プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都に住んでるのですが、最近焼酎にはまりましたw
おいしい焼酎がたくさん売っている酒屋さんを探してるのですがお勧めの場所があれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

近隣の県(滋賀・奈良)でもよいです!

A 回答 (5件)

こんばんは、


焼酎、今ブームですよね。
京都市内でなら「タキモト」が一番だと思います。
場所は六条高倉
市内のホテル・飲食店に焼酎をはじめ日本酒・ワインを多く卸している店ですので、品揃え・価格共に良心的ですよ。
森伊蔵、十四代なども抽選になりますがプレミア無しの価格で購入できます。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/%7Etakimoto/
    • good
    • 0

京都市中心部からははずれますが、なかなかいい酒屋さんです。

希少価値のある焼酎を、確か亀壷に入れて秤売りしていたと思います。
ご主人?の酒に関する知識も豊富で、好みを言えば銘柄チョイスしてくれますよ。

参考URL:http://www.owariya.org/
    • good
    • 0

リカーマウンテンは京都、滋賀全域であります。


各店力を入れている取り扱い商品は違うと思いますが
私の行く四条大宮店は泡盛が充実してました、
値段が安いためお水のママとかが昼過ぎに沢山買いに来ます(笑)。
焼酎も多かったですね、ただし人気・希少銘柄は
前もって電話で聞いておくと間違いないでしょう。

以前「神の河」(今ではどこでもありますが)が
入手困難の時、リカーマウンテンで予約押えておくと
正規料金で購入できました。

参考URL:http://www.likaman.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 1

No.2の者です。


「焼酎がたくさん売っている【酒屋さん】」でしたね。
たいへん失礼しました。<m(__)m>
    • good
    • 2

こんにちは、私が知っている所では、こんなお店です。



http://www.kansai.com/gourmetDetail.do?shop_cd=l …

参考URL:http://www.kansai.com/gourmetDetail.do?shop_cd=l …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!