昨日彼と、彼のバイトの友達と私の3人でカラオケに行きました。友達と私は初対面同士なのでお互い緊張しながら、カラオケで盛り上がろうとたぶんお互い精一杯でした。うけを狙った曲やバラード流行の歌色々歌いました。2時間楽しんで友達とは別れました。その後彼の態度に違和感を感じてどうしたのと問いつめました。すると、彼は友達に私のことを「軽そうだね」と言うようなことを言われたそうです。一部始終は言わなかったのでどんな言い回しでどんな会話からそうなったかは分かりませんが内容的にそのようなことを言われたそうです。
ショックでした。私としてはそんな風に見られる発言、行動はしていないつもりでした。そして、そんなことを言われた彼に申し訳ないと思いました。実は前にも一度そんな風に言われたことがありました。その時彼は私をかばってくれませんでしたが、今回は私をかばってくれました。私をかばってくれたことは嬉しかったのですが、軽く見られるのはショックな事でした。
私自身、ノリはかなり良い方で、宴会部長とか「盛り上げ役」は自他共に認めるほど適任ですし、私の友達の前では汚れ役を勝手出る位です。でも、それとこれとは違うでしょう、と私は思うのですが。一度なら誤解されたのかもしれないと思いますが二度軽そうと言われるということは自分に非があるのでしょう。服装は派手ではないですし、ギャル服でもありません。調子が良すぎるのがいけなかったんでしょうか?でも、しらけさせるのも嫌だし。何がいけなかったのか分かりません。品のある女性になるにはどうしたらよいと思いますか?今後このような場合の具体的なアドバイスを頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (9件)

私も、初めて会った人によく軽そうとか、アホそうな女。

って言われる事があります。すごいそれを言われるのは嫌だし、実際そういう女じゃないです。
でも、飲み会や、大人数で遊ぶ時はってノリが大切じゃないですか。みんなが楽しめるように、って、思って盛り上げてるじゃないですか。そしたら、初めて会った人には、多分、そのノリ、こういう飲み会に慣れてるな。ってゆー事は軽い女だ。って思っちゃうらしいんですね。

あなたも一緒ですよね?その場を楽しくする為にはノリは絶対必要だし、たまにはヨゴレもアリですよね?じゃないと、初めて会ったみんなが楽しめないと意味ないじゃないですか。だから、ムリに品のある人になろうって思わなくてもいいと思います。だって、軽い女じゃないって自分が思ってて、彼にもそう思っててもらえればそれでいいじゃないですか★
彼に申し訳ないという気持ちもわかりますが、無理して品のある女性があなたの本来の姿じゃなく、作り上げた物があなたの魅力にはならないでしょう。
あなたの魅力はそのノリのよさで、元気いっぱいな所でしょう!!その大切な自分の魅力を抑えつけては輝けません!!
私だったらですけど、軽い女って思われても、たった一人、自分の大切な人が違うってわかっててくれたらいいです。
何もわからないヤツには言わせておきましょう!だって、盛りあがらないカラオケなんてアリ!?ナシでしょー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅっ!そーです!そーなんです!分かってくれてありがとうー!そうなんですよ、初対面とか、飲み会とか、大人数で遊ぶときとか、盛り上がらないと楽しくないじゃないですか、さっき会ったばかりなのに人生相談されても困るしさ。みんなで楽しく仲良くしたいと思うからときには汚れ役もやるし受けも取ろうと思うし。でも、昨日はそんな汚れ役とかはさすがにやりませんでしたよ~彼の手前もあるし。彼をたてたりもしたし、私が出来る精一杯の範囲で彼の友達とも楽しくできてなおかつ自分の今の立場を考えた行動をとったつもりなのに・・。・・はぁ。
でも、皆さんに相談に載ってもらって「悪いのは貴方です」と言う人は誰一人いなかった。逆に貴方のようにそのままで言いと思いますって言ってくれる人の方が多かったです。盛り上げ役も3人くらい見つけたし。うふ。
だから、私は思いました。私はそのままでいいんですよね。盛り上げ役は誤解されることもあるけどやっぱり私は盛り上げ役でいいと思います。時と場合を今後は今よりもっと考えて行動はしますけど。
彼の友達に誤解されたのはショックでしたが次回汚名返上!したいと思います。

最後にみなさまのアドバイスとてもありがたかったです。元気を頂いたり、今後の参考になるものだったり。本当にありがとうございます!異性の方と会うときはもうちょっと気を配ってみようと思います。(服装とか態度とか)

お礼日時:2001/10/03 00:07

品のある女性になるというより軽く見られない工夫。



・まず相手の事をあまり見ない。視線が合ったら0.5秒以内に外す。

・相手の半径50センチ以内に入らない。

・相手に触れない。ふざけて叩いたり。背中を押したりしない。

・服装はミニスカート、胸元の肌けた物は避ける。

以上を気をつけるだけで大分違うと思いますよ。特に話をしている時に2秒以上見つめたり、意味もないのに相手に触れるのは避けた方がよいと思います。

男性(オジサン)の目からどのような女性が軽く見えやすいかを考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスとっても参考になります!ありがとうございます。
昨日は少し胸元のあいたブイのセーター(ニット)を着ていたのでちょっと失敗しました。
自分では何とも思っていないものでも年齢によってや育った環境などでも服装の受ける印象が違いますもんね。もう一度、身なりからきちんとしてみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/02 23:43

男の人は、そういう体裁とか、自分の彼女を良く見られたいとか、女の子より強いんじゃないかなぁ?女の子の場合、イイ男だったら友だちに自慢したいってのは、あると思いますが。


あなたは、友だちに気を使って、それなりに場がしらけないようにしたんですよね。それが、裏目に出ちゃっただけで、気にしない方がいいですよ。彼の友だちだったら、また、会う機会があるとおもうので、次回は汚名返上して、そういう気の使い方をしないでおいたら、どうかな?
彼が友だちを連れて来て遊ぶって言う場は、彼が男同士で遊ぶ感覚だと思うので、一歩引いて見ていれば、どこに気を使っていいか、わかると思います。そんなに堅苦しくも考えないで、自分が楽しむより、彼が楽しんでくれたらいいな、って程度で。
彼もあなたの良さを認めてもらえなくて悔しかったんでしょうね。そんな風にしか見られないのか。。。って。
誤解される行動は、していないと言う事ですが、盛り上げ方を見て、彼の友だちが軽そうと言ったのかどうかわかりませんが、カラオケだと部屋が狭くてすぐ近くに座ったりする事もあるかと思います。少しでも、冗談でぱんっと膝をたたくだけでも、ちょっと誤解されるかもしれないですね。友だちでもいますが、そういう癖の人っていますよね?人より触る時間が1秒くらい長い人とか(例えば、ぽんぽんっと肩をたたいて呼ぶ時)、握手してきたりとか。そういう意味の誤解じゃなかったら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、次回汚名返上でがんばりたいと思います。
また、こうゆう機会があったときには彼が楽しめるようにしたいと思います。
3人でカラオケをしたときは部屋は暗かったんですが体に触れたり握手などもなく私の向かいに彼の友達が座ったので誤解されるようなことは私的にはなかったように思います。ドリンクをもう一杯頼みますか?と聞いたり、あ~・・コップ渡したときに手が触れたかも・・・。
ともかく、次回は絶対誤解されないようにしたいと思います。汚名返上だぁ!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 23:37

こんにちわ。



状況から考えると「尻が軽いの軽そう」じゃないと思いますよ。
たぶん、
・ノリが軽い(便所の100W的と言った明るいという意味)
・頭が軽い(バカっぽく見えた)
というカンジだと思うんですよ。
人によりけりですが、自分の友達に会わせる時は「大人しくしてて欲しい」と思う人もいます。
特に友達がそういう人の場合は、ノリの良い流行の歌をガンガンやるより、例えば歌わず飲み物調達係をやったりする方が「気が利く女」と感じると思うのです。(程度が過ぎるとミズになってしまいますが)
落ち着いた雰囲気の女の方がいい場合がありますよ。

逆に考えてみましょう。彼が連れてきた友達がガンガン歌って、ウケばかり狙って・・・。それはそれで楽しいかもしれませんが、その時のあなたの感想はどうでしょう?もちろん、程度にもよりけりでしょうが、「あの人いつもオモシロイけど、うるさい・落ち着きが無い」と思うかもしれません。

賛否両論とは思いますが、彼の友人はsora13さんの友人ではないのです。sora13さんの友達と遊びに行ったのであれば、いつものノリを出してもいいのですが、彼の友達と遊ぶ時はいつものパワーより少し控えて、仲良くなったら地を出せばいいのではないのでしょうか?
あまり知らない人が同じ席にいて、しかもノリが良すぎると面食らってしまうものです。
彼の友人が「おまえの彼女、イイね」と言われれば彼もウレシイはずです。

でも、裏を返せばイイ意味にも取れます。「黙っていればイイ女」なのかもしれませんよ?TVのお笑いで「この人、こんなことしなかったら美人なのに・・・」と言う人いますよね?=調子に乗らなきゃいいのにってことです。何事もほどほどに、ね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そっか、尻軽と言う意味じゃなかったのかな~・・う~ん?
確かに初対面でめちゃめちゃノリがいいとひいてしまいますね。まぁ、昨日は彼の友達の方がのりのりだったんですけどね。
でも、貴方のアドバイスを読んで、自分から見た立場だけでなく違う立場からもみて考えてみようと思いました。なんでも、私が!私が!ではいけないと思うし。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/02 23:26

こんにちわ。


そんなの気にしなくていいと思いますよ。
私なんて今までに、二度どころか、
何度「軽そう」「簡単そう」「遊んでそう」と言われたかわかりません(爆)
しかも、彼氏の友達に紹介してもらったときなんて
「飽きたらマワシテよ」とまで言われたそうです。
うおーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ふざけんじゃねーっ!!ってカンジですよね。
もう、怒るの通り越して笑っちゃいました。
ちなみに、私も「盛り上げ役」キャラです。

でも、わかってくれる人は分かってくれるし、
別にいいんじゃないでしょうか。
sora13さんは明るく振舞うことで、周りの雰囲気を
大事にしようって想いやりのある人なんだし、
そーいうことが出来るひとは、根が優しい人なんだと思う。
見た目だけで判断する人は、それまでの人なんだと思います。
逆にそういう人を見ることで、sora13さんは人を見る目が出来ると思うし。

ってことで、私はもう「遊んでそう」は言われ慣れてるので、
「仲良くなったら実は真面目」っていう意外性をウリにしてます♪

なので、気にしないように(*^◇^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。貴方も結構言われてるんですね・・。「回してよ」はマジで腹が立ちますね!ってゆうか言った人の人間性にあきれますね。そんなこと言う人の方が軽いじゃん!って思います。(この思いは彼の友達にもちょっとおもった気持ちです・・。ふぅ、ちょっとすっきり)
貴方も盛り上げ役みたいで同じ経験をされてるようなので私の気持ちや盛り上げ役の人の本心みたいなものはおわかり頂けるかと思います。分かって頂けて嬉しいです。盛り上げ役だからって尻軽ではないのにねぇ・・。
私もこういう経験上から人の内面を出来るだけみるように(考えるように)しました。自分が誤解された時の辛さがわかるから・・。私も気にしないようにします!皆さんに相談にのってもらって気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 23:20

 おおむね皆さんのご意見と同じなのですが・・・。


 
>品のある女性になるにはどうしたらよいと思いますか?
 これが今回のsora13さんのご質問かと思いますので,それのみにお答えいたします。と言いましてもあくまで私個人の感じ方ですが。
 
 まず,大声で「ガハハハハハ!」と笑わない事。
 「ウフフフッ」って口元を押さえて笑うと品よく見える。
 身振り手振りを大げさに行わない。ジェスチャー的に手を動かさないって事ですか。普段しゃべる時でも早口にならない事。
 おとなしく,やわらか~~~~く,優しい雰囲気をかもし出す。
 タバコはダメ,背筋を伸ばす,恥じらいを忘れない,一歩下がって人に譲る態度,感謝の気持ちを忘れない・・などなど。
 そういう女性の代表は「紀子」さま・・かな~~~。
 反対に品のない代表はお笑い芸人系の芸能人ですか。名前はあえて掲載いたしません。
 
 ずっと昔にこんな事がありました。私がカウンター席でご飯を食べていると,ご両親に連れられた女の子がすぐ脇のレジでお会計をしていました。
 年は20代前半ぐらい・・。
 そして店員さんが「どうもありがとうございました・・」と言うとその女の子は!
 
 「おいしくいただきました」^-^とにっこりと微笑みました。
 
 私はそれを聞いて(うわっ!。お嬢さんだぁ~~)ってビックリしましたね。
 とても品の良さを感じました。なかなか聞かないセリフでしょ?。
 「品」ってそんなちょっとした言葉使いや,しぐさ,気の使い方のことかな~~~って感じました。
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今後のことに多いに参考にさせていただきます!
そして、なんとゆう品のある女性なんでしょうねその20代位の女の子は。ほんと、なかなか出ませんね、そんな言葉は。
その女性のようにはなれないかもしれませんがアドバイスを参考に女性らしさを少しずつプラスしてゆけたら良いと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 23:05

>品のある女性



 にならないでください。あなたのようなタイプもこの世には必要
です。けして悪い意味でなく、“宴会部長とか「盛り上げ役」は自
他共に認めるほど適任”な方が少々のことでへこたれたらもったい
ないじゃないですか。私はそういう人、大好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼の友達が貴方のような人ならホントよかったのに~!
正直ちょっと(かなりかな・・。)へこんだのでそう言って頂けて嬉しかったです。大好きと言ってくれてありがとうございます。がんばりますね!

お礼日時:2001/10/02 22:55

いるんですよねー。

みたまんまがその人そのままだって思う軽率な人。私も宴会部長ですよ。軽いとかって言われたことも、ままあります。でもそういうこという人ってですね、というか、そう言う人ほど、まじめな話、例えば時事の政治談義とか始めると、何一つ知識もなく言い返すこともできないの。当然ですよね。見たままがそのままその人の本質だなんて思うほどの単細胞なんですもの。物事に対する洞察力なんて、備わってるわけがない。

本当のあなたを知っているから彼はあなたのことを好きなんでしょう?彼は分かってくれてます。その彼が友達にそんなことを言われて、あなたがすまないと思う気持ちもわかりますが、それは彼にそのまま伝えればよいことではないでしょうか。あなたのことを軽いなんて思っていない彼は、きっと気にしてないと思いますよ。ましてやあなたをかばってくれたんですもの。もしどうしても気になるなら、嫌な思いさせたんだったらごめんね、と彼に素直な気持ちを伝えれば、そのことに冠しては十分だと思います。

器量が無くて、白けた場所をどうにも出来ない人より、ずっと魅力的ですよ。まずは単純な人を見る目の輩のことは気にしない。もしそれでも気になるなら、盛り上げることを悪いと思うんじゃなくて、盛り上げつつ、そう言う人たちが感心するような話題でも振ってみては?私は蒸しする方ですけど、あんまり腹立つ言い方する人たちには、きちんと態度で示しています。大抵の人は、シリアスな話題についてこれなくて、しどろもどろになるので、やりこめたい時にだけ使う手ですけどね。

あんまり気にしなくて良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですか、貴方も宴会部長ですか。よかった!なんか、同じ感じの人からご意見頂けて嬉しいです。
彼に対してはアドバイスを参考にさせていただき先程メールで気持ちを伝えました。彼的にはもう気にしていなかったようです。私を責めるようなこともしませんでした。
私も貴方のようにあんまりにも腹が立ったときにはビシッとしたところを見せたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 22:51

男性です。

わたしの乾燥は以下の通りです。

その友人に、「人を見る目がない」ってだけじゃないですか?
それに、あなたの彼氏にわざわざ「軽そうだ」なんてコトを
告げ口する無神経さも理解できませんね。

そもそも全部の人間によく見られようというのは、
どだいムリな話ですんで、気にしなきゃいいんじゃないですか?

品のあるなしなんて主観的かつ抽象的なものですから、
そんな、得体の知れないものに振りまわされず、
あなたらしく生きていけばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
確かに、私が彼の友人の立場だったとしても友達の恋人を悪く言うのはちょっとしたくない行為です。まぁ言われた立場なので彼の友人だけを責めるわけににもいかないのですが・・。
これからみなさんのアドバイスを参考にでも私らしく生きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 22:41

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ