こんにちは、僕は19歳の男の子です。

今朝起きたら、右手&右足が冷たくなってて普通に動かそうとしてたら、頭では動いてるはず・・・なのに目でみたら動いてないんです。

左手で右手のヒジを動かすと、血液が流れ出すのがわかるんです。
続いて、右足の膝を手で動かすと同じように血液が流れ出てくるような気がします。

なぜ、血液が寝てる間に止まってしまうのでしょうか?
すごく怖くて、でもどうしたらいいのかわかりません。
どなたか教えてください。

身長178センチ、体重46キロのNOROTAでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

寝相は良いですか? 体の右を下にして右手右足を圧迫した状態が長時間続いたんじゃないですか?

私もよくあるのですが 腕が体の下敷きになった状態で寝ていて朝起きると冷たくなっているのですが、これは腕を圧迫していた事で血流が悪くなっているだけなので暫くすると治ります 又手足を軽くマッサージするのも良い方法です 一度試してみてください
起きている時に症状が出るようなら一度病院で検査をした方が良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、よかったー。僕だけじゃないんだ。

ありがとうございました。

現在健康食品とか扱った会社にいますが、朝、手足の痺れがあって動かないというのは聞きます。

貴方のその状態が毎日もしくは頻繁に起こるならば、膠原病などが考えられると思います。わたくしも医師では有りませんので、断言はできませんが、朝や、寝起きに手足の毛細血管に血が通い難くなります。膠原病はさまざまな原因でなるそうですが、体内の免疫の不調などが考えられます。
 もし心配でしたらやはり早めに医者にいかれた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

• 膠原病<お年寄りの病気>の症状や原因・診断と治療方法

膠原病とは  クレンペラーによって提唱された膠原病は、病理形態学的に全身の膠原線維(こうげんせんい)にフィブリノイド変性を来し、その原因として自己免疫現象が考えられている疾患群です。  全身性エリテマトーデス(SLE)、全身性硬化症(ぜんしんせいこうかしょう)(PSS)、皮膚筋炎(ひふきんえん)(DM)、関節リウマチ(RA)、リウマチ熱(RF)、結節性多発性動脈炎(けっせつせいたはつせいどうみゃくえん)...続きを読む