いま、中国に留学中の学生です。
 中国ではPCのゲームがものすごく格安で売られていて、
 是非この機会にいろんなゲームをしたいのですが、
 中国語版のゲームは日本語windowsで作動するのでしょうか?
 英語は作動しそうですが・・・。
 以前、試してみて無理だったような気もするのですが・・・。
 ぜひ、教えて下さい。
 動かなくても何か方法があればそれも教えて下さい。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

動作はすると思いますが、フォントが入っていないと文章とかが読めないかもしれません。


また、ソフトの作りにもよりますが、文字表示処理系が他言語でもOKなように作っていないと
フォントが入っていてもダメかも。
この辺はOSが勝手にやってくれるのではなく、そういうふうに作らなければならないようです。
また、中文入力にも中文FEPがないとできないですね。
「動くけど遊べない」ではないでしょうか。

手っ取り早いのは中文Winを入れることでしょう。
中文と日本語のデユアルブートにしておけば両方使えますし。
    • good
    • 0

今まで回答した皆さんに申し訳ございませんが、僕はいくら中国のフォントを入れても無駄と思います。

ゲームソフトはWINDOWSそれからAPPとはまったく違う仕組みです、ゲーム内使用しているフォントはゲーム開発社の独自表示方法を使っていますので、BMPを使ったり、訳分からないFNTなどのフォンマットもあり、ですからWINDOWSのフォントとはまったく別話です。
AIRCIRCLEさんはよく分かると思うが、中国フォントを入れてもセットアップ画面の字が読めないのが99.9%です。
ただゲームないは関係ないのでそのままセットアップしてやってみてください。
(セットアップ画面の文字が読めなくても>次き>次き押せばいいです。ただセットアップするフォルダは絶対英文字にして下さい、しないとUNINSTALLできない可能性大)
    • good
    • 0

ソフトウェアの作りにもよるのですが、


中文フォントを入れ地域オプションで中国を選択すれば動作すると思います。
でも中文対応IMEがなければネットゲームはつらいかも…。
    • good
    • 0

中国語を表示できるフォントをマイクロソフトなりからダウンロードできます~


WINDOWSUPDATEへ行って見て、確認してみてくださいな。

自分自身やったことないので、ちょっと自信ないですけど^^;
でも勉強だったらネットゲームがいいですよ、中国、または韓国のネットゲームは
盛んですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンゲームもヤフーのゲームも接続できなくなりました・・

過去の質問を調べてみたのですが見当たらなかったので質問します(答えがありましたらすみません)
今日ハンゲームに接続してみたところ、
今まで普通に接続できたのにロビーに入るとすぐ
「サーバーとの接続が中断されました」とでてきて
ほとんど入れないのと同じようになってしまいました。
ヤフーに行ってみても画面が表示されません。
何が問題なのでしょうか。ちなみにXPです。
(今日ウイルスバスターをアップロードしたこと
位しか心当たりがないのですが・・・)

Aベストアンサー

ウィルスソフトによって、制限されている可能性ありますね。とりあえず、ウィルスソフトの活動を一時停止してからやってみてはいかがでしょうか?

QCD-ROMを入れても作動しない・・・!

私のPC、CDやCD-ROMを入れても中で
動いてから止まるだけで、全然作動しないんです。
何故でしょうか?教えて下さい!

Aベストアンサー

「自動再生が出来ない」って事でしょうか?

[挿入の自動通知]にチェックが入ってないなんて事は...

コントロール パネルのシステムを開きます。
[デバイス マネージャ] タブをクリック、[CD-ROM] の左にあるプラス記号 (+) をクリックし、
使用するデバイスをマウスの右ボタンでクリックします。
次に、[プロパティ] をクリック、[設定] タブをクリックし、[挿入の自動通知] チェック ボックスをオンにします。

Qビデオデッキにリモコンをむけても作動しない、故障?

デッキにリモコンをむけても作動しない、リモコンが故障かなと思い新しくしても動かない、やはりデッキが故障?直りますか?費用はどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

リモコンの送信部を正面からデジカメで撮ると、光って写ります。携帯電話のカメラでもOKです。もし、光らない場合はリモコン側の故障です。電池の液漏れによる腐食や、電池部端子の酸化(サビ)による接触不良の可能性もあります。

また、赤外線リモコンは同時に2つ動作させる事が出来ないので、他の赤外線リモコンが動作していないか調べて見てください。

修理費は、メーカーに問い合わせると大体分かります。

QPCの作動が日によって遅い時があります。今日もフリーズかと思うほど遅か

PCの作動が日によって遅い時があります。今日もフリーズかと思うほど遅かったのですが、我慢して使用していたら普通になりました。時々こうなりますがなぜでしょうか。

Aベストアンサー

>3年半ぐらいの使用です。メモリ増設やリカバリは認識していたのですが、私の手に負えない気がしています


リカバリするほど深刻な事態ではないと思うので、それは別にしても
メモリは増設した方が、快適になるとは思います。
無理にお勧めする事ではないのですが・・
パソコンを売っているお店なら、取り付けも行ってくれると思いますよ。

もし、今後も長く使われるとしたら一考を・・。

Q次男坊がゲーム依存症らしく、宿題しないでゲームしているらしく、別居している旦那にゲーム機こっちに送る

次男坊がゲーム依存症らしく、宿題しないでゲームしているらしく、別居している旦那にゲーム機こっちに送るか取り上げてとメールしました
そうしたら、返ってきた返事がどちらも無理。
と返ってきました。
着払いでもいいから送るかとりかげてと返しました
去年まで小学校や中学校で仕事をしていたのでゲーム依存症の危険性はよくわかってます。そういった子供をたくさん見てきました
こちらにすんでいるときは私が仕事にゲーム機を持っていき、宿題すむまで与えなかったのですが、向こうの教育方針は宿題しなくても学校いけば問題ないとの考えで(旦那も休みの日や仕事から帰るとゲーム三昧です)困ってます。
私は精神障害者なので、医師からの診断で車の運転を禁止されてますし、旦那の実家は40㎞離れている上に公共交通機関ではいけないところなので行くこともできません。
まずは旦那がゲームやめないといけないと思うのですが、私は子供の視力、学力の低下が心配です。
うちの子供は元々成績優秀でスポーツもできます。
持っていった3DS とタブレット(Wi-Fiのところのみ可能。LINEはできないけど、パズドラ、モンスト、その他のゲームはできます。)
もう旦那と姑に怒りしか感じません。
離婚もできないし、メールでしか連絡とれません。
私は子供の事を思ってメールしてるのに、それが伝わらないのが辛いです
私にできることはなんなのでしょうか?

次男坊がゲーム依存症らしく、宿題しないでゲームしているらしく、別居している旦那にゲーム機こっちに送るか取り上げてとメールしました
そうしたら、返ってきた返事がどちらも無理。
と返ってきました。
着払いでもいいから送るかとりかげてと返しました
去年まで小学校や中学校で仕事をしていたのでゲーム依存症の危険性はよくわかってます。そういった子供をたくさん見てきました
こちらにすんでいるときは私が仕事にゲーム機を持っていき、宿題すむまで与えなかったのですが、向こうの教育方針は宿題しなくて...続きを読む

Aベストアンサー

責任転嫁する事より、次男坊の精神面の事を考えて上げるのが 親だと思いますが?息子さんも、息子さんなりに、自分の両親の事で、悩み苦しんで居ると言う事を分かって上げるべきなのでは、ないのでしょうか?息子さんは、貴女方夫婦に 離婚して欲しくないと思っているけど、貴女方夫婦の事情を誰よりも 分かっているので、どうすることも出来ない自分とも、闘って居るんだと思います。その矛先が 身近にあるゲームなんじゃないですか?父親やお祖父ちゃん、お祖母ちゃんに、暴力を振るっているのでは、無い限り、息子さんのやり場の無い気持ちを 分かって上げてください。そして、貴女自信、息子の事が、心配なら、この先、息子を引き取る事を前提に、ちゃんと、治療に専念して欲しいです。息子さんは、貴女の母親としての愛情を 分かってくれていますよ。ただ、今は、旦那さん達に、息子さんを任せるしかないと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報