プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の連休に諸事情で鳥取に行くことになりました。
お薦めの観光スポット、観光に限らずここが良かったという場所やお店、
お薦めのお土産や美味しいものなど何でもいいので、ぜひ教えて下さい。
鳥取砂丘くらいしか知らないんですが、穴場などもv

また、お薦めの観光ガイドというかサイトなどもあれば、お願いします。

A 回答 (5件)

鳥取県観光情報をご参考に


http://www.pref.tottori.jp/kanko/
 このHPは良く出来ていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/06/17 22:51

鳥取市の海鮮市場「かろいち」にある「海陽亭」で昼食はいかがですか。


こちらは鳥取でも超有名な場所です。
ただ、座席を予約しとかないと1時間とか平気で待たされます。
(昼食で予約しない場合、11時半までに入りましょう)
この店の入口に有名人のサインが沢山並んでいます。
みのもんた、岡村隆史、その他野球選手、芸能人・・・沢山ありすぎて忘れました。
私は、「海鮮どんぶり」や「ちらし寿司と天ぷら御膳」が大好きです。
量は大人の男性なら食べれますが、女性はちと苦しいかも?と思えるほどボリュームがあります。

海鮮の土産は同じく「かろいち」が一番です。

かろいちの奥に「かにっこ館」があり、小さなお子さんがいれば、1時間ぐらいは楽しめます。

他、超穴場と言えば、これでしょう。
スノボーとかやってたら、鳥取砂丘からサンドボードはいかがですか?
ただし、用具は鳥取には売ってなく、インターネットで取り寄せとなります。
「サンドボード」で検索すれば簡単に見つかります。
ただ、真夏にサンドボードするのもそうですが、夏に鳥取砂丘に行くのは、半分自殺行為かもしれません。(笑)
すりばち付近に行くまでに干からびてしまうかも?
観光に行くならできれば早朝や夕方が良いです。
間違っても11~15時にすりばち付近まで行くのは止めましょうね。(爆)


「海陽亭」
http://www.vzone.co.jp/sankoh/shop-kaioutei/inde …

「かろいち」
http://www.karoichi.jp/index.html

「かにっこ館」
http://www.pref.tottori.jp/suisan/kani.htm

「サンドボードの風景」
http://homepage.mac.com/ume_h/iblog/C669122001/E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
tai111953さんの紹介して下さったお店といい、鳥取ってボリュームの多いお店が多いんでしょうか?
でも、お刺身も御寿司大好きなのでぜひv

鳥取の夏って、やっぱり暑いんでしょうか?
砂丘にラクダがいたって聞いて見てみたかったんですが…

お礼日時:2005/06/17 22:50

鳥取城あとに仁風閣という洋館風の建物があります。


湖山池は天然の池では日本一広い池。鳥取市内に摩尼寺(ちょっと山奥ですが)という名刹もあります。

あと面白スポットで、駅前の映画館の2階に「べるしい」というレストランがあります。ここはほとんどのメニューに「大・中・小」があります。あなたが男性なら「大」、女性なら「中」を頼んでみてください。度肝抜かれます。カツカレーの大がお勧めです。味もまあまあですがきっとそんなことは言ってられないと思います。あれをカメラで撮って帰るだけでも話のネタにはなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大・中・小って。。。おもしろそう、どんなものなのか今から楽しみです。

お礼日時:2005/06/17 22:43

鳥取駅近くの食事どころでは「たくみ割烹店」がお勧めです。



車でないと行きにくい場所ですが、鳥取砂丘の近くにある摩尼寺の門前に「源平茶屋」「門脇茶屋」という2軒の精進料理店があり、山菜料理などで地元では知られています。

砂丘以外の観光地は、市街地では鳥取城址やその近くの興禅寺がありますね。興禅寺の庭園は落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は免許を持ってないので、友人次第でかなり行動範囲変わるんですよね。。。
でも疲れてるときに運転させるのは悪いかなとか、慣れない道だと走りづらいっていう方もいるみたいだし…
やっぱり免許とっておけば良かったとちょっぴり後悔してます。。。

お礼日時:2005/06/17 22:40

山陰の松島と言われる浦富海岸。

すごくきれいです。

参考URL:http://kanko.pref.tottori.jp/site/page/kanko/dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海自体好きなんですが、山陰の松島といわれるくらいの海ならぜひ見てみたいです。

お礼日時:2005/06/17 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!