彼氏が仕事をやめても、やりたい勉強したいことがあると言い出し、
再度大学入学を検討しているようなのですが
どうやら行きたい大学が彼氏の地元のようです。

そうなると遠距離恋愛になると思うんだけれど
マイナス思考で考えるとフェードアウト?ともとれないですか?

結婚はまだまだ若いし、お互いやりたいことをまっとうしていないので
考えていないけれど
私は大好きなので、なんならついていきたいと考えています。
(私がやりたいことは場所を変えても続けられることなので)
でも、彼氏にとっては、この選択は重いと思うんです。

かといって遠距離恋愛は耐えれそうにないんです。


別れたくてそんなこと言っているのではないと思うんですが
自分の夢を優先させたら別れという選択肢ができるってことを
認識しているのでしょうか。

お互い、結婚しているわけでもないし、
束縛や規制することはできないのは分かっていますが
彼氏の出す結論に
従う以外に手立てがないと思うと悲しくなります。

男の本音は
やはり夢優先ですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

彼の夢とあなたとの付き合いを一緒に考えなくてもいいんじゃないですか?


今は、彼がやりたいと言ってるから、やるのは、当たり前ですし、あなたは、彼の夢に便乗しなくてもいいと思いますよ。
彼が地元に戻ると言う事ですが、しばらくは、なれない環境と夢へと張り詰めている気持ちで落ち着かないと思いますから、しばらく様子を見ては、どうかな?そんな余裕もないかな?
あなたも、彼の地元でできる仕事のようですので、結婚を前提と言う事ではなく、あなたの自立した生活ができるようにするには時間がかかると思います。付いていきたい気持ちは分かりますが、距離が離れたら終わっちゃいそうな関係ですか?
彼の立場で考えると、もしかしたら、あなたとの関係もあなたに悪いから、と思って、別れる事を覚悟しているかもしれないですね。そしたら、「何言ってるの!それより勉強頑張ってよ!」って言ってあげて下さい。会える時間が少なくなるだけで、全く会えなくなる訳でもないんですから。
でも、彼の気持ちが大事だと思います。夢とあなたを比べる事はできないし、私は女ですが、私でも夢を優先して考えます。そして、どんな付き合いが可能なのか考えます。何でも、気持ちがお互いに同じなら、乗り越えて行けますよ。
夢を実現しないと、あなたを幸せにすらできない、と考えているんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>距離が離れたら終わっちゃいそうな関係ですか?

ちょっと厳しい意見です。
距離が離れたら、嫉妬や猜疑心に悩みそうなのが
わかっているから、距離が離れるのであれば
‘別れ’という選択肢も出てくるな、と私の場合は思っています。

お礼日時:2001/10/03 12:40

こんにちわ。



自分の目標があったのに当時付き合っていた彼と別れたくなくて実行できなかったことがあります。
逆に自分の目標を取ったこともあります。

後悔するのは、前者です。その時は実行しなかったことを悔いはしませんが、その相手と別れ何年か経ってから「あー、あの時・・・」と何度後悔したことか。

私はやっぱりやりたいことをやって欲しいし、遠い距離があっても待ってあげたい。大きな男になったら結婚して欲しいなぁと願っていたい。
もし、遠距離になることで壊れてしまう付き合いだったらそれまでの縁だろうし、彼があなたと同じ気持ちで好きだという思いが強いのなら「待っていて欲しい」というと思いますよ。ひょっとしたら、将来のnag-goyanさんとのために勉強しているかもしれないんですよ。

今はお互いを磨く時期と考えた方がいいと思います。足手まといの女と思われるほうが辛くないですか?
これに耐えてこそ二人の仲が深まるのではないのですか?

男に向上心があるということはいいことです。
応援してあげてください。
nag-goyanさんもがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向上心がある男だからステキなんですが
天秤にかけるべきものではないんですが
やっぱ夢と自分と両方離して欲しくない!と
女心は思うのです。

お礼日時:2001/10/03 12:42

私は「彼について行きたい」って考えに賛成です。


それって彼にとって、そんなに重いでしょうか?

これがもし別れの前兆だとしたら、
彼は、そんなことされたら困るでしょうけど。。。
これを機会に別れたいのか、
本心をはっきりと聞いてみてはどうですか?

彼に、別れるつもりがないのであれば、
ついて行っても問題はないと思うんのですが。
(今は、あなたより、勉強の方に夢中だととしても)

もしくは、遠距離恋愛をしてみて、
やっぱりダメだってなった時に、
「行く」って提案をしても遅くないと思います。
遠距離恋愛も、経験してみないと、
自分がどんな気持ちになるか分かりませんしね。

彼は今、夢に夢中で、あなたを好きであっても
あなたの気持ちまで
考える余裕がないだけなのでは?
これは【別れの前兆】ではないと、私は思いますよ!

今後の事を話し合って、あなたの希望や気持ちも伝えて、
言うべき事は言った方が、後悔しないと思いますよ。
言いづらい事もありますが。。。

納得できる結果になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もなんだかんだで別れの前兆ではないと思うのですが
でも、もし遠距離になった場合
男ってのは、どういう結論出すのかな、と気になって。

個人の問題ですよね。
本人に思い切って聞いてみたいのですが
彼氏には結婚願望がないので、
聞く勇気が出ないんですよね・・・

お礼日時:2001/10/03 12:44

男の本音は やはり夢優先ですか



私は、男女は関係ないと思うよ。
夢を持ってるなんてステキな人ですね。夢は夢だし、恋愛は恋愛です。
遠距離でも恋愛して結婚するカップルも大勢いますよ。
要は本人の気持ち次第です。

離れたから別れるということではないですよ。
また夢を優先させたから別れるという認識も彼はしていないと思います。

ここで悩んでいないで、彼にあなたの不安な気持ちをぶつけてみたら?
その方がここで得る回答よりももっといい回答が彼から得られるはずよ。

せっかく夢に向かってがんばろう!としている彼にメソメソした態度や言葉をいっていたらきらわれちゃうぞー。あなたも、まけずにがんばっているところをみせなきゃ!

ガンバレ。
    • good
    • 0

nag-goyanさんこんにちは。


彼のもとへ飛び込んでいく・・・。
知らない土地で徹底的にふられ
元の場所に戻ってくる。
その選択もいいと思います。若いから・・・。

しかし、このまま彼を一度自由に旅立たせてみる気持ちにはなれませんか?
気持ちがあれば必ずあなたの元に返ってくるはず。
一回りも二回りも大きくなって・・・。

彼の出した結論に従うのではなく、あなたが彼のために一肌脱ぐのです。
あなたには別れの予感はありませんか?
もし少しでもそういう予感があったなら深追いは禁物です。

愛情があるなら彼をそっと見守る優しさで気持ちよく送り出してみてください。
その後のことは、彼がいなくなって、
本当の自分が見えてきてからもう一度質問して下さい。

彼の元へ行くのはいつでもできるはずです。

お互い一人になってお互いの大切さが分かり合えることってあるのです。
    • good
    • 0

すみません。

私も夢を優先させてしまった事のある女性です(笑)
本音を言うと、その時は自分の夢の為に彼氏が重荷でした。私も遠く離れた土地に働きに行きたくて、でも遠距離は絶対に出来ない性格なので。
彼氏に話すと『待ってるから』って言われました。
でも、『帰ってこないかもしれない』この一言で別れが決まりました。遠距離なんて考えただけでも辛い。って思えるような若かれし頃でした。
今思うと夢を追いかけるのもいいけど、大切な彼氏彼女なら離れないのが一番!ですね。
本気で彼氏が好きならついて行くのもいいですよ-。
ちゃんと彼氏の意見も聞いて、あなたの意見もぶつけてください。で、別れ以外の解決策を考えるのが一番ですよ-。
    • good
    • 0

すいません、夢を優先させてしまったことのある、女性です(笑)。

というか、そのときは、自分の道を歩くのが当然だと思っていて、彼とは別れるも何も、まるっきり眼中になかったというのがホンネ・・・。優劣を付けたつもりすらなかったです。でも自分の人生、自分が納得できなければ、誰とも向き合っていけないでしょう?

でも、あなたの気持ちも分かります。多分彼とあなたの恋愛のスピードが今、少し違っているのっでしょうね。

自分のやりたいことをやるから、あなたと別れる、なんて単純には考えてないと思いますよ。考えた上で、それでも諦められないものがあるんじゃないでしょうか。例えば将来、そのやりたいことを乗り越えてないと、自分に責任が持てないと考えているかも知れません。その将来の中にはあなたのことも含まれてるのかもしれないですよ?

・・・とまぁ憶測しても仕方ないので、彼とゆっくり話し合うのが一番だと思います。反発ではなく、彼を理解するというスタンスで話を聞いてみて下さい。二人で遠距離でも今回の決断でも、乗り越えられる道が見つけられるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログイラストで涙の塗り方が分かりません

涙の下書きは出来るのですが、着色の方法が分かりません…。
肌色を塗った上に何か付け足すように涙の色を塗るのでしょうか?

ちなみに使うペンはコピックスケッチやホワイトペンです。


アナログイラストを描いていて分かる方が居ましたら
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m


※デジタルの時代にアナログイラストを描いている点には触れないで下さい…(苦笑


回答お待ちしております*

Aベストアンサー

こういう場合は、実際に他のものでもいいから試してみるんですよ

りんごに水滴をつけて観察してみましょう。

水滴に光が当たり光が屈折してりんごの表面に届くでしょその境目を見れば

ANO2様の仰る意味がわかると思います。

人物のイラストを書くときは、骨格から筋肉の動きをある程度表現してデフォルメすると
ちょっといい感じになりますよ

あとは光の当たり方(角度、強さ)でできる色の濃淡(影等含む)をリアルにするとイイですよ

SDキャラだって影があるほうが何となくかっこいいでしょ

ステージなら何方向からの光で影を消したりとか・・・
でもイラストなら1方向からの光で影を表現する方が個人的にさまになると思います。

Q遠距離恋愛そして、お互いの場所

私は26歳。相手は24歳で現在3年弱付き合っている人がいます。この春から彼氏が大学を卒業し東京で働くことになりました。私は関西ですので遠距離が始まりました。最初は自分の時間が持ててすごく嬉しかったのですがやはり、なかなか会えないから、ひとりでいることに寂しさを感じることもあります。そのときにふと思うことがあるのです。私は今すぐにではなく将来的に結婚を望んでいます。しかし、相手は、「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですから、
自分の仕事がちゃんと軌道に乗るまでは、将来のことなど想像もつかないでしょう。
そこで、いい加減に「結婚しようね」なんていえないので
待っててもらいたい気持ち、でも、確約はできないことを正直に言っています。

>もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

でも、puchisakurannboさんは、今26歳ということで、もうすぐ27歳。
あと例えば3年待って結婚できなければ、30が間近になってしまいます。
だから、気持ち的に焦ってしまうのもうなずけます。

遠距離になったのを機会に、別れてしまったほうがいいのか?ということですが
それは、puchisakurannboさんのお気持ちにかかっていると思います。

将来のことがハッキリ分からないなら、もう彼とは別れてしまってもいいと思われますか・・?
将来のことは今はハッキリ分からないけれども、そして
離れてはいるけれども、やっぱり彼といたいなあ・・と想われますか・・?
そのどちらの気持ちがより大きいかで、判断していくしかないと思います・・

後、一方的に彼が「なにも言わずに待ってくれ」と言ったからといって
あてもなく待ち続けなければならないか、というとそうでもないと思います。
今の状況の不安な気持ち、女性であるからには、やはりいつまでも待つ・・
ということは不安であること、離れて暮らしてみて、とても寂しいことなど・・・
彼に言ってみてもいいことは、沢山あると思います。

彼といっぱい話し合って、気持ちを確認してみてください。
彼が結婚に対して前向きに考えてくれるようになったらいいですね。
頑張ってください。

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですか...続きを読む

Qイラストの下書きです・・(涙

初めまして。
最近、いろいろとCGとかイラストを目にします。
そこで、僕も自分のHPにのせる理由もあって、イラストを描こうと思います。
一応、CGの作り方は知っているんですが、下書き(絵)が下手なんですよね~、またこれが・・・(涙
そこで、絵(イラスト)をかくのが上手くなる秘訣を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「自分のイラストは最高だ!自分以上に描ける奴はいない!」と本気で思っている人はそうはいないと思います。みんな上手くなりたくてなりたくてしょうがないんです。(私もそうです)
で、上手くなる秘訣ですが、そんなの自分の努力です。描くしかない。描いて描いて描いて描くしかないんです。まさしく「好きこそものの上手なれ」。
一番良いのは目標としている人の絵の模写。
正確に自分の感情を混ぜないで模写すること。とっても難しいです。でもただ写すのではなく、ちゃんとここはこう描くのか考えながら模写すること。
有名な絵画の巨匠も模写しまくってます。
でもあんまり模写しすぎてその人の絵にならないようにね。

私も修行中なのでこんなでかいこと言える立場じゃないんですが(^_^;)

Q遠距離でもお互いの気持ちを持続させる方法

こんにちは。

最近彼女ができたのですが、遠距離なのです。会ったときはとでも
充実した時間が過ごせるのですが、遠いとやはり会えなくて
寂しくなったりします。

ちょうど、昨日電話をしていたら「なんか遠くなった気がする・・・」
と言っていました。かなり気になります。

そこでなんとか遠距離でも、近くにいるような
感覚(気持ち)にしてあげる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
遠距離恋愛6年を経て、最近結婚したものです。

一緒にいる時間より離れている時間のほうが長く、
遠くにいるという気持ちが大きくなっちゃいますよね。

私たちはこまめに連絡をとるというのもありましたが、
sometimespage3さんと彼女さんがお互いにPCを持っていて
ネット環境があるならば、Skipeやメッセンジャーなどを
使用して、話すのも手ですし、あとはお互いにPCカメラを
使って、ビデオチャットやテレビ電話などすると、お互いの
表情や行動など見れるので、より近くに感じることが
出来るんじゃないでしょうか?

遠距離恋愛で気持ちだけじゃなく、お金なども色々と
大変なことはたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね♪

Q「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」

「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」「雪国」から

  どうしてここでは「~と別れる」じゃなくて、「~に別れて」と使うのか、どのような違いがありますか?

Aベストアンサー

大文豪の川端康成の真意など、読み解く力はありませんが・・。

確かに一般的には、「女と別れて」の方が自然な表現ですね。
・・ってことは、その「女」との「別れ」は、一般的とか自然なものではないことは、類推されます。

すなわち、普通に「バイバ~イ」とかじゃなく。
離婚が死別か、あるいは何らか不可抗力的な事情で、別れざるを得なかったのか?
そんなことを想像させるし、それゆえ「ふっと涙が出そう」とまでなったのでしょう。

言い換えますと、「女に」とした理由までは判らないまでも、「女と」ではダメな理由は、何となくこんな感じじゃないでしょうか?

Q以前に年下の遠距離恋愛彼氏のことで質問しました。

以前に年下の遠距離恋愛彼氏のことで質問しました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6228979.html
で質問した者です。

よろしくお願いします。

10日まで様子を見て、別れるかどうするかを決めるつもりでした。

彼が
9日に電話をしてきました。
「特に用はないんだけど」と言っていましたが、10分ほどですが、その日の彼の予定等を話してくれ電話を切りました。
10日の朝にメールが届きました。
「これから皆と遊んでくるよ」という内容です。
11日も朝にメールをくれました。(これは私のメールへの返信ですが)
「昨日はいろいろ予定がくるってしまって、今友達の家から帰っているところだ。」と言った内容で、どうやら気を使ってくれ始めたようです。

また彼を信じてみようと思い始めましたが、信じたいと思っても疑心暗鬼になってしまいます。
やはり、一度疑ってしまうと、もう信頼関係は築けないものなのでしょうか。

自分でもどうすべきか解らなくなってきて、なんだか苦しいです。

ご意見いただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

お礼読ませていただきました。24saijinです。
結果的に私の指摘が質問者さんを苦しめてしまってますよね><。ごめんなさい(TωT)
ですが質問者さんの年齢なら性格的な部分かもしれませんが少し改善した方がいろいろと全てにおいての人間関係が楽になるんじゃないかな~って思います。なので引き続き冷徹な回答ですがご了承を・・・orz

彼氏さんの考えが凄く浮ついている・・・表面上だけだったり飽きっぽいというのは質問者さん自身もう分かっていて、将来も期待していない状態なんですね^^;
このような質問は厳しいかもしれませんが、現在の質問者さんの気持ち、考え、状況などを聞いていて「なぜその彼と付き合っているの?」と聞かれたら明確な回答を出せますでしょうか?
そこまでする価値を言い切れますでしょうか?
別れを進めるつもりはありませんが、今の彼氏さんとの時間を第三者視点で見る限り有意義とは言えませんし、質問者さん幸せな時間とも感じられません。
何がその男性との交際を続ける要因なんでしょうか?

そして質問者さんは二人で逢いたいならばオフ会の時と同じように質問者さんさえ足を運べばとりあえず二人でデートする事を彼氏さん自身拒絶はしない・・・ですよね?メンドクサガッテ彼氏さんが拒みますか^^;?

女の子から連絡が来た経緯は理解出来ました。
そして内容が好意的なものであっても裏を心配してしまうのは仕方が無いことです。全ては男性の行動による不安からなので・・・。
私の知る女性陣ならばこの男性の行動は許さないでしょうし、既に破局に至っている段階だとすら感じますのでね^^;

主催者さんの件も把握出来ました。
単純な話ですがフラレて以降質問者さんの行動/言動全てが自分を否定しているという被害妄想から攻撃的になってしまっていたんですね^^;
実際被害妄想持ちの人と接するのは何かと厄介なので質問者さんが直接ドカンと攻撃していない憂いと攻撃しないで欲しい憂いをぶつけてお互いの意見を言い合う機会が決別する前に必要だったように感じます。

私も高校時まで八方美人な要素を持っていたのですが、先輩に損している事を指摘してくださる方がいた為性格を改善していきました。
結果として良かったと感じましたし、八方美人の際に得た我慢強さとかは今も役立っていると言えば役立っています(笑
人間性は改善出来る部分は出来ますし、過去の人間性の長所を改善後も長所として持ち続けることは可能です。

質問者さんも今からでも遅くないと思いますので自信の気持ちをある程度は素直に表現してみたらいかがでしょうか?

具体的な話だと
1.彼氏さんとはもっと気持ちを前面に出して交際の状況を改善する。それこそ今回記載されている「俺頑張ってるよね?」には「頑張りが足りない」と言っちゃいましょう。これで男性が「もう無理~」と言うならば破局してしまっても致し方が無い状況だと思います。
2.主催者さんと面と向かって再度ぶつかり、お互いの思っていた事をきちんと話問題解決をする。

3.彼氏さんの友人と楽しく過ごすならば「お客様」という立ち位置を改善出来る何かが必要だと思います。
具体的な部分は本題に問題としての記載が無いので難しいですが数少ない女性人ならば少なからず何かの糸口にはなるんじゃないでしょうか?

4.例の問題となった女の子に関してはとりあえずはちょっと控えめな接し方でも初めは仕方が無いと思います。

っといろいろ記載しましたがまずは1が解決しなければ2.3.と進んでいく意味がありません。
今回のケースにおいて八方美人を解決する流れですので記載以外の場面でももう少し「自分の意思」を表現していく方が質問者さんの気持ちを周りの人が触れる事が出来て接しやすくなるんじゃないかな~って思いますよ^^♪
自分の意思を表現する事は表現方法と限度さえ間違わなければ「我侭」にはならないです^^
世間的には表現方法と限度を見誤って「我侭」と言われている方々がいる中で質問者さんは我慢の達人の域まで言ってしまっているんじゃないか?とすら私は感じています。

私に相談していた内容の全部では無いですがある程度はその場その場で口に出して相談すると人間関係が修復される部分、崩れる部分両方有ると思いますが精神的にはストレスから解放されるんじゃないかな~って思います^^☆

お礼読ませていただきました。24saijinです。
結果的に私の指摘が質問者さんを苦しめてしまってますよね><。ごめんなさい(TωT)
ですが質問者さんの年齢なら性格的な部分かもしれませんが少し改善した方がいろいろと全てにおいての人間関係が楽になるんじゃないかな~って思います。なので引き続き冷徹な回答ですがご了承を・・・orz

彼氏さんの考えが凄く浮ついている・・・表面上だけだったり飽きっぽいというのは質問者さん自身もう分かっていて、将来も期待していない状態なんですね^^;
このような質問は厳し...続きを読む

Q自ら別れを告げたのに涙がこみ上げてきます・・・

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく彼の魅力に惹かれて本気で

一女性として向き合う自分がいました。後悔はありませんが反省はしています。

そのような彼氏と気になる彼との間でどっちつかずの姿勢をとっている自分が情けなくずるい女だと

思い、彼氏とは距離を置いて自身の気持ちと今一度向き合おうと思いました。

そして中途半端なことはしたくなかったため、彼氏とは別れることを選びました。

いざ別れを告げると、自分で決めたことなのに、涙が止まらなくて仕方ありません。

彼の荷物をまとめたりこれまでの思い出を思い返すと涙がこみ上げてきました。

彼氏には気になる彼の存在は話していません。彼氏に頼って甘えてばっかでこのままでは

依存してしまい自分がダメになってしまう。一度自分の足でしっかりたちたい。と話しました。

別れた今、独り身だからといって気になる彼と付き合おうとも思いませんし、スッキリした気持ちも

ありますが、この涙が何の涙か自分自身でも分かりません。

やはり私は彼氏のことを想っていたのでしょうか。


私はこの別れを無駄にしたくありません。

これを機に人として強くなってしっかり独り立ちしたいと考えています。

そんな私に何かご意見いただければと思います。

勝手な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく...続きを読む

Aベストアンサー

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずです。
でも気を紛らそうなどしないでその感情に正面から向き合いましょう。
悲しければ涙が枯れるまで泣いてください。
それを乗り越えて行くことで進むべき方向が見えてくるのではないでしょうか。


別れた彼には他の男性の存在は絶対に明かしてはいけないと思います。
一生あなたの秘密にしてください。
それを不誠実と非難する人がいるかもしれませんが、彼は相談者様との別れで充分に喪失感を味わっているはずです。これ以上悲しませる必要はありません。

この経験があなたの糧になることをお祈りいたします。

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずで...続きを読む

Q彼氏と遠距離になってしまいました(長文です)

私(20歳、社会人)、彼(21歳、社会人)です。

出会いは、メル友で初めて会った日に彼から告白され付き合い始めました。
もうすぐ付き合って一ヶ月という時に、彼から関西に引っ越すことになったと告げられました。

元々、彼は関西出身でご両親の転勤で小学生の頃に関東に引っ越してきたそうです。
そして、またご両親の転勤で関西に戻ることになったそうです。
彼は、関東が好きなので残りたいと親を説得したそうですが、受け入れてもらえず一緒に行くことになってしまったそうです。

私としては、彼が大好きだし別れたくないと思いましたが、彼は遠距離はできないから別れようと言ってきました。
理由はお金もかかるし、辛い思いや悲しい思いをさせたくないし、やはり頻繁に会いたいということでした。

そして今日、最後の別れをしてきました。
彼は大阪に行って落ち着いたら、またこっちに戻ってくるかもと言っていました。
でも先のことは分からないから期待しないでくれと言われました。
私には、もっといい男を見つけて幸せになってくれと言っていました。
その時の彼は無理して強がって、寂しさや、悲しさを押し殺して、私と話していたようです。
本当は会わないで終わりたかったとか…。
私は寂しくて、悲しくて、ついつい我侭というか泣いたり、ダダこねたりしてしまいました。。。
この時彼はどんな気持ちだったんでしょうか?

明日、彼は大阪へ行ってしまうのですが、今後彼とはどういった関係でいればいいんでしょうか…?
もちろん、アドレスも番号も知っているので連絡は取れます。
でも忙しいかな?と思うのであまり頻繁にメールをしないほうがいいのでしょうか?

いま私にできることは何なのでしょうか?

何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

私(20歳、社会人)、彼(21歳、社会人)です。

出会いは、メル友で初めて会った日に彼から告白され付き合い始めました。
もうすぐ付き合って一ヶ月という時に、彼から関西に引っ越すことになったと告げられました。

元々、彼は関西出身でご両親の転勤で小学生の頃に関東に引っ越してきたそうです。
そして、またご両親の転勤で関西に戻ることになったそうです。
彼は、関東が好きなので残りたいと親を説得したそうですが、受け入れてもらえず一緒に行くことになってしまったそうです。

私としては、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

21歳社会人の男性が親の転勤に一緒に行くことについて
え?!?!?と思ってしまいました。

本人は望まなかったにしろ、普通ならついて行かないでしょ。
親より自分の人生を優先しますよ。仕事も彼女も関東なんだし。
ものすごく親思いの方なんでしょうか?
継がないといけない家業とかあるんですかね?

質問の主旨とは関係ないかもしれませんが、妙に気になりました。


彼は遠距離はできないと言っているようですが
あなたは??
遠距離でも頑張って付き合いを続けたいと伝えましたか?
あなたが頑張れると言えば、彼の気持ちも変わるかもしれません。
それでも、どうしても彼が付き合えないと言うなら
お辛いと思いますが、諦めるしかないと思います。

Q別れの時の男の涙はうそですか?

俺様が強い人と少し付き合いました。

私はそんなに見た目いけてませんが、彼は超イケメンです。

セックスが乱暴でわがまますぎるので、お別れしましたが、彼は電話してくれて、「本当に申し訳ありませんでした。」と号泣してました。
心やさしいので、本当に別れたくなくて私も電話を切ったあとにつらくて仕方なく、弱い自分に負けてやっぱりやり直そうと何回も言いたくなりました。

しかし、そんなに不満があって彼と付き合うなんて失礼ではないですか?

泣いてた彼もあとから「電話する」と言っていて、
電話してきません。

男の別れの涙はうそですか?

Aベストアンサー

考え込むより、動きましょう。

彼の涙が本当かどうか、もう一度チャンスをあげておつき合いを再会するしか確かめる方法はないように思います。

Q遠距離の彼氏と別れました。けど、大好きです。すぐにでも戻りたい・・・。(長文です)

度々相談させていただいております・・・
別れ話までの経緯
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405772.html

皆様に「連絡を待ったほうがいい」とアドバイス頂きまして、
彼からの連絡を待っていたところ、昨日、
「ごめん。自分のこと一番大切にして欲しいから。それしか言えない」
とメールが来ました。
この時もアドバイス頂き、彼は本当に別れる気なのか・・・??とにかく彼に謝らなくちゃ、と思い電話しました。
彼の声が聞きたいというのもありました。)
こちらです⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3411815.html

先ず、私のわがままと、慣れない土地できついという彼の気持ち、
状況を察してあげられず彼の期待を裏切ったこと、
会えたときは一緒に居たいと思い、飲みに言ったことをずっと怒っていたこと、
彼が「泣くな」というのに泣いてしまうことを謝りました。
彼は「わかってる」しか言いませんでしたが・・・

「私はあなたが居るとがんばれるし、あなたが頑張ってるのを見たい」
「あんまり会えないのは判ってるけど、あなたの彼女で居たいし、あなたの支えにちょっとでもなれれば、あたしにできることがあるなら出来る限りやりたい。あなたの彼女じゃなくなるくらいなら
あんまり会えない事なんて事、どうって事ない!」
などなど・・・とにかく私にはあなたが必要、私はあなたが好き、というのを精一杯伝えたつもりなのですが、
彼から返ってきた言葉は
「好きだけじゃダメなんだってば。」
「俺、好きだと体求めるし。それがイヤだったんでしょ?」(それだけ、なのが不安だったのですが。)
「お前にはお前の人生とか生活があるし。俺には俺の人生があるし」
「今までどおりには行かないし、、また会えない、そばに居てやれないし。また辛い思いさせたくない。傷つけたくないから。八つ当たりもしたくない」
「ホントに好きならまたどこかで会えるんじゃない、と思って」
「(別れることを)決めたから。俺は頑張るって決めた。」

「私はあなたの支えにはなれなかったの?」と聞くと「なってたよ」
「いい彼女じゃなくてごめんね」というと、「いい彼女だったよ。忘れてとは言わないから。」
「忘れられるわけが無いよ。貰ったものもいっぱいあるし。」「捨てないでね。一応頑張って選んだんだから」
「あなたの「考え」は判ったような気がするけど、「気持ち」は?」と聞くと、
「俺は決めたし。俺の気持ちは関係ないじゃん」と拒絶されてしまいました。

私は何を言われても納得いかず、でも彼は終始電話を早く切りたい様子でした。
(日曜まで仕事で、昨日は7日ぶりの休みだったようです・・・ 電話したのは夕方)
でも、私は彼と話すのが最後かも知れない、と思うとなかなか切る勇気も無く・・・
泣くと「泣かれるの嫌だって言ってるのに何でなくの?切るよ」といわれてしまうし。。。
「あなたが超いい男になったくらいに会いたいなぁ~ あたしもオバサンにならないように気をつけるからさっ」というのが精一杯でした。
彼の返事は「さぁぁ~~?」でしたが。。。

お互いに「じゃあね」で、電話を切りました。

ただでさえ遠距離(600km)で、偶然会うなんて事、この先絶対に無いと思います。
彼が大好きです。彼の隣を歩くこと、彼に名前を呼んでもらうこと、
彼の笑顔が見られなくなること、彼の声も聞けなくなるということが悲しくて涙が止まりません。。。
彼はモテる方ですし、彼女を作ろうと思えばすぐできるでしょう。。。
それを考えただけで悲しく、嫉妬してしまう・・・。
これから先ずっと彼と居られるのは私じゃなかった、と思うと・・・どうしたらいいのかわかりません。

彼は私に疲れた、飽きた、もう気持ちは完全に無いのでしょうか?
自分が悪者になりたくないからやさしい言葉で私を拒絶したんですか?
私たちは別れるしか無かったんでしょうか?
こんな状態で復縁を望むのは無理でしょうか?

度々相談させていただいております・・・
別れ話までの経緯
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405772.html

皆様に「連絡を待ったほうがいい」とアドバイス頂きまして、
彼からの連絡を待っていたところ、昨日、
「ごめん。自分のこと一番大切にして欲しいから。それしか言えない」
とメールが来ました。
この時もアドバイス頂き、彼は本当に別れる気なのか・・・??とにかく彼に謝らなくちゃ、と思い電話しました。
彼の声が聞きたいというのもありました。)
こちらです⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/qa34...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
わたしは、離れて暮らして2年と少しになります。

お話を伺っていると、彼はRingo1101さんにすがられればすがられるほど、離れてゆく気がします。
Ringo1101さんの、彼を大切に思う気持ちは、すごく伝わってくるし、それはきっと彼にも届いていると思います。

でも、離れないといけない時期もあります。
離れることで、どれだけ必要なのかとか、自分にほんとうは何が足りなかったのか、見えてくると思います。ほんとうの意味で。

二人が離れることを選んだのは、いまの二人にぜったい必要だったからだと思います。

わたしもそうだったんですが、Ringo1101さんは彼を支えたいと思いながら、自分が支えられていたのではないですか??

わたしは、友だちでも彼でも、いつも『支える』『支えられる』では、一緒に歩いていけなくなると思っています。
いつかどちらかに重みが傾いて、倒れてしまうと思います。

それに、彼を『支えたい』と思うことは、たいてい自分のエゴの場合が多いと気づいたからです。

自分の時間を持って、自分のチカラで歩いていけるようにならないと、誰と一緒にいてもダメになると思いました。
あの時別れたのは、それに気づくためだったんだーと思います。

自分ひとりを大事に出来なくて、自分の時間も持てなくて・・・。
そんな自分のままだったら、大事なひとと一緒に歩いていけない、と思っています。

彼もあなたと離れたことで、何かに気づくと思います。
偶然会うことはなくても、時間をかけて自分が変わると、必然に呼び合うことはあります。

彼のやさしい言葉を疑うのではなく、けなしあう最後ではなく、ちゃんと離れていても、話しあってくれた彼に感謝してはどうでしょうか(遠距離では音信普通になって、連絡がとれず・・・ということも多々あるので)

もしも、彼ともう一度付き合いたいのであれば、彼と並んで歩けるくらい前を向けるといいですね。
いまはきっと悲しくて、苦しい時期だと思います。
泣くだけ泣いたら、自分をおいしいものを食べて、自分のためだけに時間を使ってあげてください。

はじめまして。
わたしは、離れて暮らして2年と少しになります。

お話を伺っていると、彼はRingo1101さんにすがられればすがられるほど、離れてゆく気がします。
Ringo1101さんの、彼を大切に思う気持ちは、すごく伝わってくるし、それはきっと彼にも届いていると思います。

でも、離れないといけない時期もあります。
離れることで、どれだけ必要なのかとか、自分にほんとうは何が足りなかったのか、見えてくると思います。ほんとうの意味で。

二人が離れることを選んだのは、いまの二人にぜったい...続きを読む


人気Q&Aランキング