ハードウェアとソフトウェア込みで日本一やすいウェブサーバーを探しています。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

固定IPで独自ドメインが欲しいなら、少ないですがそういうISPを探します。

ただその分、割高です。
http://www.sphere.ne.jp/ip_service/adsl/service/ …
なお、固定IPでもドメイン登録を許可していない場合もあります。(niftyなど)

安くあげるなら通常のISPのサービスで、DDNS(ダイナミックDNS)を利用します。これによってIPが代わっても、サービスを行っているサイトに登録することで、ある程度のドメイン名を使用できます。無償のサービスも結構あるようです。
http://www.lint.ne.jp/~tomo/homeserver/ddns/inde …
http://www.peer2.net/dslmaniacs/tsukaikomu-dyndn …

検索すればたくさん引っかかります。常時接続とDDNSの組み合わせで、どうでしょうか?
    • good
    • 0

外部からの接続頻度によりますが...



Linuxなら初期型pentiumとか昔のパソコンでも十分動くと思うので、
ハードなら、ネットオークションや中古屋で数千円くらいで買い、
Linux+Apache 等フリーのOS+httpdで組めばソフト代はかかりません。

ただ、Linux等フリーのOSは、Windows系より設定が難しいと思うので、
やっぱ「勉強+努力+根気」かな?...って自分は挫折した側の人間ですけど^ ^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうひとつ。どこがサーバーのアドレスをわけてくれるのですか?全然わかってなくてすみません。

お礼日時:2001/10/03 15:04

日本一安いかどうかわからないですが


自分で使用しているPCなんかのOSを
NTまたは、WIN2000にしてIISを使用する。
IISがいやならアパッチを使用する。これで結構安くなるんじゃないでしょうか?
アパッチの案だとちょっと高くなるかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTTHに対応した加速ソフトウェア、探してます。

近く、申し込んでいたBフレッツが開通するのですが、
MTUやRWIN値等をFTTHに対応した形に設定できるソフトはないでしょうか?

市販のものでも、フリーのものでもかまいません。
(フリーで市販のソフトと同等、またはそれ以上の成果が上がるのでしたら、
できればフリーの方希望なんですが)

また、驚速ADSLがFTTHに対応したとの情報も得たのですが、
これはどうなのでしょうか?
驚速の評判は悪いみたいですけど(^^;


※フリーウェアの方に質問するべきか悩んだのですが、
こちらでご回答頂けなければ、向こうでも質問してみようかと思います。

Aベストアンサー

こんばんは。

googleで、 
http://www.google.com/

Bフレッツ MTU 

と入力し検索すると多くの情報を得られると思います。

ぷららのBフレッツサービス掲示板も役に立つと思います。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/b/bflets/index.shtml

Qウェブサーバーを移転するにあたっての注意点とは?

こんにちは。どうぞ宜しくお願いいたします。

ウェブサーバーの移転を考えていますが、その際に注意すべき点はなんですか。
いざ実行しようとすると、細かいところが気になったりしますが、これだけは予め「要チェック」ってのがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

サーバーの管理ツールに慣れる事が必要です。
私の場合、root権限があるレンタルサーバーでしたので、引っ越しでサーバーのOSが同じLinuxでもディストリビューターが別で、かなり苦労しました
初期設定ではFTPも使用禁止の設定でしたし…

スペースだけを借りているのでしたら、それなりにファイルのアップロードやアクセスログ、MAILアカウントの設定などのツールが違う場合があると思うので、その辺の注意が必要かと思います。

webページのURLが変わらないのでしたら、いままでのサーバーの中身は丸ごと引っ越せば書き換えは一切不要です。
同じドメインを使い続けるのでしたら、webページの中身の書き換えは全く不用です。
IPアドレスの変更は、レンタルサーバーの会社がやってくれます。
他の人がアクセスする時は、いままでと同じドメインでそのままつながりますから。

URLが変わる場合には、いままでアクセスしていた人は、元のURLではつながらなくなりますから、お知らせする必要があります。

Qgoogle ウェブグループ以外の便利なウェブグループありましたら教え

google ウェブグループ以外の便利なウェブグループありましたら教えてください。

google ウェブグループ以外の便利なウェブグループありましたら教えてください。
google web groupは招待状が受信できない人がいたりでうまくいきません。
似たような機能でファイルのシェアやディスカッション、一斉メールなどできるウェブグループありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

招待状が届かないのは相手が携帯だからではありませんか?
もしそうなら、携帯側のセキュリティ対策に引っかかっているのが原因なので、これを解除しない限り、どのサービスでも同じ事になる可能性が高いですよ。
携帯がユーザなら、携帯向けのサービスを選ぶしか無く、そうなると機能は限定されると思います。
トラブルの原因を確認してから検討した方が良いと思います。

Q自宅サーバーからレンタルサーバーへ変更

自宅サーバーでmydns.jpという無料DNSを使用してHPを作成していました。(cgi等の確認のため)
このたびHPが完了したのでさくらインターネットのレンタルサーバーに変更したいと思い、さくらにて手続きをしましたが、HPへアクセスすると自宅サーバーの内容(旧)が表示されます。
この場合、mydns.jpを解約すれば済む問題でしょうか?それとも他にすべきことがあるのでしょうか?
どうかご教授ください。

ドメインは独自ドメイン
ドメインの取得・管理はさくらインターネット
自宅サーバーは固定IP
DNSはmydns.jpの無料dns

Aベストアンサー

もともと自宅サーバーで運営していたホームページにアクセスすると、新たに契約したさくらインターネットの内容ではなく、自宅のホームページの内容が表示されるとのことですが、DNSの設定はどうなってますか?

もし、さくらインターネットで取得したドメイン名に接続して自宅のホームページの内容が表示されるのなら、さくらインターネットのドメイン名に対するIPアドレスの設定が間違っているように思います。つまり、ドメイン名に対して自宅サーバーのIPアドレスを指定しているのだと思います。
mydns.jpのドメイン名に接続して自宅サーバーが表示される場合は、IP直接設定などでさくらインターネットのIPアドレスを指定してみてはいかがでしょうか。
また、ホームページ内のページをアクセスしているうちに自宅サーバにつながるということでしたら、ホームページ上のリンクが自宅サーバのページを指している可能性が高いと思いますので確認してみてはいかがでしょうか。

いずれにしてもmydns.jpを解約しても解決しない問題だと思います。

Qサーバー見つからない、サーバー応答してない、の件について

似たような質問もあるようですが、自分のケースで教えて下さい。
ネットに繋がっている状態で、最初から、あるいは途中から突然に、「サーバーが見つからない」とタスクバーに表示され、画面にはページの表示ができないという文章が出て、更新もダメ、ホームにも戻れず、インターネットが出来なくなる事が、何故か最近繁茂に起こるので気になり出しました。
しかも開くサイトは「お気に入り」ばかりで、削除はしていません。
又そういう時試しにOutlook2003を開くと、送受信が50%止まりで「サーバーが応答していない」と出ます。
ただ混んでいるとか、タイムオーバーの話だけならいいのですが、とにかくフリーズがかかって場面を消すしか手立てなく、その都度再起動してみて結果OKとダメな時とあり、ダメならPCオフで単に時間を置いています。
実は今も、再起動でたまたまOKになったのを幸いに質問をしているのですが、まだ「システムの復元」はかけていません。
どうぞ原因と対策を教えて下さい。

Aベストアンサー

無線ルーターをお使いだったんですね!
失礼致しました!

IEオプションも、ワイヤレスネットワークも、ウィルスソフトも異常ないのであれば・・・

1. PCをシャットダウン
2. 無線ルーターの電源を切る
(コンセントではなく、機器から電源アダプターを抜いて下さい)
3. モデムの電源を切る(上記と同じ方法で)
4. 全ての機器の電源を切った後、機器側とPC側、どちら側もLANケーブルを抜き差しする

その作業を終えた後、5~10分、そのまま放置して待機して下さい。
そして、今度は逆から立ち上げていきます。

5. モデムの電源を入れると点滅が始まるので、点滅が止まるまで待つ
6. 無線ルーターの電源を入れ、点滅が止まるのを待つ
7. PCの電源を入れ、見れるかどうか試してみる。

基本作業ですが、これでももしみれないのであれば、一度、PCメーカーへご相談されてみた方がいいかと思います。
お役に立てればいいのですが・・・
 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報