プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Explorerで「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存するフォルダ」で保存出来ると思い、移動させたのですが、ブリーフケースに入れたまま戻せなくなりました。「種類:独立したファイル/フォルダ」になっていて開くことができません、どうしたら元に戻せるのでしょうか。もう諦めるしかないんでしょうか。わかる方がいましたら宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

1.Dドライブに新規フォルダ(OUTLOOK EXPRESS)を作成

2.ブリーフケースの内容を全て移動する(切り取り、貼り付け)
3.OEの保存するフォルダーを変更
 (C:¥WINDOWS¥APPLICATION DATA
    ¥IDENTITIES¥????¥MICROSOFT
    ¥OUTLOOK EXPRESS)
4.OEでデータのインポート
  ファイル→インポート→メッセージ→メーラーを指定
  メインユーザー→OK→Dドライブを指定→OK→次へ→
  内容選択→次へ

以上で復活すると思います。
しかし私もこの説明を書く時に失敗してメールの中身が全て消えましたので
これで復活できなければ、勉強したと思ってあきらめてください。

尚復活した後のブリーフケース及びDドライブのバックアップは消して下さい

がんばれ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり難しいです、もう諦めるしかないようです。

諦めるのは、もっと色々と試してからにしませんか?

通常、保存フォルダを変更する場合は、任意の場所に新規フォルダを作成しておいて、保存先として作成したフォルダを指定すれば、メッセージが自動的に移動します。
ブリーフケースは、特殊フォルダですから、今後はこのような用途に使わないでください。

さて、検索は試しましたか?
[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]で検索ウインドウを起動して、[名前]に *.dbx と入れて検索します。
これで検索結果のウインドウに表示されたらしめたものです。検索で見つからなかったら、諦めてください。

Dドライブ(存在すれば、ここが推奨)に、「OutolookExpress」「OE Mail」など、解りやすい名前の新規フォルダを作成しておきます。

検索で表示された「受信トレイ.dbx」「送信トレイ.dbx」「送信済みアイテム.dbx」「削除済み.dbx」「下書き.dbx」と、absorbedさんがフォルダを作っていたなら、その名前の dbx も、右クリックして[コピー]-[貼り付け]で、Dドライブに作ったフォルダに複製します。

OEを起動して、[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]タブで、[保存フォルダ]ボタンをクリックして、Dドライブに作ったフォルダを指定して[OK]します。その後OEを終了して起動しなおしすれば、復活してると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。