アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブライトリングの時計を購入しようと考えております。
先日、ブライトリングの公式ホームページに記載されている正規代理店を数店回ってきましたが、当たり前のように定価での販売でした。一店舗はブライトリングフェアーを開催しており、図々しくも聞いてみたのですが、フェアー中に買えば、ブライトリンググッツが頂けるとのこと。ディスカウントしているわけではないとのことでした。
正規代理店でもディスカウントをすることはあるのでしょうか?

また、ブライトリング専門のインターネット販売店舗(ク○○○)では約54万円の時計が約37万円(約17万円off)で販売されております。アフターサービスや、正規店でオーバーホールをする際の値段が高くなる旨も記載されており、国際保証書などもついているので間違いなく本物ではないかと思います。(ただ、時に希望の色がなかったりする。)

今までオーバーホールや細かなメンテナンスを必要とする高価な時計は購入したことがありませんが、50万円強もするし、10年、20年以上は使いたいと思っているので、やはり正規代理店での購入が良いのでしょうか?
ちなみに正規代理店で購入した際の特典(公式サイトへの登録やパーティーご招待?)にはあまり魅力を感じておりません。ほかにどのような特典があるか存じませんが。。。

人それぞれご意見があると思いますが、「17万円offくらいなら正規代理店で買え!」とか「オーバーホールの際の追加費用を考えても17万円offなら迷わず並行品でしょ」とか「インターネット販売は偽者かもしれないよ」みたいなのご意見をなんでも良いのでお聞かせ頂けるとありがたく思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは!


私は正規店で購入されることをお勧めします。
まずオーバーホールの金額ですが正規品の場合は磨きナシで30,000円ですが正規品外では磨きなしでも60,000円と2倍の差です。修理・磨きも同じくで、正規外に比べて正規はその半額です(磨きは正規で5000円です)。
10~20年以上使われるとの事なので20年で考えると、オーバーホールは3年おきに出すものなので、
正規→20年=オーバーホール6回=180,000円
正規外→20年=オーバーホール6回=320,000円
差額→180,000円となります。
この金額は修理・磨きを抜いての金額ですのでトータルで考えると正規で購入された方が安く、またアフターの面でも安心という訳です。ある例ですが、本国では部品の在庫がなく本国(スイス)送りとなり、さらに本国でも部品の在庫がない場合は自分の時計の為に部品を作ってもらうなんて事もあるので金額もそれなりにいってしまいます。
また、いくら「頑丈なステンレスを使っている」とはいえ、やはり「ステンレス」なので長い間ブレス洗浄を行なわないと変色・腐敗します。
正規店で購入されれば、購入したお店へ持って行くといつでも無料でブレス洗浄を行ってくれます。
正規外で購入されれば、正規店へ持って行っても大体どのお店でもブレス洗浄料金が発生します(1,000円~2,000円位だと思います)

インターネットで170,000円OFFのショップの物は本物で間違いないと思います。

>正規代理店でもディスカウントをすることはあるのでしょうか?
正直ありません。正規代理店での値引きは「ブライトリングの価値」を下げない為にと、ブライトリングから正規店になる条件の一つとして値引きの禁止があるからです。

>フェアー中に買えば、ブライトリンググッツが頂けるとのこと。
お店によってです。私が住んでいる県内のブライトリング正規店ではフェアーに関係なく購入すれば頂けます。そのお店ではオンラインショップも行なっており、オンラインでの購入でもグッズを差し上げているとの事でした。

ただ、「少しでも安く」というのは誰もが思う事なのでお店によっては消費税カットや、クレジットを組んだ場合にクレジット手数料カットをしてくれるお店もあります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
rin-yui様はクロノログの質問の際もご回答くださった方ですね。度々ありがとうございます。

記述してくださった3年おきのオーバーホールだと金額面でもお得だとのことですが、私は3年に一回もオーバーホールに出さないような気がします。5年に一回くらいかな。。。

また、正規代理店での値引きはないのですね。
確かに価値が下がってしまいますものね。
西武百貨店渋谷店に問い合わせてみました。
と・・・カルティエやLVはポイントは付かないが、
ブライトリングの時計はポイントが付くとのこと。
ということは単純に50万円で1万円分の商品券がもらえます。
しかも翌年3月から1年間は買い物の有無にかかわらず
駐車場2時間無料(かなりおいしい…)。

実はまだ買うモデルが決まっていない(迷っている)のです。
銀座にブライトリング専門店が出来たみたいなので
今週末にでも行って再度調査してきます。
ちなみに皆様が持っているモデルはなにか教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2005/06/14 12:06

こんにちは!


昨日たまたまブライトリングインフォが届いたのでまたしつこくお邪魔させて頂きますm(_ _)m
インフォを見てみた所、ナビタイマーラインでも今年の新作がいくつか載っていましたので。。。
・「モンブリラン・オリンパス」・・・ステンレスもあるようで、値段は書いてないのですがムーンフェイズ、セミパーペチュアルが搭載されていて世界限定250本との事です!裏蓋も特別なモンブリラン工房のレリーフになっているみたいです☆載っているのはダイヤルカラーがシルバーの物のようですがモンブリラン1903のように文字盤に黒のリング?が入っていてとってもカッコイイですよ!!他にもブラックとブルーがあるみたいです♪
・「モンブリラン・エディション」・・・これは限定でじゃないみたいですがステンレスがあるみたいです!裏蓋には特別なモンブリラン工房のレリーフが入っているようです。しかもブライトリングにはほとんど出てこない手巻きです!!普通のモンブリランとほとんどデザインは変わっていないように見えるのですが気づいたのは12の数字が入っている事と日付の位置が6時位置にきている事です。これはブラックのみのようです。
・「ナビタイマー05」・・・昔のナビタイマーとクロノマットの復刻?で日本限定400本みたいです!インダイヤルが横二つで黒の「パンダ目」のみみたいです!素材?はステンレスのみみたいですよ!価格は56万1750円と載っています。これもカッコイイです!!
今日、仕事がお休みだったのでブレス洗浄も兼ねてお店に遊びに行ってきたんですが、上記の時計はなく見られなかったのですがお店のスタッフの方もとても話題にしていました♪
正規店でインフォはカタログ同様にもらえるそうなのでお時間があったら是非もらいに行かれるといいと思いますよ☆
またまた長々とお邪魔しました(^^;
余計だったり、嫌な思いをされてしまったら本当に申し訳ありません。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今週末に行こうと思っていたのですが、
忙しくて行けませんでした。
来週末こそは・・・。

お礼日時:2005/06/20 01:20

こんにちは!No.2です(^^)


「クロノログ」の方だったんですね☆
1万円分の商品券、翌年3月から1年間は買い物の有無にかかわらず駐車場2時間無料というのはとってもオイシイですね♪デパートで買うと、そんな特典が付いてくるなんて知りませんでした!

私はBRではクロノマット2000(今はクロノマットオリジナルになっているのかな?)、コルトオートの飼い主です(^^)
以外にもコルトオートには随分お世話になっています。
「水」を全く気にしなくていいので夏はプールや海に、冬はボードに大活躍です♪7年間、一度も壊れる事なく頑張ってくれています☆
時計好き一家なので家族のBRはモンブリラン、クロノマットエボリューション、クロノコックピット、ベントレーGT、カリスティーノです☆

junrox様の素敵な相棒が見つかることをお祈りしております☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に時計好きなのですね。
ご家族所有のブライトリングだけでそんなにお持ちなのですかっ。
私は定番のナビタイマー系の中で何にしようか悩み中です。

お礼日時:2005/06/15 10:59

お悩みですね


ん~これはもう価値観としか言いようがないんですよ

一番何が違いますか?
と言われたら

万が一購入後に壊れたときの対応
のみでしょうね

機械物ですし質問者様も危惧してらっしゃるように
高い物ですし
購入後、故障したときには
正規品であればアフタ-ケアが厚いです

平行輸入品ですとその辺の対応は
購入店以外ですと冷たいものかもしれません

故障した際には平行輸入品ですと
お金をどぶに捨てるようなこともありえる
と言うのが其の金額の差ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに故障しなければなんら問題ないのですけどね。
万が一のことを考えてやはり正規店で購入する方向で考えます。

お礼日時:2005/06/14 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!