ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

駐車場の後ろによく四角く小さいコンクリートの突起みたいなのがついてますよね。アレって、何という名前なんでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

地先ブロックA(JIS規格同等品等)と言うものが圧倒的多く利用されています。

最近では、パーキングブロック(これは商品名)に
変りつつあります。

参考URL:http://www.ok-ok.co.jp/parking.htm
    • 0

地先ブロックAと言うものは、

コンクリート製で
サイズが120mm×120mm×600mmとなっております。
この事ですよね?
    • 0

私は「輪止め(わどめ)」と言っています。

• 1

nebukawaさん、こんにちは

普通は「タイヤ止め」と言います。

洒落た言い方をして「パーキングブロック」ともいいます。
    • 0

う~ん、確か車止めとか言わなかったでしょうか。

違ったかな??
    • 0

「タイヤ止め」でしょうか?

私を含め周りはみんなそう呼んでますし
いつだったかホームセンターに行ったときに
そういうコンクリートの固まりをその名称で売ってました…。
    • 1