こんにちは、僕は19歳の男の子です。

今朝起きたら、右手&右足が冷たくなってて普通に動かそうとしてたら、頭では動いてるはず・・・なのに目でみたら動いてないんです。

左手で右手のヒジを動かすと、血液が流れ出すのがわかるんです。
続いて、右足の膝を手で動かすと同じように血液が流れ出てくるような気がします。

なぜ、血液が寝てる間に止まってしまうのでしょうか?
すごく怖くて、でもどうしたらいいのかわかりません。
どなたか教えてください。

身長178センチ、体重46キロのNOROTAでした。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

寝相は良いですか? 体の右を下にして右手右足を圧迫した状態が長時間続いたんじゃないですか?


私もよくあるのですが 腕が体の下敷きになった状態で寝ていて朝起きると冷たくなっているのですが、これは腕を圧迫していた事で血流が悪くなっているだけなので暫くすると治ります 又手足を軽くマッサージするのも良い方法です 一度試してみてください
起きている時に症状が出るようなら一度病院で検査をした方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、よかったー。僕だけじゃないんだ。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 01:50

現在健康食品とか扱った会社にいますが、朝、手足の痺れがあって動かないというのは聞きます。


 貴方のその状態が毎日もしくは頻繁に起こるならば、膠原病などが考えられると思います。わたくしも医師では有りませんので、断言はできませんが、朝や、寝起きに手足の毛細血管に血が通い難くなります。膠原病はさまざまな原因でなるそうですが、体内の免疫の不調などが考えられます。
 もし心配でしたらやはり早めに医者にいかれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 01:49
  • 膠原病<お年寄りの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    膠原病とは  クレンペラーによって提唱された膠原病は、病理形態学的に全身の膠原線維(こうげんせんい)にフィブリノイド変性を来し、その原因として自己免疫現象が考えられている疾患群です。  全身性エリテマトーデス(SLE)、全身性硬化症(ぜんしんせいこうかしょう)(PSS)、皮膚筋炎(ひふきんえん)(DM)、関節リウマチ(RA)、リウマチ熱(RF)、結節性多発性動脈炎(けっせつせいたはつせいどうみゃくえん)...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷たいスープ

こないだじゃがいもの冷たいスープを作ったのですが
他に冷たくておいしいものってありますか?
ぜひ作り方も教えてください。

Aベストアンサー

冷たいスープ!

おいしいですよねえ

じゃがいもの冷たいスープの応用で
いろんなの作れますよー。
1)そらまめ
2)かぼちゃ
3)コーン
4)グリンピース
・・・・夏の旬の野菜を使えばいーのですね!

そのほか
スペインのガスパチョなど、トマトベースのスープも
おいしいですね。
トマト、ズッキーニ、ナス、オクラなど
さいの目に切り、オリーブオイル、ニンニクとともに
がーっと炒めてスープストック入れて、塩胡椒で味調えて
イイカンジになったら火を止めて、冷まして冷す!

和風では
すまし汁を冷たくしていただくのもいいですよん
きゅうりや、ささみを湯引きしたものを入れると
目先の変わった冷たいすまし汁としておいしくいただけます!

Q2歳の子供が朝起きたら鼻血べったり!

おはようございます。
今朝の事なんですが、朝起きて顔を覗き込んだら
鼻周りと口元、手に鼻血が乾いたものがべったり!

出た時にうつぶせだったのか
シーツの一部分にまるくしみが出来ており
シーツから布団パッド、敷き布団まで血がしみていました。
朝起きた時はもう乾いていたのですが

結構鼻血が出たんだな…と思うと
指で鼻をほじって出たのでは無いのかな?と疑問が。。

先ほど鼻口周りを濡れタオルで拭き取って
鼻の中は濡らした麺棒で少し触ったのですが
完全に乾いているようです。(濡らしたので血がついてきましたが)

今までにアレルギー性鼻炎だと言われた事は無いのですが
これを機会に耳鼻科に行った方がいいのでしょうか…?

それとも今回はたまたま、と思って次回また同じ事があったら
連れていけばいいでしょうか…?

病院の雰囲気を感じ取るなりものすごく泣くので
判断しかねています。

Aベストアンサー

うちは4歳なんですが、数日前寝起き鼻血ありました。
顔中は血だらけだったんで、アタシもめちゃくちゃ焦りましたが、その後変わった様子もなく、元気でした。

風邪で2日後位に耳鼻科に行ったら、鼻を傷付けたんだろうで終わりでした(;つД`)
レーザーで焼く事もできるけど、まだ可哀想とは言われました。

あまりにも頻発するのでなければ、小学校低学年位までの特に男の子はよくあることみたいです。
うちなんか月1回位出すので最近慣れてきました(笑)

でも、心配なら耳鼻科に行く前に、耳鼻科か相談ダイヤルで専門家の話を聞くのがいいと思います。

Q部屋に冷たい風が入る条件

夏で部屋の室温が高くなっています。
たまに部屋に風が入ってきて涼しいのです。
そこでふと気がついたんですけど、何故部屋に冷たい風が入ってくるのですか?

Aベストアンサー

 部屋に風が入ってくるのは窓が開いているからです。
 その風を冷たいと感じるわけについては下記をご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4156911.html

Q朝起きたら右手の指(中指、薬指だけ)を動かしたら、ゴキゴキとかカコンカコンって音がなるんですが病気な

朝起きたら右手の指(中指、薬指だけ)を動かしたら、ゴキゴキとかカコンカコンって音がなるんですが病気なんですか?

血管が通ってないのですか?

Aベストアンサー

多分、腱鞘炎ではないでしょうか。

Q温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って?、冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って?

さて、冷たい食べ物は冷たいまま食べたいですね!
でも温かくなって出てきたらどうしましょうか?
温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って何でしょうか?

逆に温かい食べ物は温かいまま食べたいですね!
同じく冷たくなって出てきたらどうしましょうか?
冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って何でしょうか?

Aベストアンサー

冷やしおでん、うまいっす。
おすすめ!

Qこんにちは! 立ちくらみについての相談です。 今、私は12歳です。 姉は21と15です。 私達は、皆

こんにちは!
立ちくらみについての相談です。
今、私は12歳です。
姉は21と15です。
私達は、皆姉妹揃って立ちくらみが毎日のようにおそってきます。
私は、1日でおおくて12かい少なくても6回はします。
いつ失神してしまうか怖くてとても心配です。どうすれば良いですか?

Aベストアンサー

病院に来院して事情をお話しをされるほうが精神的にも安心できると思いますよ。
 急に振り向いたり、急に立ったり、などをご注意されながら、

Q彼氏が冷たい 優しくない

先日、人身事故で満員電車に乗ってしまい、ぎゅうぎゅうになり、デブに押されイライラしたので
彼氏に「今満員電車で本当にデブがうざい、キモイ><」とメールしたら
「そんな事いちいち俺に言ってくるな!」と切れられたのですが、そんなにキレる事ですか?

私としては「大丈夫?痴漢されないようにね」と優しく言ってほしかったのですが・・・
そんなことでメールする私も大人げないと思いますが、彼氏も大人げないですか?

Aベストアンサー

大人げなさで言えば質問者さんの方がちょっとどうかとも思いますが、
どっちもどっち、似た者カップル ですよ。気にしなくて良いと思います。

そもそも、満員電車なのだから、「膨よか人が押してきた」訳ではないし、
それが嫌なら最初から乗らなければ良いでしょう。

Q朝起きたらふとももに赤い点々が・・・

ふともも全体に赤い点々ができていてびっくりしました。
皮膚科に行った方がいいでしょうか?
先日まで風邪だったんですが医者からもらった薬を5日くらい服用していました。副作用とも考えたのですが過去にそんな経験したことないし・・・・

Aベストアンサー

薬疹かもしれないし…一応薬を処方してくれた医者に見せてみたほうがいいのでは? 他の医者(皮膚科かな?)に行くにしても、処方された薬が判らないと、薬疹だとしても対処が難しいです。

私は昨日の暑さの中、毛布を抱えて寝ていたら太ももにアセモがびっしりできましたけど…

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

Q朝起きたら口の中から血の固まりが・・・・

ここ3日ぐらい連続で朝起きたら口の中から血のかたまりが出てきます。何か病気なのでしょうか?詳しい方教えて下さい。ちなみに、口の中が切れてるという訳ではありません。

Aベストアンサー

塊がどんなものかわかりませんが、歯槽膿漏もしくは歯周病ではないでしょうか?
僕も塊までは行きませんが、寝ている間に出血のあとがあることもありました。
起きている間でも、歯茎からの出血はありませんでしたか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報