべき一切の利益」と裁判所はいいます。たとえば、演芸に招待してもワイロになります。

 ただし、社交的慣習や儀礼の範囲内の利益であれば、許されます。すなわち、その程度であれば、公務員が特定の人の利益を図っていると疑われない、国民から不信感をもたれないというわけです。
 どこまでが社交的慣習・儀礼になるかはケースバイケースで難しい判断を要するところです。公務員の地位、贈る時期、額の多少などが影響します。額の低い、お中元・お歳暮や手土産、餞別程度は許されると理解されています。

結局は公務員は白に近いグレーの部分では「可」となりますが、黒に近かったときは「OUT」ですから慎重にならざるを得ないというご友人は懸命ではないでしょうか。
いいお友達をお持ちですね。

Qアルバイトの先月のお給料を未だ貰っていません。

お給料は店長から手渡しなのですが、先月分のお給料を未だ貰っていません。

アルバイトの先輩に聞いてみたところ、店長はお給料を渡すのを忘れることがあるようです。



シフトは店長と同じ時間にならないので、メールでこの旨を伝え、店長のいる時間にお給料を取りに行きたいのですが、何とメールすれば良いか分かりません。

再来週に友人と旅行に行くので、それまでにお金が必要なのです…。

アルバイト先へは、住んでいる所から徒歩1分程なので、すぐに行けます。




こんにちは。
お疲れさまです。

店長シフト時間に、8月分のお給料をいただきに伺っても宜しいでしょうか?


こんな感じてしょうか…?
また、私はアルバイトを始めて2ヶ月程であり、失敗も多くするので、あまりしゃしゃり出たことは言いたくないのですが…。

店長は女性で、仕事には厳しいですが、明るく、楽しい方です。

Aベストアンサー

労働に対しての賃金です。バイト先が暇な時間を予測して直接言ったほうがいいと思いますよ。

Q四国に渡る橋はどれがよさそうですか?

GW中に車で静岡県から高知市に旅行します。どのルートが良いかまったくわかりません。東名、名神…その先はどうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

本州と四国を繋ぐ高速道路はこのGW前に全通した最西の橋を含めて、3本になりました。正式名称は長いので、仮に左中右の橋と表現します。

●左橋は全通したばかりで魅力的ですが、関東から高知に行くにはいささか遠回りです。
●公団のハイウェイナビゲーターで検索すると、中橋しかヒットしませんね。普通に考えれば、恐らくこれが正解だと思います。
●右ルートは金額時間共に恐らく中ルートと余り変わらないと思います。乗り換えに一般道を走るのは板野-藍住が距離が近くて魅力的です。

●往復を中ルート右ルート別にされるのが楽しいかと思います。
中橋は明るいうちが楽しいと思います。
右橋は夜のイルミネーションが美しいです。
●注意点としては、四国を南北に縦断する川之江-南国の間はほとんどトンネルです。少しでも眠いと感じたら立川PAで休憩してください。

●おまけ・・右ルートは布施畑-山口を阪神高速でショートカットすると、良いこと多いです。

Qアルバイトでも給料明細ってありますよね?

娘が始めて歯科でアルバイトをしてはじめての給料が口座に振り込まれましたが、何日までの分か分からないし最初は試用期間で時給は50円安いといわれましたが、それもいつまでなのか不明です。娘は先方に聞きにくそうですが、やっぱり明細ってもらうべきですよね?

Aベストアンサー

通常の企業であればアルバイトでも明細はでます。

しかし実際は知り合いが歯科技師?として努めていた所では、正社員の試用期間中、その後も給与明細が出ませんでした。

文句をいうのではなく、明確にしてもらえるよう(明細orそれにかわる文書)まずはお願いしてみてはいかがでしょう。
それでも出してくれないのならば、それをどうにかするのは難しいとおもいます、給与をもらってさっさとやめることをお勧めします。

※知合いもやめてそれよりもよい条件で働いています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報