結婚式の披露宴に来ていく蝶ネクタイを捜してます。
色は黒。金具で留めるタイプではなく、手で結ぶもの
です。
どこで入手できるかご存知の方、大至急教えて下さい。
12/2に必要です!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

デパートの、タキシードなどを扱っている売り場(冠婚葬祭売り場)にあると思いますよ。


ちょっとおしゃれなものでしたら、ポロやJ-PRESS、ニューヨーカーなどに、あったりしますよ。
    • good
    • 0

百貨店のネクタイ売り場にありませんか?


いわゆる老舗デパートならたいてい扱っているはずなんですが(元百貨店社員より)。
    • good
    • 0

蝶ネクタイ。


東京駅とかにはいっている「タイラック」とかには
ないでしょうか?
手で結ぶタイプを買ったことはないのでわからないんですが、電話で問い合わせてみるのはいかがでしょう。

あまり役に立たなくてすみません。
あとはハンズとか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蝶ネクタイの作り方(子ども)

今月義弟の結婚式があります。
うちには2歳と3歳の年子の男の子がいます。
2人お揃いで蝶ネクタイを買うと2千円になりました

そこで蝶ネクタイを手作りしてみようと思ったのですが
検索しても詳しい作り方までは載っていません

どなたか旦那様のネクタイをリメイクして子どもの蝶ネクタイを作ったとか
蝶ネクタイの作り方なのでサイトを知ってたら教えてください。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

お子さんの物で、超簡単に作るのでしたら、

長方形の袋状に縫い 真ん中をつまんでそこに中心布を巻けば 簡単にできます。
首に巻く部分も パジャマなどに使う平たい(幅広の)ゴムをシャツの首周りの長さにあわせて 中心布の裏に縫いつけておくと つけはずしも簡単です。
(小さいお子様なのでこれでも十分かわいいと思います)
少し大きさや形の違う形を2枚重ねるとダブルにできますよん。
下の一枚のはしの形を  <> 
上の一枚は普通に    [ ]
こんな風な形で2枚重ねて 真ん中を止めるだけ

一応 丁寧な作り方もありましたので、参考まで。

100円ショップなどでもかわいいガラのネクタイがあるので生地を利用するのもいいかもしれませんねっ!

参考URL:http://suntbozu.jp/katagami/nekutai/n-3/n-3.htm

Q結婚式&披露宴に出席 黒いネクタイはどうでしょう?

黒のスーツに黒い靴は決定しています
あとはシャツとネクタイなんですが・・・

ネクタイはシルバーもありますが、黒でちょうど胸元に十字架の
模様が入るネクタイがあります
洋装の式なので、いいかなぁと思うのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

シルバーで行かれることをオススメします。
若い方(20歳前半)のみの二次会のような式ならさほど気にしない人が多いですが、
色々な年代の方がいらっしゃると思いますので。
式場の格にもよりますが。
参考までに
準礼装(ディレクターズスーツなど)・・慶事用ネクタイ・シルバーグレイか白に黒の縞
略礼装(ブラックスーツ)・・シルバーや白の慶事用。蝶ネクタイ。

Q静岡で中国語会話の練習相手ははどこで見つけますか?

静岡で中国語会話の練習相手を見つけるにはどこに行けば良いですか? 中国語学校などは仕事で時間が取れないから行けないです。どこか個人の先生を見つけたいですが、大都市でないため簡単には見つかりません。

Aベストアンサー

ネットでさがすのがどうでしょうか。

言語交換という形で。

Q私の披露宴に欠席した親族の披露宴参加時のご祝儀は?

私の披露宴に欠席した親族(従姉妹)がめでたく結婚することになり、今度披露宴に参加します。
私の欠席時に3万円を包んでくれました。半返し済みです。
私が披露宴出席で包むのは、同額がふさわしいのでしょうか?
それともお料理、引き出物の負担を考えて、5万円位にするのが常識なのでしょうか?
頂いた額より多く包んだら、気を使わせるかもと考えたりもします。
無知ですみませんが、アドバイス頂けたらありがたいです。

Aベストアンサー

披露宴に出席する場合、披露宴会場代(豪華なホテル?)、料理(会場により高額になるかも)、引き出物の負担、(親族なら別にお返しもあるかも)を考えてやや高額にするのが常識です。5万円なら妥当でしょう(欠席時に3万円の場合)
お返しなしの3万円で、披露宴会場代、料理代、引き出物代+(お祝いの気持ち)がまかなえるかどうかお考えを。

Qどこから、どこまでか、教えてくださいね。

"どこから、どこまでか、教えてくださいね。"という表現ですが、海外からある製品の問合せを頂きました。
長さ4100を探しておられますが、私どもが持っている製品の図面は全長ではないですが、4000Lで明記されています。
先方に、上記表現で"どこから、どこまでが4100Lなのか教えていただけますか?"という感じで問合せをしたいです。この"どこから、どこまで"という表現を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どこからどこまで」は「From where to where」と訳せますが、ここでは適当ではなさそうです。こんな感じで如何でしょう。
We understand you are looking for the length of 4100, but we are not sure exactly what size you need. So would you explain us what you mean by 4100? How do you measure it?
具体的な製品が不明なので、この書きかたで充分なのかどうか、ちょっと気懸かりではありますが。

Q披露宴にスーツで参加しますが、ネクタイの色は自由?

披露宴にスーツで参加しますが、ネクタイの色は自由でしょうか?
あと、ハンカチはポケットにいれるんしょうか?
白色ハンカチでしょうか?
すいません、基本ラインを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

スーツは略礼服ですか、ダークスーツですか、シャツは何にしますか。でなければ回答しようがありません。ハンカチは色物でも良いですが、ネクタイ購入時に、洋服店に相談してみては。

Q何処のメーカーの物でしょうか? 読み方が分からず。。宜しくお願いします!

何処のメーカーの物でしょうか?
読み方が分からず。。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

カテンハロンナー

Q披露宴の服装で悩んでいます。時間は四時からです。ドレスは黒のシフォンを

披露宴の服装で悩んでいます。時間は四時からです。ドレスは黒のシフォンを買いました。肩が出るタイプなので、ボレロを羽織ろうと思っているのですが、同じシフォンではダメでしょうか?色は薄ピンクにしました。
あと、アクセサリーなんですが何を付けたらいいのか分かりません(>_<)
白の真珠のネックレスは二連付けるのはよくないですか?髪の毛もよくわからないのですが、大振りのビジューをあしらったカチューシャをしようと思うのですが大丈夫なんでしょうか?
よくわからないので、アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

20代女性かな?
黒は×ではありませんが、身内や既婚者が着用される可能性が高いので、次回購入する機会があったらもう少し華やかなお色でもいいと思いますよ。

今回はドレスを既に購入してしまったと言うことですので、露出カバーは薄ピンクのボレロ着用でOKだと思います。どちらもふわふわ系で可愛すぎると思ったら、シルバー系やゴールド系なら長く使えるし黒ドレスに合うし、大人っぽくなると思いますよ。

真珠のネックレスが気になるようでしたら、ボレロに「コサージュ」でもいいと思います。

靴やバッグはどのお色で用意されていますか?
ブランドバッグや革製品はNGですので気をつけて下さいね。

Q一番良い「歌詞検索サイト」はどこですか?

一番良い「歌詞検索サイト」はどこですか?

歌詞検索サイトって、うたまっぷやらなんやら結構ありますよね。
私は、毎回違うサイトで調べているのですが、どのサイトが一番良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、歌詞検索サイトを3つ使っていましたが、
グーグルで「歌のタイトル」と「歌詞」で検索するのが
手っ取り早いことに気付きました。

Q黒留め袖か色留め袖か

45才女性、既婚です。夫の従弟の結婚式に出席します。というのも、本来なら夫の両親、即ち従弟からすれば伯母夫婦が出席するところ、夫の両親は他界しているため、私達が夫婦で招待されたというわけです。おばさんたちは、黒留め袖を着ると思われますが、私は、この年齢でも色留め袖を着ても良いでしょうか?それとも黒留め袖のほうがよいのでしょうか?個人的にいうと、今ある色留め袖を着ておかないと、年齢的に難しい色かなと思っているので着ておきたい。私は新郎の従弟の妻なので黒留め袖を着るのは遠慮すべきではとも考えています。また、色留め袖は水色に近い鶯色なのですが、やはり、金色の袋帯で良いのでしょうか?色的にぼやけてしまうような気がするのですが。教えて下さい。

Aベストアンサー

呉服販売を10年ほどしていました。参考までに書かせていただきます。

ご主人様のご両親は双方とも他界されているのですよね?
たとえばご両親が病床のため出席できないので、とかでもないので、
名代ということではないと思うのですが。

そういうことを抜きにしても、従兄弟は従兄弟なので、黒留袖でなくてもよいかと思います。
ただ、親族なので色留袖でも小物はきちんと白で統一されるほうがいいと思います。
お手持ちの色留袖が、黒留袖と同じく比翼仕立てになっていて、なおかつ染め抜き五つ紋がついているならいいのですが。
比翼仕立てでなく、三つ紋もしくは一つ紋だった場合は、
比翼に見えるように白の重ね襟を入れて、
帯締め帯揚げをどちらも白の礼装用を締めていけば格があがります。

あと、鶯色に金色の帯はぼやけてしまいますが、逆に言うと上品な装いになるので、親族としてはいいと思います。
白の帯揚げ帯締めを締めるのなら尚のこと、キツイ色合いの帯ではキチンとした感じが半減します。

ご参考になれば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報