自分の彼氏や彼女、旦那や奥さんがメールとかしていると気になりませんか?
相手の携帯電話には誰の電話番号やメールが登録されているのだろうとか・・・。
相手に『携帯見せて』とか『誰とメールしてるの』とかって聞いてもOKだと思いますか。私は全然やましい事がないので見せられるのですが。
今まで、携帯がきっかけで別れた人の話なども聞きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

気になりますよねー


相手が見てもいいよって言う人なら別ですが、でも、それでもやっぱり見ないですね。
理由は、
1.いくら恋人や結婚相手だとしても、立ち入ってはいけないところがある
2.相手を信じていない自分が嫌、というより、こそこそしてるのが嫌
3.見てもいい結果が得られるとは限らない
です。
私ももう少し若い頃は「見せてよー」って強要したり、実際隠れてみたりしてましたが、
結果、いい気分にはなれませんでした。
別にやましいことが発覚したわけではなく、本来なら満足なはずなのですが、なぜでしょう。
それは、こそこそした、彼のプライベートに立ち入った、という自己嫌悪に陥ったからです。

だいたい、携帯を見たからといって真実がわかるわけではないですもんね。
まめに履歴を消す人もいるでしょうし。
また、ただの異性の友達なのにこっちが勝手に浮気と誤解してしまった日にゃあ、手もつけられません。
あと、ただの異性の友達だと分かってても、その後その異性の友達のことがずっと気になってしまう可能性も多々あると思います。

携帯は相手を知る一部であって全てではない、というより、
種々の危険性をはらんだ恐ろしいもの(麻薬みたいなもの)だと思います。
携帯を見なくても、彼のことを良く知るようになれば、彼の行動で判断できると思います。
昔付き合ってた人は、私の前で元彼女に電話したりしていたし(その気がないのは分かってましたから)、
嘘をついたり隠し事をしていたりしてもすぐ分かりましたし。

あ、でもそう言えば、携帯が原因で別れた人もいます。
相手の浮気が発覚して。
なんて、全然説得力のない支離滅裂な文章になってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。自分でも良く分からないのですが、これから先、結婚とかしても、この不安はずっと残るのかと思うと、携帯電話の存在が嫌になりました。実際携帯電話が普及して、浮気がしやすくなったり、相手の分からない部分が増えているのではないかと思いました。
とりあえず自分の気持ちを伝えて信頼関係を作るのがいいみたいですね。

お礼日時:2001/10/03 09:30

わたしは、OKだと思いますよ!私はあんまり見ないけど・・・うん、私のところは、お互いに見ないですね。

彼氏が、前の彼女と連絡取ってるのも知ってる(生徒会で一緒だし)し、私に男の友達が多いのも分かってるし・・・向こうはすごい不安がってるけど、一応信じてくれてるみたい。でも、いいと思うなぁ、やましいことないんだし「見たけりゃ見ろよ!!」ってカンジじゃダメですか?それも、自分の気持ちを提示する一つの手段だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ari-saさんは強いね。うらやましいです。

お礼日時:2001/10/03 09:22

はじめまして。

これが原因で分かれたことはないけど、kapakapaさんの気持ちは、よく分かります。個人的には『誰とメールしてるの』はOKですが、『携帯見せて』は疑われているようで嫌です。私の彼女は、一緒にいるときにメールが来たり、返事したりするときは、どういう人からで、どんな内容だとかを話してくれます。私は一度もメールが気になるとか言ったことはないんで、気を遣ってくれているんだと思います。それがとても嬉しくて、私も彼女に対して同じように対応してます。
私は、一度冷静にメールのやりとりをしているのが気になると話してみたら良いんじゃないかと思います。そうやって、心の中に引っかかってることを話し合って行くことで、より深い信頼関係が生まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。やはり自分の気持ちを伝えるのが一番いいみたいですね。今まで相手に自分の気持ちとかを伝えた事がなかったんです。ずっと我慢したりして。信頼関係を作る事って、自分から変えていくのも大事ですよね。

お礼日時:2001/10/03 09:15

私はハッキリいって嫌いだな。

見せ会える仲っていうのは、それだけの信頼関係があるっていうのもあるかもしれんし、いい事かもしれんし、誰とメールしてるか気になるのも、相手が気になるからだけど、同時に携帯を見たいと思われているというのは、疑われている感じがしないわけでもないし…。意味がわからなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。信頼関係って結構難しいですよね。別に相手が浮気をしていると思っている訳ではないのですが、なんかメールをしている所を見ると気になってしまって。

お礼日時:2001/10/03 09:08

こんにちわ。



気になりますね。
私の彼は見せて!と言っても見せてくれる人ではありません。「携帯に女の番号入ってたりして~」と言っていた矢先、私の家に携帯を忘れたので電話番号のメモリーを見ました。たぶん、私と付き合うことになって別れた前の彼女(3年前)の電話番号が今でもありました。
実際に、その彼女と連絡を取ることって無いと確信していますが、見ちゃったことを後悔しました。
消しちゃったり、問い詰めて彼に消させることは簡単なのですが、今だに登録されているということを知らなければ良かったと思いました。こっそり見ちゃったのも悪いんですけどね。
小さい頃母親に「よその家の冷蔵庫を勝手に空けてはいけない」と言われたのを思い出しましたよ。やましいことでは無いにしろ、その人(家)だけの秘密ってあると思うんですよ。

相手に見せてといって見せてくれればいいのですが、拒否されたらそれはそれでイヤじゃないですか?「やましい事がある」と責めますか?
お財布の中身を勝手に見られたら私はイヤです。
手紙や日記・スケジュール帳・鞄の中身も「見せて」と見せられるのはどうでしょうか?

それが平気な人、やましいことは無くてもイヤな人、それぞれです。聞いてみて拒否されたら二度と聞かなければいいんです。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
もっと彼を信じられれば良いのですが・・・。
とりあえずもう少し様子を見てみます。

お礼日時:2001/10/02 16:12

全然やましいことがなくても、携帯を見せるのはあまり好きでは有りません。

っていうか嫌です。
携帯を見るのは人の日記を見るようなものです。やましいことうんぬんではなく、人に見られたくない物って誰にでも存在すると思います。

「携帯見せて!」=「あなたを疑っている」という式が成り立ちます。
疑われていると思うと嫌な気分になります。それがきっかけでお互いの関係がギクシャクするかもしれません。
相手に黙って盗み見するのはもっと悪いことです。

たとえ恋人同士でも互いのプライバシーは尊重するべきです。

ただ、”誰が見ても”あきらかに怪しい行動を取ってるなら話しは別だと思います。
何となく気になるからという理由で見られるのは正直言ってあまりいい気分ではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに日記など勝手見られると嫌ですよね。今までもメールをしていて気になっていたけど、ギクシャクするのが嫌でがまんしてきました。これから先もず~っとがまんしなければいけないのかなと思って相談したのですが・・・。

お礼日時:2001/10/02 16:09

気になってました、彼の特にメールの相手。

電話は側にいると、話し方でどういう相手か想像できるかrまだ安心なんだけど・・・。

で、一度、見ちゃったことありました。つきあい始めの頃に。案の定、私とつきあい始める直前に遊んでいた女とまだ続いてることが判明するような内容・・・(笑)。

でもメール見るって、人のプライベート覗くことだから、やっぱりしちゃいけないことなんですよね。見たこと言えなかったけど、結局態度がおかしいので問いつめられて、白状しました。その時は向こうも私に悪いコトしていたわけだからお互い様ってことになったけど・・・。

以来、彼は私が横にいるときにメールが来たり出したりするとき、不安になっていると思うのか、
「あいつが○○したってよー」などと簡単に内容を言ってくれたりします。

あなたの携帯見せて、と言うと、彼を疑っていますと行っているようにとられるかも知れないですよ。さりげなく、横でメールされたりすると、気になるなぁ、ちょっとしんぱいだ、って言う気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

彼があなたの気持ちを察してくれれば、誰それとどういう会話したとかって話してくれるかもしれないですよ。ただ携帯見せて、じゃなくて、どうしてそう言う気持ちになっているのか=あなたが彼のことを好きだと言う部分を、きちんとつたえてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直に不安な気持ちを言えば分かってくれますよね。
携帯って便利だけどお互いに秘密事ができてしまうから、少しやだなって思っていました。

お礼日時:2001/10/02 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の彼女には弱い所とかかっこ悪い所とかを見せる事ができないって事ありますか?

自分の彼女にはかっこつけたいから弱い所なんかが見せられなくて
女友達にはそういう姿が出せるっていう事はありますか?

Aベストアンサー

質問の答えになっているか少し自信がありませんが、私の彼氏は体が少し弱いのですが、体調が悪いと音信不通になります(笑)
理由は、体調のことは私がついて看病しようとしまいと変わらないし、私が側にいて余計悪化した場合私には関係ない要因でそうなったとしても私が辛いと思うから、だそうです。
また私達は学生同士なのですが、レポートや試験が近くなった時も同様に私と接触を絶ちます。私といることで学業成績が下がったと言われたくない・思いたくないのと、余裕がない時に私と話して私でストレス発散したくないのが理由だそうで、その間も女友達とは連絡をとって愚痴を言ったりストレス発散をしているようです。
完全に理解・納得しているわけではないですが、これもある種彼の見栄のようなものなのかな、と考えるようにしています。

Q18歳です。 彼氏にすべて話さなきゃいけませんか? 携帯もすべて見せた方がいいですか? 見せたことで

18歳です。

彼氏にすべて話さなきゃいけませんか?
携帯もすべて見せた方がいいですか?

見せたことで男友達が写ってる写真も連絡先も全て消されました。

彼のことは好きです。でも男関係の話になるとすごく嫌がられてムッとされます。今はあなたしか好きじゃないとか男友達がいるだけで人としてしか付き合ってこなかったし、恋愛なんかにならないよ、と

連絡先を消したくなかったので、消したと嘘言ってましたが、携帯を見られた時消してないじゃん、大嘘つきじゃん。

やはり嘘はダメですが消される方がいやでした。普通の友達で仲良くしてただけ。それに彼と出会う前からの知り合いでながいつきあいでした。

色々な面でお世話になったり仲良くしてたので、特別な人たちというくくりの人たちです。すべて消されるともう連絡もできないし、あっちから連絡あった時に対応出来ないし。私だって小中の友達と遊びに行ったりしたいです。同窓会とかクラス会とかあったら行きたいです。サークルとか入ったら男女問わず仲良くしたいです。

結婚したらまた付き合い方は変わってくると思います。

彼とは結婚の約束してます。だからそこから離れることはありません。男友達がいたとしてもそっちに揺れることも行くこともありません。

いまはショックから立ち直れません。

18歳です。

彼氏にすべて話さなきゃいけませんか?
携帯もすべて見せた方がいいですか?

見せたことで男友達が写ってる写真も連絡先も全て消されました。

彼のことは好きです。でも男関係の話になるとすごく嫌がられてムッとされます。今はあなたしか好きじゃないとか男友達がいるだけで人としてしか付き合ってこなかったし、恋愛なんかにならないよ、と

連絡先を消したくなかったので、消したと嘘言ってましたが、携帯を見られた時消してないじゃん、大嘘つきじゃん。

やはり嘘はダメですが消される方がいや...続きを読む

Aベストアンサー

彼に依存されてますね。
彼は私がいないと生きて行けない、、、(笑)
大丈夫ですよ。
そんなこと言った所であなたがいなくなっても彼はちゃんと生きて行けますから。
あなたを脅して洗脳して別れないようにしているだけです。
もし私があなたなら、ご自由にと彼に言いますが。
彼があなたを必要としているのは、あなたを好きな訳ではなく彼にとって自分の心の弱さのためにあなたが必要だからですよ。
そんな病んでいる男といても人生最悪なだけです。
あなたは一生誰かのために生きて行くのでしょうか。
馬鹿げてますよ。
私なら、あなたといても幸せにはなれないからと別れますね。
彼がもし死のうとしても彼の問題であってあなたのせいではありません。
そういう人は死にませんけどね(笑)
あなたを幸せにしてくれるのは彼ではありませんよ。
幸せになるか不幸になるかはあなたの考え方次第なのですよ。

Q彼氏が裸を見せてくれない私は見せてるのに彼氏は一回も見せてくれません裸にコンプレックスあるの

彼氏が裸を見せてくれない

私は見せてるのに彼氏は一回も見せてくれません

裸にコンプレックスあるの〜?って聞いたら
ないって言ってました。
じゃあなんで見せてくれないのって聞いたら
人に見られるの好きじゃないって言われました。

彼氏は温泉でも友達に裸を見せないそうです

トイレも必ず個室でするそうです

なんか裸を見られるのは恥だしプライドが許さないそうです。

正直子供かよって思うんですけど
皆さんの彼氏もこんなんですか?
男子って見られたい生き物だと思ってたけど違うのかなー?

夜の営みはあるけど必ず電気消します

どうやったら見せてくれるのかなぁー?

Aベストアンサー

心を開けば見せてくれるでしょう

Qメール来たときや旅行した時に、「彼氏から?」「誰と行ったの?」と聞くことって。脈なんですか?

こんばんは。19歳女子大生です。

タイトル通りなのですが、
ここの『恋の悩み・人間関係』を見ていると、
『恋人あり・なし』『脈あり・なし』の判断材料とされていますが、それってありですか?

例えばメールの場合、
メールチェックしていると、
「彼氏から?」
とか。

旅行の場合、
おみやげを配っていると、
「誰と行って来たの?」
と必ず聞かれるのですが、
それって脈アリってことなんですか?

因みに私は気になっている人とかには
意識しすぎてしまって聞けないし、
プライベートなことだから向こうが言うまで聞きません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

脈系の質問って結構多いですね^^
でも状況によります。

メールチェックしていると、
「彼氏から?」
とか。

興味津々、聞きたがりもあり。


旅行の場合、
おみやげを配っていると、
「誰と行って来たの?」
と必ず聞かれるのですが

好奇心の塊ってこともあり。

でもそのときのしゃべり方、表情じゃないでしょうか?
脈ありの鍵を握るのは。
言葉じゃなくて。


いかにもちょっかいって感じの聞き方なら、冷やかしの可能性大。

ひきつったような(とりつくろったとか無理して作ってる笑顔)笑い方できいてきたりとか、なら、脈ありの可能性大でしょう。
人によって、まず彼の存在の探りをいれることは、あると思います。


気になってる相手についてまず知りたいのは彼がいるかどうかですから。ほとんどの場合。

それから
因みに私は気になっている人とかには
意識しすぎてしまって聞けないし、
プライベートなことだから向こうが言うまで聞きません。
といいますが、もしだれか付き合いたい人が現れて、一向にむこうが動かない場合、あきらめるか、それとも、彼女がいるかも確かめずに告白するんですか?

それはそれでありかもしれませんが。

プライベートであろうと何であろうと、知らなければはじまらないと思いますが。

脈系の質問って結構多いですね^^
でも状況によります。

メールチェックしていると、
「彼氏から?」
とか。

興味津々、聞きたがりもあり。


旅行の場合、
おみやげを配っていると、
「誰と行って来たの?」
と必ず聞かれるのですが

好奇心の塊ってこともあり。

でもそのときのしゃべり方、表情じゃないでしょうか?
脈ありの鍵を握るのは。
言葉じゃなくて。


いかにもちょっかいって感じの聞き方なら、冷やかしの可能性大。

ひきつったような(とりつくろったとか無理して作ってる...続きを読む

Q夏ってどうして恋とか恋愛とかって話が・・・・

夏になると男一人って寂しいよね、恋してー・・とか彼女ほしー・・とか他のヤツ等はいつの間にか彼女いらりして、どこいってもカップル多いし一人で海行ってもつまんねーし。 あぁぁ・・・もう何年経っただろうか、待っててもどうもならないし何かしらの事をしてみたいがゼンゼン浮かんできません。 

Aベストアンサー

夏は恋の季節てよく言われますよね。
彼女がいないもんにとっては、うざいだけですね。
夏じゃなくても、年中なんかのイベントあるたんびに恋の季節て言われて、恋人いないもんの身にもなれ!とか思います。

俺は一度友達から紹介受けたことありましたけど、すぐに終わりましたし。
そこからずっと彼女どころか女友達すらいません。
コンパやってるやつなんて、周りにいてないし。
質問者さんはどうか分かりませんが、俺の場合ルックスよくないから受身に成らざるを得ない。行動してどうにかなるなら今頃彼女できてます。
努力にも限界がありますから。
なんだかんだ言ってまずは外見から見られます。
お洒落してもイケメンじゃなくてキモメンなら意味ないですしね。
アドバイスになってなくてすいません。
21歳男


人気Q&Aランキング

おすすめ情報