プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日部屋の片付けをしており今年の2月分の明細をみたところクレジット会社から身に覚えのない店から支払い明細が書いてありました。引き落としは3月の初めに支払い済みです。もうかなり時間が経っているのでカード会社に話をしても無理ですか?すみませんいろいろと教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まだ間に合うと思います。

他の方がおっしゃってられるように、私もよく身に覚えがない!と思って問い合わせてみると、購入した会社名とクレジットの請求者名が違っていたり、忘れていた買い物の場合が多々あります。
なんにせよ気になると思いますので、そのままにせず月曜日にでもカード名義本人(家族でも無理で、本人でないと教えてくれません。)の方がカード会社に問い合わせてみた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

カード会社に電話したところ調査をし結果を書面にて連絡してくれるそうです。カード会社のオペレーターの方が丁寧に教えてくれましたがその明細に書かれている会社の連絡先がすぐにわからないと言われ少し不信感を持ってしまいました。

アドバイスありがとうございました

店名と引き落としの会社名が違うことはよくありますから、今も記録が残っているので問い合わせてみてください

もし、何かのミスやトラブルで引かれたのであれば、また引かれるかもしれませんので、明日にでも早く
    • 0
この回答へのお礼

今日カード会社に電話して問い合わせしたところ調査するとのことで後日書面にて連絡くれるそうです。アドバイスありがとうございました。