プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半女性です。30代年下の男性とおつきあいを始めて1か月半が過ぎましたが、最初ものすごいアプローチの後、Hしてから、ろくに会えていません。
私たちは既に1年ほど前からお互いを知っており、それぞれの人柄に惹かれたもの考えていたのに、これは私の勘違いか、と思い、消えようと思いました。私は自分にも相手にも複数の恋人を持つことは許さない、ということは言ってありましたし。なので、私から会いたいとはほとんど言いませんし、メールもこちらからはほとんどしていません。
ところが、彼からメールが途絶えません。毎日ではありませんが、必ず来ます。会おうというので、行くと2時間しかない、とか言います。いつ会えるの?などとも言います。あなたはいつがいいの?というとうーん、と言って考え込んだりします。
短い時間でも会えた時には彼はとても嬉しそうで、誰もいなければ抱きしめて離してくれません。しようと思えばできる場所でも、私が少しでも嫌な素振りを見せれば無理にHしようとすることもなく(我慢しているのはわかります)、大変優しく、私の表情の動きひとつにも反応して頬を赤らめたりします。
彼の仕事は夜9時くらいには終わりますが、週末もサイドビジネスがあるようで、こちらからは時間が読めず、何で会えないの?ということすら、突っ込みにくいのです。
一体これをどう考えたらいいのでしょう?彼の私に対する気持ちがどんなものかが全く分からないのです。
週末には別の女?とも考えましたが、以前に疑うようなことを言って怒った顔で否定されたので、聞けません。
経済的にそれほど余裕があるわけではないのは分かっているので、金のかかるデートをしたいとは言っていません。
何か事情があるなら言ってもらえれば、私は待っていたいと思っているのですが。

A 回答 (4件)

31歳の男です。



心中お察しします。
男側の立場で同じような状況を経験しました。(過去形で言えない部分もありますが・・・)
私の彼女もpisukepさんと同じような事を気にしています。(私の彼女がここに相談したのかと思ったくらいでした・・・)


彼女は気になる事があると、時々聞きにくそうにしながらも聞いてきたり、時にはヒステリックに泣きながら訴えてきた事もありました。
私はそういう時には包み隠さず答える事にしています。
答える内容は男として言いたくない事や言いにくい事もありましたが、それで彼女が安心するならそれでいいかと考えています。

例えば、本業でも副業でもうまくいってないと男は「情けない」と考えます。
その汚名挽回とばかりに仕事を頑張ると長時間になり、もし成果が出なければ輪をかけて「情けない」となります。
こういった事情を彼女に説明するのは男ならばかなり勇気が必要でしょう。
彼女や奥さんにグチってばかりいる男もいますが、これは同性から見てかなり見苦しいです。
そうなりたくないという矜持があればあるほど説明できなくなります。
聞かれてしまった時には「忙しいんだ」と言葉少なに答えるか、怒った"ふり"をしてそれ以上の追求をさせなくします。
こういうのを男心の言うのかも知れませんね。(ちょっと違うかな・・・)


>>会おうというので、行くと2時間しかない、とか言います

以前、私も彼女に同じ事を言いました。
と言っても、2時間くらいだけど会おうと誘いましたが。
彼女は「今度ゆっくり会える時に会えばいいじゃない」とやや不思議そうに言いますがそれはそれです。
なぜ少しの時間でも会うかといえば、短時間でも彼女と会えばリフレッシュ出来るからです。
もちろんそんな甘えた事をこちらからは話しません。
これも男心です。


こういった「男心」は「プライド」と言い換えることが出来る部分もあるでしょう。
pisukepさんの不安な気持はこの「男のプライド」のせいかもしれません。
不安な気持ちを彼氏さんへストレートに伝えてみてはいかがでしょうか?
その時の対応で、付き合いを続けるか距離を置くか決めてみるのも良いでしょう。


蛇足ながら、彼氏さんのpisukepさんへ対する想いが軽いものである可能性や、週末には他の女性がいるという可能性もあると思います。
この辺の確認と、もし誤解ならそれを解くように話をしてもらうようにしましょう。
疑い出したらきりがありませんが、持ってしまった疑いは晴らしておかなければ二人の関係が先に勧めませんので。


長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も例えば金銭面で余裕がなさそうに見えるので、それをはっきりと二人の間でわかるような事態をさけるとか、男性のプライドを傷つけないように配慮をしているつもりではあります。なので、何故?ということが聞きにくいのです。でもやはり話し合うことが一番良いのでしょうね。
。。。彼の話の中に私の知りたくない答えが入っていたらどうしようと思うと、情けないくらい恐いんですね。すみません、泣き言です。

お礼日時:2005/06/13 16:11

1回Hをしてからはデートをほとんどしていない、でもメールはほぼ毎日来る、たまにあえても短時間しかあえない、



こんな状況でしょうか。

であれば、
>私は待っていたいと思っているのですが

「結婚を前提として待っている」ならあまりお勧めではありません。
結婚考えず、「適当に合って自分の気分転換をする」ならpisukepさんがすきなだけ待てば良いです。

理由は、彼がpisukepさんとの付き合いに誠実ではないように感じるからです。

結婚を考えておつきあいなら、早めにお別れして現実的な結婚相手を選ばれることをお薦めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。今結婚ということを特に意識しているわけではないのです。ただ、普通に好きになっているんです。なので、彼の忙しさや何か言いたくないことがあるなら、あえて騒ぎたくもない気がしているんですね。でも、誠実さが感じられない、というのは、よく考えてみます。

お礼日時:2005/06/13 15:10

こんにちは。



あなたに彼のことがわからないのに、見ず知らずの他人にわかるわけないです。笑

でもこれじゃ答えにはならないですね。

少しナチュラルに考えてみることです。
普段、思うでしょう?
今、彼は何をやってるんだろ?
そう思った瞬間にメイルではなく、電話をかけてみることです。あなたに気があるのであれば、電話に出られないシチュエーションであったとしても、必ず折り返してきますし、電話に出られないシチュエーションが何であるかも後からおのずとわかってくるでしょう。
たんに仕事が多忙なだけであるかもしれない、或いは
あなたに秘密にしていることがあるのかもしれない。

憶測から現実の舞台に引っ張り出してみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか臆病になってしまって、電話をすることもためらわれてしまうようになっているんです。でも、おっしゃる通り、憶測するだけでは何もわかりませんね。やってみます。

お礼日時:2005/06/13 15:04

メールは頻繁にくるが中々会えず合っても短い時間。


うーん多分既婚者じゃないのですか?
彼の家に行った事はありますか?

この回答への補足

早速ありがとうございます。彼も私もバツイチなんです。彼の友人たちの様子からも彼がその後再婚しているわけでないのは分かっているんです。家に行ったことはないです。Hしたときも彼の家が都心から離れていて、そうなったときは彼の家ではありませんでした。

補足日時:2005/06/13 14:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!