主演かどうかはわかりません。ストーリーもわかりません。印象的なシーンとしては、ホテルの一室で豊川悦司がボトルごと酒を飲み、女性にも口移しでそれを飲まながら、後背位で犯している場面です(結構長いシーン、両者に合意が成立しているか否かは不明)。もう一度観てみたいのですが、タイトルがわからなくてお手上げです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おはようございます。



筒井康隆さん原作の『男たちのかいた絵』だと思います。
豊川悦司さん主演で、二重人格の青年を演じていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく観てみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 10:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豊川悦司さんの名前をすぐ思い出すことができません

豊川悦司さんの顔を見てもいつも名前をすぐ思い出すことができません。
テレビなどで豊川悦司さんの顔をみても、この人は何という名前だったろうといつも考え込んでしまいます。
豊川悦司さんの名前をすぐ思い出せるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

豊川悦司という「サイン」を考え、とことん練習をしてみたらどうでしょう。
豊川悦司の気分になって。
もう忘れないと思います。

Qキャシャーンのラストシーン やっぱわかりません。

他の質問も見てみたんですが、映画「キャシャーン」のラストシーン、意味がわかりません。
最後、光の帯がいくつも空にあがり、一点に集中し、その間過去の様々な出来事がフラッシュバックします。そして光が集まっていくと同時に画面がホワイトアウト。
このことから核ミサイルが発射され、どこかを破壊したように思えてならないのです。
この場合、
あの核はなぜ発射されたのか?
どこを狙っていたのか?
がわかりません。
これって、結局のところ人間だけでは自分たちの問題を解決できなくなり、最後は核できれいさっぱり、てことですか?それならまるで映画版の「イデオン」みたいですね。

Aベストアンサー

他にもこの映画に関して、それぞれの質疑応答を載せたサイトがありました。


http://www.movie-faq.com/search.php?key=%A5%AD%A5%E3%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A5%F3
どうぞ、こちらもご参考ください。
やはりこの映画は、色んな解釈があるようです。


↑ここの回答で、
“ラストシーンは光(雷)となった二人が遠くの惑星で、今度こそ希望がもてる人類になることを願って、新たな人類の源になったと解釈しました。”
…と言う回答が、わたしは一番納得できました。

参考URL:http://www.movie-faq.com/search.php?key=%A5%AD%A5%E3%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A5%F3

Q岩下志麻と豊川悦司

岩下志麻と豊川悦司の共演したドラマを教えて下さい。
岩下さんと豊川さんは浮気をしてたような気がするのです。
また、岩下さんの役には小学生ぐらいの息子がいました。
1980年の後半だったと思います。
そして夏樹静子さんの話で一話完結で毎週違う話を放映してた中の一話でした。(だったと思います)

曖昧な記憶しかないのですが、分かる方は教え下さい。

Aベストアンサー

http://www.tvdrama-db.com/
このサイトはご存知でしょうか。
こちらの 「★ドラマ全文検索」 から 「B  キャスト」 の欄に岩下志麻を入れて検索していただくと、1993年のところに(ページのかなり下のほうでしたね)『 燃える秘密 』 とありました。

私自身はそのドラマを知らないので、何とも言いがたいんですけれど…
お役にたてばいいですけれど。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q「野獣死すべし」の最後のシーンがわかりません

「野獣死すべし」という古い映画をみました。
最後主人公が階段で倒れこむのですが、あれは銃に撃たれたのでしょうか?
お腹を押さえていますが、血はでていないようです。
また、かげろうの中に浮かびあがる人物は誰でしょうか?
殺されたはずの刑事でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい。
おっしゃるとおり、
刑事さんに撃たれたように見えました。
実際はどうなのかはぼやかし気味。。。

松田優作さんといえば、
「探偵物語」のラストも、
刺されたはずの工藤ちゃんが、
傘を振り回して歩いていく後姿で終わりましたね。
余韻を残すというか、
続編を期待させるというか。。。

Q豊川悦司出演の映画のタイトルがわかりません

主演かどうかはわかりません。ストーリーもわかりません。印象的なシーンとしては、ホテルの一室で豊川悦司がボトルごと酒を飲み、女性にも口移しでそれを飲まながら、後背位で犯している場面です(結構長いシーン、両者に合意が成立しているか否かは不明)。もう一度観てみたいのですが、タイトルがわからなくてお手上げです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

筒井康隆さん原作の『男たちのかいた絵』だと思います。
豊川悦司さん主演で、二重人格の青年を演じていました。

Q沖雅也さん主演の映画【高校生無頼控】を観たい!

沖雅也さんの大ファンです。
沖雅也さん主演の映画【高校生無頼控】を観たい!のですが、
これってVHSとかで出ていますか?
観られる映画館ってあるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんだか渋いですねぇ~
江崎監督の作品ですね。
ちょうど9月に上映があります。
下記その案内ページです。

http://www.laputa-jp.com/laputa/program/70returns/


ビデオには80年代になったかもしれませんけど、中古店やオークションじゃないと入手は困難だと思います。

Q★映画【丹下左膳】は「豊川悦司」「中村獅堂」どちらがいいでしょうか?★

こんばんは。今日、レンタルビデオ店で20分ぐらい悩んで、
何も借りずに帰りました。
映画『丹下左膳』を借りようと思ったのですが、
豊川悦司さんのバージョンと中村獅堂さんのバージョンがあり、
パッケージを見ても・・・どちらを借りたほうがよいか決心がつきませんでした。
どちらか片方でも見た方がいらっしゃったら、アドバイスをください。
できれば明日にでもどちらかの「丹下左膳」を借りに行きたいです。

Aベストアンサー

両方とも観ましたが、出来は五十歩百歩と言った所でしょう。

ただし、今まで一度も「丹下左膳」を観た事がなく、どちらか一本を選ぶとすれば、獅童主演のテレビ版の方から、先に御覧になるのが良いのではないでしょうか。

と言うのも、この二本の作品、共に「こけ猿の壺」という有名なエピソードを描いた、基本的には同じ話がベースになっているのですが、獅童版が、エピソードの流れを割とオーソドックスに膨らませて映像化した作品であるのに対し、豊川悦司主演の映画版は、そのパロディ版と言うか、ユーモラスに独自解釈した「丹下左膳餘話 百萬兩の壺」(1935)という、山中貞雄監督による戦前の名作のリメイクだからです。

元々名作のシナリオをほぼ忠実に再現していますから、ユーモアものとしては、トヨエツ版もそれなりに面白くない訳ではない。

ただし、トヨエツ版から先に丹下左膳を観てしまい、丹下左膳とは、全部こんなユーモアものと思い込むと、とんだ勘違いと言う事になりかねません。

次の機会があったら、トヨエツ版(本当は、オリジナルの山中貞雄版が一番お薦めなのですが)も御覧になってみるのも楽しいはずです。

両方とも観ましたが、出来は五十歩百歩と言った所でしょう。

ただし、今まで一度も「丹下左膳」を観た事がなく、どちらか一本を選ぶとすれば、獅童主演のテレビ版の方から、先に御覧になるのが良いのではないでしょうか。

と言うのも、この二本の作品、共に「こけ猿の壺」という有名なエピソードを描いた、基本的には同じ話がベースになっているのですが、獅童版が、エピソードの流れを割とオーソドックスに膨らませて映像化した作品であるのに対し、豊川悦司主演の映画版は、そのパロディ版と言うか、ユー...続きを読む

Q宮崎あおい主演「初恋」招待券がばら撒かれている理由は?

宮崎あおい主演「初恋」を見に行こうと思っています。
女なのでレディースデイに1000円で見れますが、ためしにヤフオクを検索したら大量に招待券が出品されており、1枚の落札相場が750円前後のようです。

50枚出品しているチケットショップもありました。何故こんなに招待券が流通しているのでしょうか?
入場者数を稼ぐために招待券をばら撒かなければならないほど面白くない作品なのでしょうか?

当初は「3億円事件の実行犯は女子高生だった」というテーマに興味を持ちましたが、「もしかして面白くないの?」と不安になりました。

このような招待券大量流通の裏事情などを教えてください。

Aベストアンサー

ヤフオク、見てみました。
招待券ではなくふつうの前売り券=全国共通鑑賞券のようですね。

こういったチケットが格安チケットショップに並ぶのかはいろんな理由がありますが、ayukomixさんが懸念されている”内容が面白くないから”ということはまずありません。

出回るもっとも大きな理由は映画に出資した関係各社が下請けである出入りの業者に、”チケットをまとめて購入してもらう”という慣習があるからです。
TV局や大手の商社なんかが絡んでくると、こういった例は顕著です。
出入りの業者は仕事をもらっているという関係から、「チケット500枚頼むよ」なぁ~んて要求されると買わざる負えなくなり、買ったはいいけど、従業員に配っても仕方がないので、いくらか現金になって戻ってくるチケット屋に売ってしまうわけです。
またこういったチケット購入は”福利厚生費”として税務上も優遇されますんで。


有名な例は「敦煌」。大手広告代理店が下請けの業者に買わせまくり、なんとチケット店に出回りすぎて本来なら価格1500円が、な、なんと50円になっていたこともあります。
それでも買わせて、映画が終わるころには会社のゴミ箱に大量廃棄されたとか・・・
邦画史上、大ヒットした作品とされていますが、無理やりチケットを売っただけで、実は映画館はがらがらだったそうです。

てなことで、「初恋」、心配しているようなことはけっしてないと思いますよ。
あおいさんの主演作って、はずれはほとんどありませんし。

ヤフオク、見てみました。
招待券ではなくふつうの前売り券=全国共通鑑賞券のようですね。

こういったチケットが格安チケットショップに並ぶのかはいろんな理由がありますが、ayukomixさんが懸念されている”内容が面白くないから”ということはまずありません。

出回るもっとも大きな理由は映画に出資した関係各社が下請けである出入りの業者に、”チケットをまとめて購入してもらう”という慣習があるからです。
TV局や大手の商社なんかが絡んでくると、こういった例は顕著です。
出入りの業者は仕事を...続きを読む

Q豊川悦司と天海祐希の新しいドラマ?

今朝(7月18日)のめざましテレビで、
豊川悦司さんと天海祐希さんのドラマ?らしきものが紹介されていたのを
キッチンからお弁当を作りながらチラッとだけ見たのですが、
結局どんな内容だったのかよくわからないままです。

なんの紹介だったのかおわかりの方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サウスバウンド」という10月公開の映画の紹介で出演されていました。
お二人は夫婦役だそうです。
詳しくは下記をどうぞ。

http://www.fujitv.co.jp/meza/mitamon/index.html
http://southbound-movie.com/
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200506-05/index.html

Q佐藤藍子主演『タイムリープ』で、「木曜の朝」はどこへ行ったのでしょう

 タイトル通りの質問です。
 
 映画『タイムリープ』で、ヒロイン・池内翔香は何度かタイムリープをします。
 原作の方では、跳んだ日と時間をすべて消化していますが、映画ではそうならないように見えます。

 火曜の終わり、日記で星野君に相談せよと自分に指示された翔香は、水曜日にそれを実行します。
 そして、図書館で冷淡な星野君に腹を立てながら、中庭へ出た翔香は落下してくる植木鉢に驚き、リープします。
 叫びながらリープした先は木曜日の授業中です。

 ここからが伺いたい問題です。

 ではリープしてくる前の「木曜の朝から、叫ぶまでの間の翔香」はどこから来たのでしょうか?
 ひょっとすると「解なし」なのかもしれませんが、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
実は私もまえから気になっていました。 タイムリープが好きで、何度も見ているし、原作も読んでいます。

ビデオを持っていたので、再度確認してみましたが、確かに木曜に目覚めて授業をうけるまでが抜けています。
主人公たちにとって特に何も変化のない時間なので、映画としてカットしてしまったのか、それとも脚本家がうっかり忘れてしまったのか分かりませんが・・・

あ、答えになっていませんね。 すみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報