インターネットオプションのページで履歴に保存する
 日数を7日から1日に変えて、数日後、再び7日にした ところ、保存日数が1日のまま、変わりません。
  不自由しております。98se IE5.5を使っておりま  す。7日にする方法をおしえてください。

A 回答 (3件)

>1日に設定してある現在も、画面右の履歴は出ます。


>ただ、前日の履歴が消えてしまうのでこまります。
>日数を7日か10日にしたいのですが、できなくなっております。
IEの[ツール]-[インターネットオプション]でインターネットオプションの
ダイアログを開き[全般]タブの[履歴]の[ページを~保存する日数]が
"7"に設定できないということなのか、設定はできるが履歴が表示されないのか
どちらでしょうか?

・"7"に設定できないということならば、再度IEをインストールしてはいかがでしょう。
・設定はできるが履歴が表示されないならば、"7"に設定しなおしたあと、
7日間以上経過していないと履歴は出てこないはずです。
あとは、WindowsフォルダにあるHistoryの属性(読取専用)や、
ハードディスク(容量がない)のなど問題があるでしょう。

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。7日の表示に設定はできます。その日に使う分には履歴も出ます。ただ、1日の保存日数が生きているのか、次の日には消えてしまうのです。もし、7日の表示にしたとき次の日に履歴が残っていれば、7日に設定できた可能性があると見ていいと思うのですが。容量はあります。

補足日時:2001/10/12 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。突然ですが、プロバイダーを変えますので、登録ナンバーを使えなくなりますのでこれにて終了させていただきます。

お礼日時:2001/10/12 15:12

>日数を7日から1日に変えて、数日後、再び7日にしたところ、


>保存日数が1日のまま、変わりません。
もしかして、エクスローラバー(画面右)に出てくる実際の履歴が
出てこないという意味ですか?
それならば、1度変更した時点で消えてしまいますよ。

この回答への補足

 1日に設定してある現在も、画面右の履歴は出ます。ただ、前日の履歴が消えてしまうのでこまります。日数を7日か10日にしたいのですが、できなくなっております。

補足日時:2001/10/06 09:09
    • good
    • 0

環境が違うので何ともですが…。


日数を変更した後[適用]を押してから[OK]してみたら如何でしょう?
駄目かな?(^_^;
ちなみに全角で7を直接入力しているなんて間違いも…ないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。ご指摘のとおりやってみましたが、できませんでした。

お礼日時:2001/10/06 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5でIDが保存されなくなりました。解決方法を教えて下さい。

WIN98SEでIE5.5を使っています。
先日来、ヤフーなどのフリーメールで、IDやパスワードが保存されなくなりました。
先週までは、IDの先頭文字を入れるとIDが入力欄下に表示され、それをクリックすると、パスワードも自動的に表示されました。

こうした保存機能を復活させる方法をご存知の方、教えていただけませんか。

Aベストアンサー

では、一度キャッシュファイルを全て削除して、WEBの設定を標準にもどしてみましょう。
オートコンプリートもクリアして空っぽの状態にしてみましょう。
空の状態から、IDとパスワードを入れれば次回から表示されると思います。

QIE5.5SP2をローカル保存後にインストールする方法

IEのバージョンアップをしたいという友人がいまして。
IE5.5SP2を丸ごとDLしてこれをその友人のWin98SEにインストールしようと考えています。
DLはすでにしてあります。

セットアップを開始するためのファイルもIE5.5SP2のインストールに必要なファイルと
一緒にフォルダに入っていますが、
Win98SEのデスクトップ上でこのセットアップファイルを実行すればそのまま
正しくインストールすることができるのでしょうか。
それともIE5.5SP2のフォルダを別ディレクトリに置かなければいけないとかする必要があったりするでしょうか。

Aベストアンサー

CD-ROM、Cドライブの奥深く、別のドライブ、ネットワークドライブからならば経験ありますが、どれも問題なくアップデート可能でした。

問題ないんじゃないでしょうか。

QWord2000の文書は98SEとXPのOSとではかわりますか

Windows98SEのOSでWord2000を起動した文書、とくに貼り付けたテキストボックスについてですが、WindowsXP起動で同じくWord2000で文書を開くと、行間が開きすぎて、テキストボックスから文字が消えます(レイアウトが変わってしまいます)。
IME-2000とIME-2002の違いによるのかなあとも思いましたが、よくわかりません。
対応方法をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

レイアウトはそのアプリケーションの設定によるもので、OS(Windows98かXPか)には依拠しません。

XP搭載マシンでのWordの書式設定が違うために起きる事象です。

テキストボックスを選択した状態でメニューバーの書式→段落を開き、行間を変えてみてください。
同じにするためには、Win98マシンでの設定がどうなっているか確認し、同じ設定にすれば問題ないと思います。

Qワード2003とポワーポイントが 保存してある文章等を 開くと 止まっ

ワード2003とポワーポイントが 保存してある文章等を 開くと 止まってしまいます 
再インストールしましたが 症状が改善しません
文章を 下へ スクロールすると ポインターが 砂時計になって 応答なし となってしまいます

何か良い方法ありますでしょうか・・ OSはXPです

Aベストアンサー

enunokokoro
IMEの[ユーザー辞書]を[再構築]されてみてはいかが。
WordもPowerPointも、文章校正として常にユーザー辞書を参照する
ようなので。

日本語を入力して変換するとき、または Enter キーを押すときに Word
2003 が応答しなくなる
http://support.microsoft.com/kb/907972/ja

こちら↑の[解決方法]は修復することなので、[回避策]にある再構築を
するための名前の変更などの手順をして、新たなユーザー辞書を再構築
します。

Qどこに保存したのか探す方法(WINDOWS7)

どこに保存したのか探す方法(WINDOWS7)

Windows7です。
EXCEL2007で表と文章を作っていました。
あわてて名付けて保存をしてしましました。

ところが後で保存した場所が分からなくなってしまいました。

どのようにしたら保存先が分かるのでしょうか。
教えてください。

ファイル名は分かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Excel 2007を起動→Officeボタンをクリック→最近使用したドキュメントの一番上の方に、該当ファイルがありませんか。
ファイル名にカーソルを持っていくと、パスの一部が表示されます。
選択すると再度開きます。名前を付けて保存を指定すると、保存先フォルダが表示されます。

このドキュメント一覧表示をしないようにしている場合は、他の方の回答のように、ファイル名で検索を行ってください。
 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報