現在一年半くらい付き合っている人がいます。今年の4月から彼は東北のほうに行ってしまい、私は東京の学校に行っているので遠距離になりました。東北に行くという話を出された時は、彼のやりたいことを尊重したいと思ったのと、そんなに離れているわけじゃないからがんばれば2週間に一度くらいは会えると考えたのと、遠距離を経験するのもお互いの絆を深めるにはいいんじゃないかなと考えたので、賛成して送り出したのですが、いざ新しい生活が始まってみると思いのほかつらいなあと感じるようになりました。お互い忙しくて、月一回会うのがやっとです。今年は進路の選択やらいろいろなことが重なって、鬱っぽくなってしまい、カウンセリングにも通っていました。離れてお互いの大切さをあらためて確認して絆が深まるのでは?とポジティブに想像していたのですが、現実はつらい時のほうが多くて、困ったなあという感じです。お互いのやりたいことがきちんと見つかって、一緒に暮らせるようになったら結婚するつもりでいますが、あと少なくとも2、3年は遠距離が続いてしまいそうです。付き合って一年間は同じ町に住んでいて毎日会うことができてあっというまにすぎてしまったのですが、彼が遠くに行ってしまってからの半年は泣くことがいっぱいあって、やっと半年かあという感じです。
私も自分の生活をもっと充実させて、彼と結婚する時に1番いい自分でいたいなあと思うのですが、落ち込み始めるときりがなくて困っています。
特に遠距離を経験なさった方に聞きたいのですが、離れて暮らした経験があってよかったと思うのはどんな点においてですか?好きな人となかなか会えない時間をポジティブに乗り切るコツはなんですか?よろしくおねがします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


遠距離で、彼となかなか会えなくなってから、貴方自身にポッカリと穴が空いた…という感じでしょうか?

でも月1回でも彼に会える…って良いなと思います。
私の場合、付き合う頃から彼の方が仕事で忙しい身でしたから、月1回どころか、
多くて年1回会えれば良い方…だったので、正直羨ましいです。(^^)
それから、電話とか、手紙とかもろくにやり取りしないまま(正確にはしたくても出来なかった)でしたけど、今年で10年目になりました。
今でも付き合ってますよ、その彼とは…。
まぁ、流石に10年ともなると、会えないことに、良い意味でも悪い意味でも慣れてしまいましたけどね…。(^^)
それでも普通は、色々トラブルとかあって別れてしまうものなのでしょうが、私の場合は、付き合う当初から「どうにも変えられない現実の生活とその環境」をつきつけられていて、そのレベルも非常に高く、私自身「何にも役にたてない…」と打ちひしがれたことがあります…。(^^)
その私の気持ちを彼は汲み取ってくれたのでしょう…か。
ダラダラと自分の状況を言訳として説明することもなく、距離や仕事の所為にする訳でもなく、ただ「ごめん」と一言だけ…私に言ってくれた事がありました。
これはこれで、凄く嬉しかったのを覚えています。
だからかな、長続きしたのって。

もともと、私も彼もそうでしたが。
今でも「無理強い」のような事を一切要求することはないし、お互いの「付き合い」に関しても束縛するようなことも一切しないです。
必要以上に、言葉も無いですね。(^^)
それでも、お互いの信頼関係はきちんと成り立っていますよ。

やはり、最初から解っていることに対して、相手に迷惑となるような行動を極力しないようにお互いが協力しあうことと、無い物ねだりをしないようにすることは、大切なのかも知れませんね。

と私の体験談はここまでにして。回答を少し。

>離れていて良かったこと
・相手の立場を相手の立場に立って、考えられるようになったこと。
・色んな人と出会えて、自分の視野や見聞を広げられたこと。
・色々な意味で、言葉がなくても、会えなくても、どんなに離れていても、彼を
 自分の心の中に感じ取ることが出来るようになったこと。
・小さなこと(人それそれだと思いますが…)で不安になったり、動揺したりすることが無くなったこと。
・「自分を大切(大事)にすること」が相手にとってどれだけ安心できることかを理解することが出来ました。

等など。
他にも沢山ありますが、これ位にしておきます。

ポジティブかどうかは、わかりませんが…。
一番良いのは「誰か(今は彼)の為に…」と貴方自身が彼を理由に頑張り過ぎないことではないでしょうか…。
そうならない様に「自分の為に自分の好きなことで」趣味を見つけるのも良いと思います。その趣味を通して、貴方に「良き友人」が出来るとBestですね。
そうすることで、彼に会えないストレスなどを溜めないのは良いことだと思いますし、相手も苦しくならないんじゃないかな?

それから。
やっぱりどんなに好きな事をしていても、気になるものは気になるものです。
自分の頭では解っていても、気持ちを押さえられない時だってあると思います。
そして私のように「何にもなさ過ぎる(私は大丈夫でしたが)と「付き合っているという実感」が持てなくなる」らしくて、余計に気持ちが焦ったりすることとか、他の相手に気を取られてしまいそうになることもあるよ…」と実際に遠距離恋愛をしていた友人から、聞いたことがあります。

偶には、電話とかメールとか、彼の負担にならない程度でやり取りして、楽しい時間を過ごすことも良いかも知れません。(これはありだと私は思いますよ)

最後に。
あんまり意気込んで頑張り過ぎないように…。適度に自分を休ませてあげてね★
では、失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1年に1回ですか・・なんだか気が遠くなりそうですがずっと続いているなんて素敵ですね。貴重なお話をありがとうございました。私ももう少し大きく構えて過ごそうと思いました。

お礼日時:2001/10/04 04:52

一年付き合ってから、遠距離恋愛5年しました。

もちろん会えるのは月に多くて2回。寂しい時には電話で。でも電話代もかかるんですよねー。そこで考えたのが、毎日日記みたいな手紙を書く。毎日話したいことを書くんですよ。それで会えた時に一緒にそれを読んだり、手料理を作っている時なんかに読んでもらう。そうすると、どれだけ寂しかったか、何が楽しかったか、わかってもらえるんですよ。私は離れている間にいい男見つけてそっちに乗り換えよう、なんて思ってたけど、結局離れてる分相手のこと想っちゃって、最後には元の彼氏に戻っちゃったんですよね。一度や二度は迷うことがあるかもしれないし、それで駄目になるケースの方が多いかもしれないけど、私達はそれで結婚しました。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアイディアですね。私も日記書いてみようかな、と思います。書いておかないと忘れてしまうことってたくさんありますもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 04:47

遠距離恋愛してました。


好きな人となかなか会えない時間をポジティブに乗り切るコツ
半年ですよね?半年で「好きな人と会えない時間をポジティブに乗り切ろう!」って考え付くなんてなかなかやるじゃないですか!私もっと時間がかかりましたよ。
やっぱり自分の好きなこと、やりたいことに没頭するしかないです。私も興味ももってなかったのにスノーボードのサークルに入ったりして、これが大当たりでした。他にも思いつくことを色々しましたが、一番はまったのはジム通い…ちょっとでもいいスタイルになれば次に会ったときに喜んでくれるじゃないですか!ということで体を動かしてました。文化系(絵を描く、編み物をする、本を読む)も試してみましたが、どうしても彼のことを考えてしまいがちになるので、体を動かして頭をからっぽにするほうを選びました。(でも結婚するときに一番いい自分で…というなら、料理のレシピを増やすとか、いいかも…)毎回驚かせてやろう、という目標を持っていたので、「今日は20kmマウンテンバイクで走った」「スノーボードでジャンプした!」と相手を驚かせる無茶なことによく挑戦し、クリアしていきました。そうすることでポジティブに時間を乗り切り、彼に報告することも増え、自分が強く&大きく成長したという満足感で一石三鳥です。今は一緒にいますが、依存しすぎることがないように、好きになったスポーツや趣味を大事にしていくことでお互い苦しくならないようにしています。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。ジム通い、私も最近はじめました。運動大嫌いだったのですが、体動かすと余計なこと考えなくなった気がするので、これからも続けていこうと思います。ダイエットにもなるといいのですが・・ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q遠距離→別れ→復縁→別れ→遠距離解消予定

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠距離に戻ると少し気持ちが冷める部分もあり、ずるずるとただ電話をするくらいの関係が続き、特に会いに行くこともせず、また帰ってきた時は実家の集まりに再び参加し、やはり帰省中はほとんど一緒にいました。ただ、また遠距離になり、どうしても許せないことがあり(浮気ではありません)、また一方的に別れをつげたんですが、出張で彼の住んでる所の近くに行くことがあった時は彼が泊まってるホテルまできて、朝まで一緒に過ごしました。

そういった感じで会うとお互いを求めてしまい、気持ちが高ぶるんですが、離れると少し冷めてしまうけれど、わりと電話はかけたり、かかってきたりといった感じで、不思議な関係をずっと続けてきました。

そしたら、何ヶ月か前にいきなり、地元に帰ってくると言い出して、付き合ってる時はどんなに言っても絶対地元には帰らないと言っていたのに、急なことで驚いたんですが、内心少し嬉しくて。

だけど今までのこともあり、どうしていいかわかりません。若い頃の恋愛みたいに会うとドキドキするといったことはないんですが、彼だけは今まで付き合った男性の中で唯一結婚をイメージできた人で、お互いの良い所も悪い所もなんでも知ってる仲なので、とても安心する相手です。

正直復縁したい気持ちもありますが、今までのことがあるので、ずっと近くにいるということが実際どういった感じになるのか全く想像できません。

遠距離恋愛をしてきたけど、どちらかの方に引っ越し彼が近くにいるとなった時にどういう気持ちだったんでしょうか。

それと、この状態で復縁というのはありえるんでしょうか。ちなみにお互いフリーです。遠距離だったこと以外に特に別れた理由はありません。

アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠...続きを読む

Aベストアンサー

男性は貴女とはセフレ関係。
貴女が離れない事を男はわかってますね。
このままでは、貴女は都合の良い女ですよ。
合えばすぐSEXできる女です。

長い体のお付き合いですね。結婚の話はないのでしょ?
普通の男友達と合うたびにSEXなんてしません。
馬鹿なこと言わないでください。

貴女達がそれで良いならどうぞお好きにしてください。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q遠距離恋愛そして、お互いの場所

私は26歳。相手は24歳で現在3年弱付き合っている人がいます。この春から彼氏が大学を卒業し東京で働くことになりました。私は関西ですので遠距離が始まりました。最初は自分の時間が持ててすごく嬉しかったのですがやはり、なかなか会えないから、ひとりでいることに寂しさを感じることもあります。そのときにふと思うことがあるのです。私は今すぐにではなく将来的に結婚を望んでいます。しかし、相手は、「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですから、
自分の仕事がちゃんと軌道に乗るまでは、将来のことなど想像もつかないでしょう。
そこで、いい加減に「結婚しようね」なんていえないので
待っててもらいたい気持ち、でも、確約はできないことを正直に言っています。

>もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

でも、puchisakurannboさんは、今26歳ということで、もうすぐ27歳。
あと例えば3年待って結婚できなければ、30が間近になってしまいます。
だから、気持ち的に焦ってしまうのもうなずけます。

遠距離になったのを機会に、別れてしまったほうがいいのか?ということですが
それは、puchisakurannboさんのお気持ちにかかっていると思います。

将来のことがハッキリ分からないなら、もう彼とは別れてしまってもいいと思われますか・・?
将来のことは今はハッキリ分からないけれども、そして
離れてはいるけれども、やっぱり彼といたいなあ・・と想われますか・・?
そのどちらの気持ちがより大きいかで、判断していくしかないと思います・・

後、一方的に彼が「なにも言わずに待ってくれ」と言ったからといって
あてもなく待ち続けなければならないか、というとそうでもないと思います。
今の状況の不安な気持ち、女性であるからには、やはりいつまでも待つ・・
ということは不安であること、離れて暮らしてみて、とても寂しいことなど・・・
彼に言ってみてもいいことは、沢山あると思います。

彼といっぱい話し合って、気持ちを確認してみてください。
彼が結婚に対して前向きに考えてくれるようになったらいいですね。
頑張ってください。

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですか...続きを読む

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q遠距離でもお互いの気持ちを持続させる方法

こんにちは。

最近彼女ができたのですが、遠距離なのです。会ったときはとでも
充実した時間が過ごせるのですが、遠いとやはり会えなくて
寂しくなったりします。

ちょうど、昨日電話をしていたら「なんか遠くなった気がする・・・」
と言っていました。かなり気になります。

そこでなんとか遠距離でも、近くにいるような
感覚(気持ち)にしてあげる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
遠距離恋愛6年を経て、最近結婚したものです。

一緒にいる時間より離れている時間のほうが長く、
遠くにいるという気持ちが大きくなっちゃいますよね。

私たちはこまめに連絡をとるというのもありましたが、
sometimespage3さんと彼女さんがお互いにPCを持っていて
ネット環境があるならば、Skipeやメッセンジャーなどを
使用して、話すのも手ですし、あとはお互いにPCカメラを
使って、ビデオチャットやテレビ電話などすると、お互いの
表情や行動など見れるので、より近くに感じることが
出来るんじゃないでしょうか?

遠距離恋愛で気持ちだけじゃなく、お金なども色々と
大変なことはたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね♪

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどし

遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどしんどい、仕事を死ぬほど頑張りたいからもう会えない。連絡も自分からしないと。大好きだよとは言われましたが、別れ話なのに大好きはずるいと私はいいました。会えば楽しいけど今は仕事がしたいから私が◯◯行こうといってもテンション上がらないしキツイといわれました。
私はこの一ヶ月くらい引き寄せの法則にはまってて、毎日彼に感謝して将来絶対叶えたい願いをイメージしたりしてました。ただ最近は連絡がなく、反応も冷たくて不安になりつつ、引き寄せの実践をしつつきもちを切り替えてました。振られたときの電話では楽しいきもちではなかったです、心のどっかでは予想してしまってました。ただ今まで何回も別れ話をしては私が説得して別れを引き止めてなんとか会う約束をして会えば仲直りの繰り返しでしたが、今回は悲しいけど彼の別れたいきもちやしんどいきもちを受け入れて別れました。会う約束もないです。彼からも連絡はないし、私からも連絡してません。
沢山泣いてまだ苦しいですが、なんか受け入れてる自分もいます。こんなに人を好きになって自分を変えることができた恋はないから、まだ諦めてないです。距離を置くことも必要だから神様が与えてくれたのかなと思います。次復縁できたらずっと一緒にいれる関係にもっていけたらいいなと。12月にまた連絡して飛行機に乗って会いに行くのはありでしょうか?冷却期間を置いたことが今までなかったのでよくわかりません。
離れてる期間も、連絡はせず私は前向きに彼と幸せな未来を描いていこうと思ってますが、これも執着になるんでしょうか?
アドバイスお願いします。

遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどしんどい、仕事を死ぬほど頑張りたいからもう会えない。連絡も自分からしないと。大好きだよとは言われましたが、別れ話なのに大好きはずるいと私はいいました。会えば楽しいけど今は仕事がしたいから私が◯◯行こうといってもテンション上がらないしキツイといわれました。
私はこの一ヶ月くらい引き寄せの法則にはまってて、毎日彼に感謝して将来絶対叶えたい願いをイメージしたりしてました。ただ最近は連絡...続きを読む

Aベストアンサー

仕事しんどい、大好きだけど別れる…は、多分本心です。男性は仕事>恋愛
が一般で、一杯一杯の時は、恋愛が入って来る余地がありません。仕事がひと段落してやっとゆっくり恋愛を考えるものみたいです。
そんな中、しつこく会いたいとか理由をつきつめたりしませんでしたか?
誰もが突き当たる問題かもしれませんが、仕事が辛い中、余裕を持って待てたり、彼をフォローしたり、励ましたり出来る彼女だけが生き残れます。恋愛優先の価値観でぐいぐい来られると負担になり、幸せに出来ないわ、希望に応えられないわ…と考え、別れを選ぶパターンもよくあります。
特にここ本番という年齢的に責任がかかる男性は支える必要があります。
仕事をないがしろにするのは、男性にとっては命を粗末にするくらいの価値観です。
その辺を実践しての別れなら仕方ないですが、思い当たるふしはないですか?
もう連絡しないかもしれませんが、仕事のこと一言二言労ってあげてさよならしてもよいんじゃないですか?
またそうすれば、やすらぐ存在として時々連絡あるかもしれませんね。
引き寄せの法則より、気遣いと思いやりでないですか?

仕事しんどい、大好きだけど別れる…は、多分本心です。男性は仕事>恋愛
が一般で、一杯一杯の時は、恋愛が入って来る余地がありません。仕事がひと段落してやっとゆっくり恋愛を考えるものみたいです。
そんな中、しつこく会いたいとか理由をつきつめたりしませんでしたか?
誰もが突き当たる問題かもしれませんが、仕事が辛い中、余裕を持って待てたり、彼をフォローしたり、励ましたり出来る彼女だけが生き残れます。恋愛優先の価値観でぐいぐい来られると負担になり、幸せに出来ないわ、希望に応えられないわ…...続きを読む

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q期限のない遠距離恋愛 みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うの

期限のない遠距離恋愛

みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うのが困難な国際間の遠距離だったらどうですか。

私は現在アメリカに留学中で、ついこの間現地の彼氏ができました。私も彼もお互いを思っているしよい関係を築けており毎日幸せです。しかし、私は交換留学でこちらにきているためあと数ヶ月で日本に戻らなければなりません。彼はアメリカでの就職が決まっており、私も日本での就職を考えていました。将来的には私がアメリカに行って働くという選択肢もありますが、とりあえず日本である程度の就業経験を積んでからでないと難しいということを聞きました。

今とても幸せではあるのですが彼との未来が見えず帰国の際は私達の関係をどうするべきなのかと悩んでおります。未来が見えず困難ではあるけどいつか一緒になれるかもととりあえず遠距離を頑張ってみるべきか、または帰国時にお別れをしてお互いそれぞれの道を歩んでいった方がよいのか。

みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです!>_<

Aベストアンサー

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそれでもいいと最初から了解しているなら話は別。)

恐らくお若いのでしょうし、
今だけ楽しまれたらいいのではないでしょうか?
きっと将来、留学中の良い思い出になることでしょう。

もし本当にその方が好きだったら
「どうしたらこの人とずっと一緒に居られるのか」という発想になると思うのですよね。
数年先でもいいからグリーンカード取って移住すること等を考えるのではないでしょうか?

確かに、会えない間に彼の気持ちが変わってしまったり
自分の気持ちが変わる可能性は有るので将来のことはわかりませんが
なんとかしたい!というよりは
「ちょっと困難があるからもういいや」みたいな雰囲気に感じられます。

ご自身にとって良い決断をなさってくださいね。

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報