アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP Prof をノートパソコンで使用しています。
昨日、無線LANカードを使用するつもりでUSB2.0用の
PCカードを挿入したら、デスクトップアイコンとタスクバーが消えてしまいました。再起動しても同じ状態です。システム復元をしましたが症状は治りません。
CD-ROMより上書きインストールをしても治りません。
デスクトップには何もない状態ですが、タスクマネージャーは起動します。CMDやREGEDITは起動します。explorerを起動しようとすると一瞬タスクバーが現れますが、すぐ消えてしまいます。PROCESS一覧の中にもexplorerは存在しません。クリーンインストールするしか方法はないでしょうか。レジストリの変更で回復するような気もするのですが。ご教授頂ければ有難いのですが。

A 回答 (2件)

セーフモードで起動したら如何でしょうか?



1週間前の投稿ですので、解決済みかもしれませんが、PCカード無線LANアダプタを使用しているもので気になりました。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
セーフモードで起動してもやはり同じ状態なのです。
タスクバーもデスクトップアイコンも表示されません。

補足日時:2005/06/20 09:31
    • good
    • 0

タスクバーのプロパティで。

タスクバーを自動的に隠すにチェックが入っていませんか。

マウスのポインターを画面の一番下まで持って行って、タスクバーが現れませんか。

現れたら右クリックでタスクバーのプロパティを出してください。

ディスクトップアイコンは、画面の何もないところで右クリック、アイコンの整列の中に、デスクトップアイコンの表示があるはずです。

何かの影響で画面の表示が変更されたのでは。

この回答への補足

早速のご助言ありがとうございます。
「タスクバーを自動的に隠す」の設定はしてありません。Explorer自体が起動していない状態です。
タスクマネージャーからExplorerを強制的に起動してもすぐに終了してしまう状態です。(初めて投稿したので、補足がダブってしまったかも知れません)

補足日時:2005/06/13 18:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!