インターネットオプションのページで履歴に保存する
 日数を7日から1日に変えて、数日後、再び7日にした ところ、保存日数が1日のまま、変わりません。
  不自由しております。98se IE5.5を使っておりま  す。7日にする方法をおしえてください。

A 回答 (3件)

>1日に設定してある現在も、画面右の履歴は出ます。

>ただ、前日の履歴が消えてしまうのでこまります。
>日数を7日か10日にしたいのですが、できなくなっております。
IEの[ツール]-[インターネットオプション]でインターネットオプションの
ダイアログを開き[全般]タブの[履歴]の[ページを~保存する日数]が
"7"に設定できないということなのか、設定はできるが履歴が表示されないのか
どちらでしょうか?

・"7"に設定できないということならば、再度IEをインストールしてはいかがでしょう。
・設定はできるが履歴が表示されないならば、"7"に設定しなおしたあと、
7日間以上経過していないと履歴は出てこないはずです。
あとは、WindowsフォルダにあるHistoryの属性(読取専用)や、
ハードディスク(容量がない)のなど問題があるでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。7日の表示に設定はできます。その日に使う分には履歴も出ます。ただ、1日の保存日数が生きているのか、次の日には消えてしまうのです。もし、7日の表示にしたとき次の日に履歴が残っていれば、7日に設定できた可能性があると見ていいと思うのですが。容量はあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。突然ですが、プロバイダーを変えますので、登録ナンバーを使えなくなりますのでこれにて終了させていただきます。

>日数を7日から1日に変えて、数日後、再び7日にしたところ、

>保存日数が1日のまま、変わりません。
もしかして、エクスローラバー(画面右)に出てくる実際の履歴が
出てこないという意味ですか?
それならば、1度変更した時点で消えてしまいますよ。

この回答への補足

1日に設定してある現在も、画面右の履歴は出ます。ただ、前日の履歴が消えてしまうのでこまります。日数を7日か10日にしたいのですが、できなくなっております。

• 0

環境が違うので何ともですが…。

日数を変更した後[適用]を押してから[OK]してみたら如何でしょう?
駄目かな?(^_^;
ちなみに全角で7を直接入力しているなんて間違いも…ないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。ご指摘のとおりやってみましたが、できませんでした。