アンティークリング(指輪)について・・・教えてください。
ドイツの「ロベルト・コッホ社」の「アリス&ルイス・コッホコレクション」の概要について情報ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ロベルト・コッホ」の綴りが分かると、参考になるホームページも出てくると思うのですが、分かりますか?


ちなみに、私はドイツ語が分かりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKoch Powertone(アンプ)とMarshall 1932(キャビ)の接続方法について

Koch PowertoneとMarshall 1932の接続方法についてなのですが、
Koch Powertone(120Wヘッドアンプ)は
4Ω(2つ)、8Ω(2つ)、16Ω(1つ)の出力があります。

Marshall 1932(2発キャビネット)は
MONO Input 150W RMS 8Ω、
STEREO 75W/ch 16Ω×2、
の入力があります。
スピーカーは調べた限り、パラレル接続になっているようです。

例えば、ヘッド8Ω→キャビ8Ω(MONO)で1本のケーブルで繋ぐと、
片方のスピーカーからは音が出ているようなのですが、
もう片方からは音が出てきません。

両方のスピーカーから音を出したい場合は、
どのように接続するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>パラレル接続になっているようです。
で、
>片方のスピーカーからは音が出ているようなのですが、
>もう片方からは音が出てきません。
ということは、ヘッドとのつなぎ方の問題じゃなくて、
キャビネット内部で断線しているか、片方のスピーカユニットが壊れているかだと思います。

Qキスーへリングの情報下さい!

キースヘリングの展覧会の予定などがあれば教えてください!
また、グッズの情報も欲しいので、キースヘリングのグッズが買える方法などご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

回答が役に立たないかもしれませんが、
昨年秋、フランクフルト空港で、ネクタイを見かけたので1本かってきました。
65ドイツマルク程度でした。
以前の単行本ですが、ジョン・グルーエン著、木下哲夫訳、リブロポート社刊、
ISBN4-8457-0776-4を持っています。きれいな本です。
彼の感性は他に類なくとっても好きです。

QKoch Kaeseは日本でどう呼ばれていますか?

Koch Kaese(ドイツ語のようです)を、例えば日本で買うときには何といって注文すればいいのでしょう。ちなみに英語ではcook cheeseのようです。チーズは詳しくありませんが、今調べているものに出ているので、カタカナ表記が必要なのです。どうぞよろしく。

Aベストアンサー

ドイツ語って英語よりはカナ読みし易いと思います。で、そのままカナ読みすると「コッホケーゼ」となるみたいです。そのままググってみてください。「カッテ-ジチーズに玉子を加えたまろやかなソフトチーズ」のことを言うみたいです。

Q小学校、中学校及び高等学校の音楽の教科書は、教育芸術社、音楽之友社及び

小学校、中学校及び高等学校の音楽の教科書は、教育芸術社、音楽之友社及び教育出版の3社体制がよいと思いますか。

Aベストアンサー

小学校の音楽教科書は、東京書籍も出版しています。
現在音楽之友社は、小中学校の音楽教科書は出版していません。高校のみです。

憶測ですみませんが、小中学校では教育芸術社のシェアが圧倒的、高校では音楽之友社が圧倒的になっているのではないかと思われます。

>3社体制がよいと思いますか。

とのご質問ですので、これは、「ほぼ独占的な市場でよいのか」という質問と解釈させていただきました。

実は、来年度から発足する新しい学習指導要領の、音楽の解説書は、教育芸術社から発行されています。
正直、「いいのかよ」と思ってしまいました。
しかし、音楽は教科書としての営利はほとんど望めない(児童生徒数の減少、授業の時間数の減少によるニーズの減少)ことなどから、新たに「うちが教科書を作る」と手を挙げる会社が出現することは考えにくい現状です。

また、教科書不要とも思われるわがままな授業が最も行われるのも、音楽という教科です。
多くの問題の根は深いのですが、ほとんどの国民にとって興味を持たれないジャンルのようです。

Qタブレットについてた2つのPainter Classicの違い

2001年頃買ったWacomのタブレットにPainter Classicがついていたのを今頃思い出し、使ってみようと思ったのですが2種類ありました。
1つはprocreate Painter Classicと書いてあるものでシリアル番号を紛失してしまいインストール出来ませんでした。
かなり昔のものなので説明書等も紛失してしまい、諦めかけていたのですがもう1つ別のディスクにcorel Painter Classicというものが入っていました。
こちらはシリアル番号無しでインストール出来たのですが、procreate Painter Classicとcorel Painter Classicは別物なのでしょうか?
Painter Classicで検索してみても、情報が沢山出て来過ぎて良くわかりませんでした。
別物であればどのような違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

販売時期の違いだと思いますよ。
Painter Classicの名前の歴史は
MetaCreations Painter Classic

Corel Painter Classic(MetaCreationsと同じもの)

(Corel)Procreate Painter Classic(機能アップ)

Corel Painter Classic(Procreateと同じもの)

Corel Painter Essentials(バージョンアップして現在は4)

こんな感じです。
MetaCreationsとCorelは開発メーカで、買収でメーカーが変わっています。
Procreateは、Corelが高機能なグラフィックソフト向けに作ったブランド名ですが、短期間でそれをやめたため、同じソフトですが名前がCorel Painter Classicに戻っています。

ということでCorel Painter Classicと呼ばれるバージョンは2種類あるのですが、あなたがお持ちのCorel Painter Classicがどちらのものかはこちらでは判断できません。
Procreateより古いものなら、レイヤー機能が無かったりブラシの種類が少なかったりしますので、レイヤー機能があるかどうかで判断は出来ると思います。

参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/Painter

販売時期の違いだと思いますよ。
Painter Classicの名前の歴史は
MetaCreations Painter Classic

Corel Painter Classic(MetaCreationsと同じもの)

(Corel)Procreate Painter Classic(機能アップ)

Corel Painter Classic(Procreateと同じもの)

Corel Painter Essentials(バージョンアップして現在は4)

こんな感じです。
MetaCreationsとCorelは開発メーカで、買収でメーカーが変わっています。
Procreateは、Corelが高機能なグラフィックソフト向けに作ったブランド名ですが、短期間でそ...続きを読む

Q楽譜・出版社について

ピアノでリチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』を弾こうと思い楽譜を探したのですが沢山あってどれにすればよいか迷っています。
なるべく実際の曲のように弾ける楽譜が良いのですが、おすすめの楽譜または出版社はありますか?

Aベストアンサー

No,1のものです。さきほどご紹介したサイトの楽譜は完売でした。申し訳ありません。もう1度探してみました。以下のサイトをご参考になさってください。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31480294
どうやら原曲版スコアは人気があるようです。

QWorld Baseball "Classic" の Classic

メジャーリーグのオールスターは Midsummer Classic で、
去年は World Baseball Classic がありました。

Classic はどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

「伝統的な」「由緒正しい」という意味がありますがWBCは昨年が第1回目ですし、
「最高水準の」「第1級の」の意をとるでしょう。

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=classic&dtype=1&dname=1na&stype=0&pagenum=1&index=01391300

Qルイス・バラガンの自邸にある抽象画

今日の「新日曜美術館」でルイス・バラガンの建築が紹介されていましたが、
バラガンの自邸に飾られた抽象画が誰の作品なのか知りたいです。

安藤忠雄さんが「アルファース」と仰ったように聞こえましたが、
調べようがなく困っています。

オレンジ色の四角の中に黄色の四角がある、、、
というような絵です。
(説明しづらいのですが、、、)
色彩がいいなぁと思ったので、是非詳しく知りたいです。

Aベストアンサー

もしかして!と思って調べてみました。
多分「ジョセフ・アルバース(Josef Albers)」
ではないでしょうか?

1888年ドイツのヴェストファーレン生まれ。1923年からバウハウスで教鞭を執り、金属工芸や家具のデザインまでも含む広範な製作を行う。1939年アメリカ国籍を取得。絵画における二次元の平面と奥行きの関係、知覚の多様性を研究し、アメリカで幾何学的な抽象画家の代表的画家として活躍する。
1950年以降は、正方形の画面の中に大きさと色調の異なる正方形をいくつも重ねて描く「正方形賛歌」シリーズに取り組む。
1976年没

画集出てると思いますよ~ 私も以前展覧会で観ましたが、とても大きな作品で圧倒されました。
でも、画集だと色を再現出来ていないので、出来れば実物を観て頂きたい!!日本で置いている美術館は残念ながら知りません・・・ごめんなさいm(_ _)m
いつか巡り合えるといいですね!ではでは~

Qipod classicの購入を考えてるんですが…

自分はipod touchを使ってるんですが、最近容量不足のため、
大容量のipod classicを購入し、classicに音楽、ビデオを移そうと考えてます

そこで質問なんですが、classicでもミュージック再生中に歌詞を見れるのでしょうか?
自分はiTunesで、曲のプロパティで歌詞を入れてるのですが、
touchで見れても、classicでは見れないなんてことはないでしょうか?


touchもclassicも持ってる方、ご意見お聞かせ下さい

Aベストアンサー

Classicの120GBモデルを所有していますが、歌詞は表示できますよ。

曲を選択してホイールの真ん中のボタンを数回クリックすると歌詞が表示されます。
スクロールはホイールを回すことで行います。

Qトマス・ルイス・デ・ヴィクトリアの曲について

大学の混声合唱団で歌っている者です。

現在,自主公演用のプログラムを作っており,トマス・ルイス・デ・ヴィクトリアの《Gaudent In Coelis Animae Sanctorum(御空には喜びあり)》という曲の解説を書こうとしているのですがこの曲に関する情報をうまく収集することが出来ず,困っています。

1.作曲年
2.作曲背景(どのような経緯で作曲したのかなど)
3.この曲の形式(わたしの団の指揮者曰く「これはポリフォニイーだよ」ですが,「モテットだよ」という団員もいるのです。どちらでしょうか?)

以上のような情報をご存知の方があれば,ぜひお教え願いたく存じます。また,お教え頂いた情報をプログラムの「曲目解説」に使わせてもらってよろしいかどうかもご返事願えればと存じます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Gaudent In Caelis Animae Sanctorumは1585年に出版された"Motecta festorum totius anni"(年間の諸祝祭のモテット集)に含まれています。作曲者についての詳しいサイトを見つけました。このなかのbiographyにトマス・ルイス・デ・ヴィクトリアがこの曲集を出した当時の背景も書かれています。16世紀の楽譜の画像も含まれていて興味をそそられるサイトです。

1.作曲年は本当のところどうだったのかはわかりませんが、初版年が参考になると思います。

2.作曲者がコレギウム・ゲルマニクム傘下の教会の音楽監督の職を辞して、個人の礼拝堂付の聖職者となった7年間は信仰面では充実し他の音楽家と交流を深めていたということです。このような時期に出版された曲です。

3.現在の音楽解釈上どう捉えられているかなど難しいことはわかりませんが、作曲者生前に"Motecta"(モテット)に含められていたことは確実です。

>情報をプログラムの「曲目解説」に使わせてもらってよろしいか

リンク先のサイトへお願いします。

それから、情報収集で検索する場合ですが、Coelisの綴りとともにCaelisの綴りも試してご覧になると良いでしょう。ラテン語としてはこちらの方が一般的です。Celisもあります。

参考URL:http://www.upv.es/coro/victoria/english.html

Gaudent In Caelis Animae Sanctorumは1585年に出版された"Motecta festorum totius anni"(年間の諸祝祭のモテット集)に含まれています。作曲者についての詳しいサイトを見つけました。このなかのbiographyにトマス・ルイス・デ・ヴィクトリアがこの曲集を出した当時の背景も書かれています。16世紀の楽譜の画像も含まれていて興味をそそられるサイトです。

1.作曲年は本当のところどうだったのかはわかりませんが、初版年が参考になると思います。

2.作曲者がコレギウム・ゲルマニクム傘下の教会の音楽...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報