アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別々のPCで管理していたFFFTPのホストの設定があるのですが、重複などをチェックしてひとつのホストの設定にまとめたいと思っています。
FFFTPの設定をホスト毎にエクスポートして、必要な設定だけどインポートするような方法はないでしょうか。
また、まとめたいホストをグループに移動させて、そのグループを保存して他のPCで読み込ませる方法などはないでしょうか。
それぞれのPCのホストの設定が数十個近くあるので、手入力以外の方法がないか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ffftpのオプションから、「設定をレジストリでなくiniファイルに保存する」にチェックを入れてOK。

ffftpを終了すると、ffftpのフォルダに「ffftp.ini」ができるはずです。
このファイルをテキストエディタで開くと、下のほうに
[FFFTP\Options\Host*]
というのがホストの数だけあります(最後の*は数字)。これがホストの設定ですので、必要な部分だけ切り貼りしてあげればOK。Host*の部分の数字を変更してあげるのを忘れずに。

# ffftp.iniの1行目に
「# このファイルは編集しないでください。」
とあります。自己責任でどうぞ。バックアップはお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

やはり手作業は必要なのですね。
ありがとうございました。