プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、「よりを戻したい」という題で相談させて頂いた者です。
彼と別れて半年が経ちました。今でも彼は(おそらく)新しい彼女(本来、元カノだった子で高3の子)と付き合っていることと思います。
別れ際、彼は私とけじめをつけようとせず(私も悪かったのですが)、私をキープにしようとしていました。「彼女とは1,2ヶ月しか続かないかもしれんから、また戻って来てもいい?」と。混乱していましたが、私からきっぱりと連絡を断ちました。

半年経った今も、会いたいなあ、また付き合えたらなあと思います。都合の良い女扱いされるだけだし、傷つくだけだからやめとき!とか、そこまで思うのなら誰かに相談するんじゃなくて腹くくってアタックすれば?とか言われます。

彼は私に甘えきってるしその性格は直らないから、よりが戻っても同じ事を繰り返されるだけだとも言われました。

とても気が合った人だけにまた付き合いたいなという気持ちがどうしても強くなってしまいます。
この先、私から連絡を取っても都合良く扱われるだけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。

連絡を絶てたなんてエライじゃないですか!
しっかし、ビックリする彼氏ですね。
『元カノと遊んでくるから、戻ってきたら今までみたいに俺を愛してね』ってことでしょう?

そーんな簡単な女になってはダメですよ。
そんな奴に告白なんて・・・。

偉そうなことを書きますが、あなたはもっと自分を好きになった方がいいですよ。
自分を愛してあげた方がいい。

あなたもわかっているのではないですか?
戻っても、また元カノや他のカワイイ子に興味が移れば、ちょっと遊んでくるから、この前みたいに待っててって言われるんじゃないかって。

それでも“気が合う”のなら、告白もいいかもしれませんが、わたしがあなたの友達なら、愛する友達を粗末に扱うそんな男はぶっ飛ばします。
あなたが、自分をもっと好きになってくれれば、あなたが彼をぶっ飛ばすとおもいますよ。

今しばらく我慢して、色んなことを経験したり、色んな人と会ってみたり、色んなメイクやお洋服に挑戦したりしてみて、もっといい女になってからアクションを起こしてもいいんじゃないでしょうか?
あなたが、色んな経験をすることで、彼への興味が何でもないものになるかもしれません。
それでも、彼を忘れられないかもしれません。

それでも、今のまま連絡をするより、結果は大きく変わってくるとおもいますよ。
もっともっと彼の知らないあなたをたくさん作って、彼の方から頼むから付き合ってと言われたいじゃないですか。

気が合ったのは、いい想い出の中でのお話でしょう?
今はどうですか?
今の彼氏とも気が合うとおもいますか?
甘えさせてくれたあなたに感謝するどころか、傷つけて自分は元カノと楽しんでいるような男と気が合いますか?

女ですから、気持ちは分かりますが、ちょっと冷静に考えて、本当に好きなのかどうか考えてみてください。
今の彼を・・・ですよ。
戻ってくる彼は、思い出の中の彼ではなく、今の彼ですからね。
自分を大切にしてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

正直言って私が彼と連絡を断てるようになるまで、
(別れてから)1ヵ月を要しました。

その1ヶ月間は、2人で会ったり家まで行ったりと中途半端な関係だったのです。その時のことを今振り返っても、
なんて情けないことをしたんだろうか、と思います。

いろんな人に今回の事を相談しましたが、「あなたは現実をみてない」「あなたは彼にとって都合のいい女になるだけ」「本命にはなれない」などと言われて。

今の私ではダメなんだと思います。
今の私のままで彼と連絡を取っても良い方向には進まないと思います。

時間が経っていつかこんな気持ちがなくなる時は来るのでしょうか?

ご意見本当に参考になりました。
ありがとうございました。

そうでしょうね。

同じ繰りかえし。浮気されてでも戻っていい??といわれ戻り。。。
その繰り返しをしてるうちに誰かに本気になって戻らなくなるんでしょうね。

と言っても自分で納得出来ないから友達にも言われてもダメ、ここで相談してもまた聞いてるのだと思う。

だからあなたが納得するようにするしかない。
それでダメになったら良く分かるでしょう?
自分で思い知ってみて下さい。

そうすればやっと、あなた自身が納得できます。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりだと思います。

納得したい、というか、彼と幸せになりたいという気持ちが強いんです。

以前に付き合っていた頃の彼と私のように、また一緒に歩けたら…なんて考えるのは浅はかなのでしょうか?

もっと冷静になってみます。

えらいですね!!あなたからきっぱり連絡を断てるなんて。

私ならできないかもです(笑)

せっかく断てたんだから、そのまま連絡はしないほうが傷つかないと思います。惚れた人はつらいですよね・・・

一旦連絡をとってしまったら、好きっていう感情が溢れ出してむかるみにはまってしまってでられなくなると思います。だから私は、もっと他にいい人がいるから次の恋にかけてみてって思います。
    • 0
この回答へのお礼

そう思いたいです。新しい恋をしたいです。

いいな、と思う人が現れても、どうしても彼のことが頭を過ぎるし、彼を忘れられていないのに、誰かと付き合うなんてそんなことはしたくない。

そんなこんなしてるうちに年をとって…
気が付いたらまわりはみんな結婚しちゃってる、
なんて事になりそうで不安です。

このまま時が過ぎるのをしばらく待ちたいと思います。
前向きに生きていきます。

こうなってしまったのも惚れた弱みですね。

。。

でもせっかくきっぱりと連絡を絶つことが出来たのですから、この先も今のまま連絡をしない方がいいと思います。貴女のためにもそれが一番いいと思いますよ。きっと連絡を取っても都合の良い女になってしまうだけだと思いますから・・・。

貴女には新しい恋をして、幸せになってもらいたいと願っています。
自分できっぱりけじめをつけられる貴女ですから、もっと素敵な恋が出来るはずです!
    • 0
この回答へのお礼

新しい恋をしたいなとも思うけれど、
彼にまた会いたいなと思ってしまいます。

彼が今の彼女と別れて私を必要としてくれないかな、とか
また前のように付き合えたらな、とか考えてしまいます。

もう少し時間が必要なのかもしれません。

温かい言葉をありがとうございました。