Performa6410 OS9 メモリ128MBです。6410から出てるモニタ信号がモニタに出ないのです。モニタは他のMacなどで使用できるので、6410固有の問題だと思われます。モニタに信号らしきモノは行ってるらしく、起動させると細かいゼブラ模様が現れ(起動時)ファインダーではちょっと違って写りますが、全く持ってデスクトップのドコにナニがあるのかは判別不可能です。
マシンはほぼ毎日会社で使用しており、3ヶ月前にHDが逝ったのでHDは載せ換えました。それ以外は問題なく5年使ってます。
筐体を開けて、モニタアウトの所にあるMONITOR OUT BDを取り外してみました。コレが問題なんでしょうか?それともマザーボードなんでしょうか?
みなさまのお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 すみません、ソフトウェアのほうで確認させて下さい。


 モニタが起動時に反応はしているのと、他のMacでは使えるとのことですが、解像度設定が合っていない可能性は考えられませんか?
 CD起動や機能拡張書類を外して起動(起動時にshiftキーを押し続ける)でもダメだったのでしょうか。
 モニタコントロールパネルでモニタの受けつける周波数と解像度の組み合わせでない設定を選ぶと、画面が真っ黒になった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、誰かがモニタ接続するアダプタスイッチを勝手にいじくってました。問題は解決しました。
おさわがせして申し訳ありません。

お礼日時:2001/10/02 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMAC PERFORMA 6410のハードディスク交換

マック パフォーマ 6410にOS8をインストールしようと思いましたが、途中で止まってしまいます。
多分ハードディスクが壊れてるのだろうと思い、DOS/V用のと交換しようとしましたが、ケースの開け方がわかりません。
後ろのメモリが付いているところはすぐにはずせましたが、その他は開け方(はずし方)がわかりません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.annie.ne.jp/~take66/
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/oai208/syumi/performa6410/performa.html

参考になればよいのですが。

フロントパネルは結構きついようでコジって傷をつけたなんて話も聞きますので、御注意を。

QimacとPerformaのLANで、Performa接続のプリンターをimacから操作できるでしょうか?

imac333とPerforma5320とクロスケーブルで接続しLAN構築。
(imacからPerformaが見れます。その逆も可能)
Performaに接続しているプリンター(エプソンMJ-810C)に、imacからプリントさせたい。どうすればいいのでしょうか?
現在の状況
セレクタ→AppleShareだと、Performa5320しか選択できませんでした。プリンターのソフトはiMac側にもいれましたが・・・・。
むろん、Performaからはプリント可能です。
教えて下さい。

Aベストアンサー

プリントショアがウマくいかなければ、プリントショアがしようとしていることを
手動でやっちゃいましょう。

0. 両方のマシンにプリンタドライバがインストール済みだとします
1. iMacの起動時にAppleShareでPerformaをマウントするようにしておきます
2. iMacで、Performaの「spool」フォルダのエイリアスを作り、iMacのspool
フォルダと入れ換えてしまいます。MJ-810Cの場合、spoolフォルダはシステ
ムフォルダの「機能拡張」の「EPSONフォルダ」にあるはずです。
3. iMacのセレクタでプリンタを選んだら、「バックグラウンドプリント」をONに
してください。

以上のような準備をしておくと、iMacでプリントした時にスプールファイルが生
成されたフォルダが実はPerformaの中で、Performaでスプールを監視していた
バックグラウンドユーティリティが慌てて印刷を始める、というストーリーなん
です。

QPerforma5270のHDのとりだしかた

Performa5270のHDのとりだしかたを教えて下さい。
Performa5270を廃棄したいのですが、そのまえに、HDを壊したいのです。
背中からあけて、これだと思うHDらしきものをぐいぐいひっぱったんですが、取れなくって。他の側から開けてとりだすのかな?って思うんですが、どうやって分解すればいいのかわかりません。
写真つきで図解しているホームぺージがあると、大変たすかります。
文字だけの説明でも、頑張ってついていきますので、どうぞご指導ください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

背面のパネルは外れたでしょうか。
ロジックボードの下左側にフラットケーブルと電源コネクタがついている物がハードディスクです。
フラットケーブルの下あたりに白い3センチくらいの幅で厚めののプラスチック板が見えるでしょうか。それを上に押し上げながらハードディスクをその板ごと引っ張るんだったと思います。

QPerforma 5220のTVチューナーボードでPerforma 588見れますか?

前回の質問の続きなのですがPerforma 5220のTVチューナーボードでPerforma 588につけてTVを見ることは可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします

関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=261985

Aベストアンサー

>588のスペックを見るとビデオ入力ボードはオプションになっていますがTVボードはオプション品になっていませんので、前回書きましたように搭載場所とケーブルが用意されていないのではないかと推測されます。

Performa 588とLC630の2機種は、ビデオ入力カード用スロットに加えてTVチューナーカードを収納、固定するためのガイドレール(溝)および接続コネクターを標準で備えているため、アップル純正の「Apple TV/Video System」という、TVを見るために必要な全てのカードを備えたセット品が使用できます。

アンテナを出すための穴も目隠しされてるだけでそれをはずせば出せるようになっていますよ。


>この作業には588を完全に分解する必要があります。ブラウン管周りは高圧電流が流れていますのでくれぐれもお気をつけください。

裏のノッチを上げてカバーをはずしてロジックボードだけすぐに抜けるようになっています。特に問題はないですよ。

QPerforma5320を処分するには

Performa5320を持っています。OS 8.6にしてあります。
実家に置きっぱなしで、誰も使わないので、悲しいけれど廃棄を考えてます。
廃棄に際して、中にあるデータをすっかり削除したいのですが、
CDとフロッピーしか使えないこの機種で、お勧めの方法はありますか?
それと… 相当長いこと頑張って活躍してくれた可愛いクリーム色のこのMac。
中古での需要ってあるのでしょうか?
オークションに出すとしても、データの完全消去(個人で出来る限りの)を要しますよね。
OS8.1のCD-ROMがあるので、クリーンインストールなら出来ます。
ちなみに、
PowerBookG4とPowerMac(QuickSilver)G4を普段使いしています。
何かいい方法あれば、アドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

システムディスク(OSのCD-ROM)から起動して、
ドライブ設定のオプションで「全データを“0”にする」を設定して初期化して下さい。
これでちょっとやそっとじゃ情報読み取りにくくなります。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=100345-ja

あとはOS入れ直して動く状態にして、CD等の付属品付けて売るなりして下さい。
値段が付くか(需要があるか)は不明ですが…。

G3やG4マシンならDTP関係でまだ需要あるけど、Performaは?
子供のおもちゃと考えれば使えないこともないけど。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=100345-ja


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報