プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダを乗り換えようとしているところです。
新しいサーバーにWebサイトをUPしましたが、イメージファイルのアップロードができずエラーがでてしまうのです。パソコン内ではちゃんと表示されるのでリンクが切れているとは思えません。 対処法を教えて下さい。旧サーバーには問題なくアップロードできますのでFTPソフトの問題でもなさそうです。
macOS8とクラリスホームページ2.0を使っています。

A 回答 (6件)

今問題のサイトを拝見しました。


一番上のタイトル(バナー?)を例に挙げると
画像のリンクURLが
『IMG SRC="Images/english.gif" ALT="The Grass Harp"』
になっていますね。
しかし、その画像を直接見ようと思って
http://www.bunbun.ne.jp/~c-chan/Images/english.gif
と打ち込んでも表示されません。
と言う事はリンク先の表記ミスだと思われます。
ちなみに、大文字・小文字のミスの線も疑って、
http://www.bunbun.ne.jp/~c-chan/images/english.gif
も試してみたのですが、これもダメでした。
と言う事で、もしかしてアップ先の間違いかと思って
http://www.bunbun.ne.jp/~c-chan/english.gif
も試したのですが、これもダメでした。
私からはc-chanさんのサーバーの情報は見えないので
一体どの様にアップされているのかは判らないのですが、
これらの事から、アップロード先に致命的なミスが
あるのでは無いかと推測されるのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べていただいてありがとうこざいます。プロバイダからはルートディレクトリ(「/」)にファイルがあるため表示できないとのことでした。
・・・しかし知識不足でよくわからないのです。・・・
がんばって調べないと。たいへんだあ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私が思い付く原因としては


『リンクアドレスの表記間違い』
『ファイル名の間違い』
『画像のアップロードエラー(ファイル破損)』
があります。
『リンクアドレスの表記間違い』には、たまにソフトによって起きる
『ローカルファイル名のままアップしてしまった』などがあります。
『自分のパソコンではちゃんと見えているのに、アップすると見えない』
と言う人の中には、こう言う人もいます。
ただ、c-chanさんの場合は、他のところにちゃんとアップした
実績があるのでこれにはあてはまらないかも知れません。
『ファイル名の間違い』には、単純な書き間違いや、
大文字・小文字の表記の違いも含まれます。
『画像のアップロードエラー(ファイル破損)』には、
Kanataさんのおっしゃる転送モードの間違いや、
転送中の何らかの原因いよる破損などがあります。

差し支え無ければ、URLなどを教えて頂ければ、
確認して原因が判るかも知れませんが・・・。

この回答への補足

http://www.geocities.co.jp/Outdoors/7611/
ここからリンクしている準備中のサイトです。

補足日時:2000/11/30 08:23
    • good
    • 0

補足を確認しました。



では、HTMLファイルのソース(中身)のファイル名はどうなっていますか?
HP制作ソフトを使用しているとの事ですので、確認の仕方が分からない場合は、画像ファイルを指定した時に大文字が含まれていませんでしたか?

(Macのことが分からないので、確認方法が分かりません。)
    • good
    • 0

まさかとは思いますが、イメージファイルをASCII


モードで転送していませんか?

FTPクライアントによっては、自動設定にしておくと
設定していないファイルをASCIIで送ったりします。

一度BINARYモードに設定して、イメージファイルのみ
転送してはどうでしょうか。

ではでは☆
    • good
    • 0

K-1さんの回答への補足に回答します。



半角英字にしても、大文字小文字の判定をほとんどのサーバで行われているので、確認してみて下さい。

例:「Test.gif」と「test.gif」は違うファイルと見なされます。

この回答への補足

すべて半角英数の小文字を使いましたのでファイル名は間違いないとおもうのですが、・・・絵が出ません

補足日時:2000/11/29 08:24
    • good
    • 0

アップロード自体は成功しているのでしょうか?


だとするとソース中の画像がローカルを参照するようになっていませんか?
結構ありがちな失敗です。

この回答への補足

原因が判明。
今度のサーバーはファイル名に日本語が使えないものでした。半角英字に変えたらエラーは出ず、アップロードは一応成功しました。しかし、送信はできましたがアクセスしても表示されません。リンクはちゃんとはっているはずなのに。またまた困ってしまいました。

補足日時:2000/11/28 12:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!