牛乳飲む

睡眠をしっかりとる

これ以外に
なんか身長伸ばす方法ってあるんでしょうか。

ちなみに私は20代です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

確かどこかの本で、黒酢を飲めば身長が伸びるというのがありました。


だから、私は黒酢と牛乳を毎日飲んでみたら、
約1ヶ月で、6mm伸びました。
自信がないので、参考ぐらいで・・・。
    • good
    • 4

先日、テレビでみて自分でもホームページで確認してみましたが、身長を10cmくらい伸ばしてくれる医院がありますよ。

しかし、やるとなると30万位はかかるようです。下のURL で確認してみてください。

参考URL:http://www.samaria.com/kojima-kpc/menu.htm
    • good
    • 0

牛乳で伸びる人は晩熟型の人が多いです。


小学校の頃から、すでに伸び始め、親が小さい人は
やはり、遺伝の影響もあり、いづれ伸び悩みます。
これは、避けられないと思います。

この回答への補足

なぜ、きょうだいは背が高いのに
私だけ・・・と思うと遺伝なのかなんなのか・・・

補足日時:2001/10/03 12:55
    • good
    • 0

カルシウム摂取では無理 という回答が多いのですが


私は毎日牛乳を飲むようにしたら一年間に2センチ近く伸びました。
私はこれ以上伸びたら困るので 牛乳をやめました。
26歳の頃 毎日500ml飲んでいました。
私の身長は16歳で止まっていましたが 10年立ってもまだ伸びたので
あきらめずにがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーも気になるところですが
カロリー低めの牛乳、飲みつづけていこうかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/03 12:58

寝る前と朝に軽い運動・柔軟体操をする。


カルシウムだけとってもそのお年だと無意味だと
思います。ただ、骨を強くするだけです。
そこで、薬局などにある、グルコサミン・コンドロイチン
ヒアルロン酸などが含まれている栄養補助食品をとると
いいと思います。身長するということは、骨端軟骨が
関係しているので、その修復に役立ちます。
合わせて、牛乳などをとればよいと思います。
あと、良質なタンパク質もかかせません。
そして、最後はnagさんの強い意志と継続が絶対条件です。

しっかり実行しレポートをちゃんと提出すれば、
伸びなかったとき返金してくれる身長法もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グルコサミン・コンドロイチン
ヒアルロン酸などが含まれている栄養補助食品とは
なんなんでしょうか。
早速、薬局に走りたいと思います。

最後の身長法って、ヨガではないですか?
資料請求だけはしたことがあったりして。

お礼日時:2001/10/03 12:59

こんにちは。


ズバリ“牽引”ですッ! 成形外科に行けばやってもらえます。
背骨のゆがみもとれ、一石二鳥………胴が伸びますねぇ。

あまり背骨に負担をかけない程度に適度な運動ですね。
あと、運動の際にはスタンスには十分気をつけて。
普段の姿勢も気配りを忘れずに。

>牛乳飲む
これはカルシウム摂取でしょうか?
カルシウム目的で牛乳は人間(特に日本人)には向いていないようです。
理由は飲みなれていない牛乳によるカルシウム摂取は体内において少し拒絶反応が起こります。
これにより、肝臓(?)にて亜鉛等が壊され(放出)、さらには鉄不足になるとも聞きました。
カルシウムの摂取にはタウリン等が豊富な魚を摂取した方がいいと思います。

何分、私もあと5センチは欲しいところです………(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牽引!?

でも確かに姿勢が悪いので
背骨が曲がってるかもしれんな。
前、中国整体に行ったら
「背骨、ちょと曲がてるねー」と言われたし。

ニボシをおやつにがんばります!

お礼日時:2001/10/03 13:02

nag-goyanさんが男性か女性か、わかりませんが、


20代でまだ伸びる事を目指してらっしゃるなら、男性でしょうか?
女性ならば、発育が早いのでかなりきびしいと思いますけどね。
下のsydneyhさんがおっしゃっているように、姿勢と、
あと洋服の選び方でもかなり違って見えますよ。
私は個人的には背が低い男性でも、気になりませんけどね。結局中身だと思っていますので…
私自身(女性です)も、かなり小さく、150センチ未満ですが、
小さいことをコンプレックスに思った事は殆どありません。
むしろそれで可愛いと言って貰える事を誇りにしています。
どうしても気になるようなら、身長を伸ばす手術もあるらしいですよ。
美容整形で検索するとひっかかるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は女なので少し手遅れかもしれません。
その時は健康に害がない程度のヒールで誤魔化していきます・・・

お礼日時:2001/10/03 13:06

○「ぶら下がり健康法」のような運動で背筋を伸ばす


○日ごろ常に気をつけて姿勢を良くする
○自分がO脚やX脚かどうかを確認し、もし該当したなら治す運動を心がける
これらを始めれば少しは違います。
人間猫背になりがちですし、姿勢を良くするだけでも見映えが違います。曲がった足も伸ばせば差が出るでしょう。

20代ならまだ体も柔らかいし体力も旺盛です。ぜひ頑張ってやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶらさがりって
一日数分でもいいのかな。

これなら簡単に実行できそう。

ありがとうございました--。

お礼日時:2001/10/03 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q164㎝47㎏は一般的にスタイル良い部類でしょうか? また、この身長のモデル体重は何㎏ですか?

164㎝47㎏は一般的にスタイル良い部類でしょうか?
また、この身長のモデル体重は何㎏ですか?

Aベストアンサー

例え身長180cmで体重が100kgあっても、鍛えていて筋肉質で格好良い方っていますよね(^_^)

体重=格好良い は大きな間違いです☆

体重は骨密度や骨の太さで個人差がありますから。

Q身長は寝る前に牛乳を飲んでよく寝たら身長は伸びるのでしょうか?

身長は寝る前に牛乳を飲んでよく寝たら身長は伸びるのでしょうか?

Aベストアンサー

調理師を持っています
勘違いしていますね
牛乳には骨の成長に必要なカルシュームとビタミンD等の栄養がバランスよく入って居るのです
ですからカルシュームが栄養として摂取されやすくなっています≪その他の栄養に関してもバランスよく入って居て完全食品に近い物ですちなみに完全食品は有りません≫
そして成長に必要な栄養素が有ってもそれを、助けるホルモンなどがちょうどよく出て初めて身長などが伸びるのです
その為には睡眠も大事ですしその他に、規則正しい生活もホルモンのバランスを良くするには必要です
その他に太陽光もビタミンDを活性化させるためには必要ですので、屋外での運動や散歩などをすることも必要です≪太陽光を浴びないとクル病と言う病気になる事が有るのはその為です≫
兄は中学を卒業するまで弟の私の方が背も体重も大きかったのですが、成長期に牛乳をたくさん飲んで高校入学時には170近くになりました
ただあなたが成長期でしたら牛乳を飲む事は有効ですが、成長期を過ぎたら、牛乳を飲んでも身長が伸びるかどうかは、あまり期待はしないでください
ただ骨粗鬆症の予防などには有効ですので成人を越して居ても飲んでください
又完全食品に近いので補助食品としてはお勧めの食品です
牛乳が完全食品で無いのはビタミンCがほとんど入って居ないためですから、かんきつ類で補う事をお勧めします
後完全食品に近い物は卵ですが、コレステロールが心配ですので、牛乳がお勧めです

調理師を持っています
勘違いしていますね
牛乳には骨の成長に必要なカルシュームとビタミンD等の栄養がバランスよく入って居るのです
ですからカルシュームが栄養として摂取されやすくなっています≪その他の栄養に関してもバランスよく入って居て完全食品に近い物ですちなみに完全食品は有りません≫
そして成長に必要な栄養素が有ってもそれを、助けるホルモンなどがちょうどよく出て初めて身長などが伸びるのです
その為には睡眠も大事ですしその他に、規則正しい生活もホルモンのバランスを良くするには必要で...続きを読む

Q体重、身長。体格?モデル体重?

160cm 50kgの女子学生です

今高校生なのですが、
中学生の時は160cm 45kg くらいでした。

今、雑誌などで160cm で43kg とか、44kgのモデルさんとかよく見ますが、
すっごくスタイルが良くて、
全然私の中学生時代の体型ではありません…
体重はあまり変わらないはずなのに(泣)

やはり、身長体重が同じでも、骨格の違いで見た目って凄く差があるのでしょうか??

あと、やっぱり大学までに45kgには落としたいので
オススメのダイエット方法教えてください!
食事制限は、ほどほどで、運動を中心に教えてください!
週3回、一時間ほど走ってます。

Aベストアンサー

骨格の違いもありますし、体脂肪率・筋肉量の違いもあるでしょうね。
人によって脂肪がつきやすい場所や逆につきにくい場所も違いますし、それは脂肪だけでなく筋肉でも同じことです。
スタイルが良くなりたいと思った時、スタイルのいいモデルさんと同じBMIを目指すのではなく、自分が一番スタイルがよく見えるBMIや体脂肪率を目指したほうがいいと思いますよ。

お勧めのダイエット方法は……
質問者さんもされているジョギングや、より負荷が軽く長時間続けられるウォーキングなどの有酸素運動ですね。
体重にももちろん効きますが、体脂肪率を減らして引き締まった体型にするのには有酸素運動がベストだと思います。

食事制限はほどほどにしつつあと4ヶ月で5kg減らしたい場合、(体重の減り具合にもよりますが)運動を週3回ではなく週5回にしてみるのもいいかもしれません。

Q【生物・半球睡眠】人間というか目が2つある生物って大昔は半球睡眠が主流だったのでは? 半球睡眠以外

【生物・半球睡眠】人間というか目が2つある生物って大昔は半球睡眠が主流だったのでは?

半球睡眠以外に目が2つ必要な理由はない気がします。

要するに人間は右目を閉じて左目を開けて、左目を閉じて右眼を開けて脳を半分休ませて12時間ずつ半球睡眠すれば24時間片目を開けて起き続けることが本来は出来る生物のはずです。

違いますか?

Aベストアンサー

専門家ではないので定かではありませんが、人類の脳ミソは左右両方動いて人並みのことができるのでは?と考えます。
人類の脳ミソの機能が左右対称であれば質問者さんの書かれているようなことは可能かもしれませんが、ある機能が例えば右側に偏っていたりすると右半球が睡眠中はその機能が低下してしまうのかなーと。
ボーっとしてても24時間起きていればOKであれば、訓練などで可能かもしれませんが、意味があるのかわかりません。

人類以外の動物は、半球睡眠のようなことが可能な脳のつくりとその活動なのでしょうが、脳を巨大化して脳の機能アップで進化・繁栄してきた人類には、半球睡眠はできないような気がします。寝ない人って言うのを聞いたことありませんし。
人類は、進化の過程で半球睡眠を捨てているのかもしれません。

Q健康体重、女優体重、モデル体重

以前、何かの本か、テレビなどで、 
健康体重は身長-100
女優体重は身長-110
モデル体重は身長-115
というのを見ました。

これについて、何か知っている方いますか?本当に、女優やモデルはこのくらいの体重が一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ

今、私のカテゴリーは、恋愛から、ダイエット、健康方面にうつりつつあるので、カキコします。

ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
ちょっと肉づきがいいなあ~、太めちゃん?という印象でしょう。
しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
45kgで145cmの人は 1cmあたり0.31kg
50kgで150cmの人は1cmあたり0.33kg


ブラウン管をとおすと、どうしても、太めに見えるため、
女優さんや、タレントは、-110程度が適当と思われるんでしょうね。
実際、画面では、ちょっと顔の大きく見える女優さんに偶然、六本木であったのですが、もう、すごい細くて、顔も小さかったです。本当です。

以前、シャネ○に勤めていた頃、外人のモデルさんを起用して、ファッションショーをしたんですが、みんな身長175cm以上なんですよ(女性)
しかも、彼女たちってウェストが63cm以上あるんですよ~。
サイズもだいたい38~40(日本でいうと9号から11号ぐらい)なんですよね~。

175cmの人がモデル体重の60kgでも
1cmあたり0.34kgでまだまだ太目です。
だいたい彼女たちって50kgとか52kgぐらいでしたね~。 それでもまだ全然普通ってかんじでした。

最近では(身長-100)*0.9 健康体重
(身長-100)*0.8 美容体重

モデルは特別
175cm で48程度 だけど、胸もしっかりあって、バランスがとれてること・・・みたいなかんじじゃないでしょうか?

ごめんなさい、答えになっていませんね。

こんにちわ

今、私のカテゴリーは、恋愛から、ダイエット、健康方面にうつりつつあるので、カキコします。

ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
ちょっと肉づきがいいなあ~、太めちゃん?という印象でしょう。
しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
45kgで145cmの人は 1cmあたり0.31kg
50kgで150cmの人は1cmあたり0.33kg


ブラウン管をとおすと、どうしても、太めに...続きを読む

Q睡眠の悩み 睡眠薬を飲んでる方に質問です。 今不眠から レンドルミン0.25mg セロクエル100

睡眠の悩み
睡眠薬を飲んでる方に質問です。

今不眠から
レンドルミン0.25mg
セロクエル100mg
デジレル50mg
サイレース2mg

を処方してもらい
飲んでいます。

最近は寝付きも良いし
途中覚醒ないのでとても
良いのですが

10時間以上寝てしまい
起きるのがとてもきついです。

病院の先生に聞いたら
少し薬を半分にするなどして
調節してみてと言われたのですが

何の薬を減らせば
起きるのが楽になるでしょうか?

勉強不足ですいません。
お力を貸してください。

Aベストアンサー

デジレルは抗うつ薬ですが下手な睡眠薬よりもずっと眠たくなります。
あとサイレースを服用しているのであれば、レンドルミンは余計な気がします。

Q モデル体重を目指しているのですが・・・。

 モデル体重を目指しているのですが・・・。

 身長は正確な数値だと173.2cmなのですが

 いつも体重がモデル体重の数値に近付くと眩暈などの

 あまり良くないと思われる体の不調が起きてしまいます。

 健康状態を保ちながらモデル体重を維持したいのですが

 運動も食事も普通にしており、何故眩暈が頻繁になるのか分かりません。

 以前も眩暈に加えて手の震え・精神面の不安定などが起きてしまいました。

 正直このままだと以前の二の舞になってしまいそうで怖いです。

 あまり我慢しているつもりはないのですが・・・何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

 ファッションモデルならBMI=16くらいでしょう。健康状態を保ちながら…であれば、栄養バランス特にたんぱく質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルを十分に摂取し、炭水化物は相対的に減らすことです。
 体重を落とすために食事量を減らすと、食事によって得られていたこれらの栄養素まで欠乏してしまい、いろいろな健康障害を引き起こします。ですから大事なことは、食事を減らすことによって体重を落とすのではなく、多種多様な食材を食べて必要な栄養は確保しながら体を十二分に動かし(たとえばたっぷりと有酸素運動をしてエネルギーを)消費することが重要です。

Q低身長女子は高身長に憧れ 高身長女子は低身長にあこがれる 結局女子って女子の間では 高身長と低身

低身長女子は高身長に憧れ

高身長女子は低身長にあこがれる

結局女子って女子の間では
高身長と低身長どっちが人気なの?

Aベストアンサー

人間はないものねだりする生き物だと思います。

Qモデル体重

あたしはデブです(汗)
・152cm
・41.5kg
なんですが、あたし体型以外は自信ある(顔&性格)なのでモデルオーディション受けようと思います。なので痩せようかな、と思ったのですがこの身長では何kgになるといいですか?モデル体重教えてください!

Aベストアンサー

まだ生理も始まっていない小学生さんでしたか。
失礼しました。

でも今モデルオーディションに応募しても、応募からオーディションまでに体型が変わるかもしれませんね。
成長期真っ最中ですから。

モデル体重は身長-110だと聞いたことがあります。
だとすれば今でも充分モデル体重ですね。
デブではありませんよ。
もう少し様子を見ませんか?
もし今がデブだと思い込んでダイエットなんかしたら、生理がいつまでたっても始まらないかもしれません。
小柄な人は初潮が遅くなりがちなようですが、痩せすぎていても遅くなりますよ。

しっかり食べて動いて寝てください、成長期に体がおかしくならないようにしてくださいね。
小学生ならまだいっぱいチャンスがありますよ!

Qしっかり寝たはずなのにどうやら睡眠の質が悪く、目覚めが良くなくて、朝から元気に活動できない時どうすれ

しっかり寝たはずなのにどうやら睡眠の質が悪く、目覚めが良くなくて、朝から元気に活動できない時どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

>割とあるあるじゃないですか?w
>そんな大事ですか?

 大事かどうかを決めるのは
検査の結果次第なので、
<睡眠の質が悪く、目覚めが良くなくて、朝から元気に活動できない時>
専門医に診察してもらうのがベストだという回答をした

 その回答に対して 診察を選択するか!?
割とあるあるだからと、無視するか!?は
決めるのはアナタ次第です。


人気Q&Aランキング