アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リースでLED看板取り付けたんですが、縦置きのため電柱の影になりよく見えないので横置きに変更してほしいと伝えたら、「壁の構造上横置きでは看板の重量に耐えれない、横置きにできるとしても新たに工事費が発生します」と言われました。なんでやねん!契約時には縦置き横置きの説明なんてしてくれなかったのに・・・!
目立つためにLED看板付けたのに目立たなきゃ意味無いじゃん! クーリングオフできるのならしたいです!
クーリングオフについて詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

クーリングオフできるのは下記URL参照

それに買ったんじゃなくってリースなんだから対象外(^^;

参考URL:http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ichir …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか・・・

そもそもリースにクーリングオフは適用されない。

クーリングオフ制度は元々「訪問押し売り販売」や「該当キャッチセールス」等の販売被害対策として作られた制度で何でもかんでも適用されない。

大体リース契約ってリース会社に確認求められた時に「契約時と話が違う」って言うだけでスタートできないのに?
その時にOK出したら貴方の負け。
    • 0

お世話になります

クーリングオフというよりは、確認ミスですね。

クーリングオフの定義は、電話や勧誘などで

・商品の説明をしない
・商品の商品資料がない
・一方的に契約する
など、消費者の保護が目的です。

今回は、kksc25さん側に、商品の専門知識がなかったり、勝手に設置したりした場合のみでしょう。

質問を見る限りkksc25さんの方に多少、落ち度があります。縦置きしたら、電柱の影になる事を予想できなかったのですか?
リース側としては、少ない経費での範囲内の提案です。理由も「壁の構造上横置きでは看板の重量に耐えれない」とはっきりしています。

今回は勉強のつもりで我慢するしかないでしょう。

あとは、このバカリース会社が、どのリース会社か知りたいです。被害者を増やさないためにも公開しましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の落ち度があるのはわかりますが契約時に縦置き横置きの打合わせなんか無かったですし、設置し初めて縦置きだとわかったんです。 電柱の影になるのはわかってましたのではじめから横置きにしてくれるもんだと勝手に思い込んでいました。これは完全な私の落ち度ですが、横置きでは看板の重量に耐えれないなんて後になっていうのはおかしくないですか?最初に「横置きでは重量に耐えれないので電柱の影になりますが縦置きに設置します」という説明があれば良かったんですが・・・・
やっぱり我慢するしかないんですかね・・・・
相手は看板のプロなのに非常に残念です!
バカリース会社の名前書きたいですけど無理ですw