アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

A 回答 (5件)

こんにちは。


ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

御免なさい・・・おっしゃる通りなの・・。
私・・・彼に自分の気持ち素直に言ったんです。
 でも、彼の心を動かせなかった・・・。 それで
一生懸命 忘れようとして、バイト先で知り合った人と少しだけ仲良くなりました。 でも、まだ彼の事を忘れられないので 他の男性といても どうしても元彼の事を考えてしまうんです。 元サヤって難しいんでしょうか・・・。 友達からは、時間を掛けて心を解きほぐすしかないっと言われました。 暫くは連絡しない方が良いって・・・。 彼は もう全く私に気持ちが無いのか知りたかったの・・。私に好きな人が出来ても平気なの?そんな風に思ってしまったものですから・・。
 不快な質問に聞えていたら本当に御免なさい。
 別れた私のことを 今 どう思っているのか、
元サヤの見込みは全く無いのか 知りたかったものですから 皆さんの意見を聞きたかったの。ごめんなさい・・・。    

お礼日時:2005/06/13 12:38

彼女に対して未練があったりしたら、新しい彼や好きな人が出来たと知ればとても気になると思います。



しかし自分からさよならを告げ未練がなかったら、彼女に彼や好きな人が出来たことは気になるかもしれませんが、もう一度彼女を取り戻したいという気持ちは全然ないと思います。

自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは、もう愛せないですね。
本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちもはなりません。未練があるとしても難しいと思います。
自分からふったという申し訳ない気持ちもありますし、彼女に関わらないという男性が多いと思います。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

もう昔と同じ気持ちでは愛せない・・・。
それは、元サヤは ありえないって事ですね・・・?
もう一度 彼女を取り戻したい・・・ もし、もしも
 kirikirikirinnさんが そう思う時って どんな時ですか? 個人的な事を訊いて大変申し訳ないですが、 嫌でなかったら どうか・・教えて下さい。

お礼日時:2005/06/13 11:39

嫉妬深い男とか、意地の悪い男なら、気になったり意地悪したりするでしょうが、普通は何とも思わないようです。



別れてしまえばもう関係ないと言う感じです。

私の場合は、別れの責任を感じてしまうので、元カノに新しい彼氏が出来た時は『良かったな。うまくやって行けよ。』と思ったことがあります。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

こんな話を聞いた事があるんです。別れた彼女に好きな人が出来た、そうすると 寂しいって気持ちが生まれる・・。男性は好きな人と別れる事よりも、他の男に負けた、って言う事の方が辛いのだと・・・。男に取って一番辛いのはプライドが傷付く事だと。        例えば、別れた男性の心を引き寄せる そんな効果には ならないのでしょうか・・・? 
勿論、まったく彼女に対して もう気持ちが無ければ 何ともないとは思いますが、動揺する事はないのでしょうか・・・。 

お礼日時:2005/06/13 11:01

1度でも振った相手には深い感情はないですね。

あれば離しませんから・・・ただ、意地っ張りなタイプとかプライドの高いタイプの男とかは好きだったとしても、色々な事情で別れに至る事もあると思います。

通常の別れた彼女(恋が冷めた相手)に彼氏が出来た場合は軽い好奇心で相手を知りたくなります。そして少し優越感に浸ります。言葉は悪いですが、自分の食べ残しを新しい男は美味しそうに食べる訳ですからね・・・・(酷い意見かも知れませんが、感情の無い女には男は物としてみる傾向がありますから)。そして少しジェラシーも感じます。あなたが言われた様に自分のおもちゃを取られた感じで。でも基本的に飽きた女には興味はありません。ただ運がよければまたSEXする時もくるかもしれないので、メル友くらいにはなって、新しい彼と問題が起きた時には相談にのりがてら、SEXさせていただくつもりだったりします。

しかし感情があるけど男の性格や色々な事情で別れてしまった相手の場合は、まだ彼女の事を好きな場合は動揺します。出来れば新しい彼と付き合う前に、前の彼に第三者から新しい彼が出来そうな事を伝えてもらうといいかも?付き合ってしまうと、いくら元彼があなたの事を好きだったとしても、他の男に抱かれた時点で嫌になるので諦める事になります。

まだ未練がある元彼があなたに彼が出来るかも?他の男に取られるかも?って事を知ったら、何らかのアプローチをしてくるでしょう。新しい彼と付き合ってしまったらTHE END ですかね・・・
    • good
    • 48
この回答へのお礼

彼と別れる時、最後のデートをしました。その時、
久しぶりに会った私を見て・・・「さよならするのちょっと迷った・・・。でも男が一度決めた事なんだ。」
 駅で別れた帰りの電車の中、そう私の携帯に彼からメルが入ったんです。 しかし、彼の方から別れを決意出来たって事は、もう未練は無いって事でしょうか・・・。 

お礼日時:2005/06/13 11:20

人にもよるのではないでしょうか


自分だったら ないと思う。
そらゃ、どうしてるかなぐらい思うけど
ないと思うな-
    • good
    • 26
この回答へのお礼

それは、もう好きって恋愛感情がまったく無いからなのですね・・・? そう言う場合は もう彼女に対して
無関心でいられるから気にならない・・って事でしょうか・・。 関心がなければ そうですよね・・・
 有難うございました。  

お礼日時:2005/06/13 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A