20年以上住んだ一戸建てから引越しを予定しています。
そこで、TBS昼の「ベストタイム」に出てくる近藤典子さんのような「収納アドバイザー」という職業の方に、実際に来て収納のアドバイスをしてもらいたい、と母が言うのです。
一応近藤典子さんのHP「オールマイティー」も拝見しましたが、「一般のご家庭へ訪問アドバイスは行っていない」とのことでした。
もちろん有料で結構ですので、そのようなサービスをしている会社・個人などをご存知の方は、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

失礼ですけど、どちらにお住まいか(何県か)書かれた方がいいですよ。

お近くの方が教えてくださるかもしれません。
ちょっと前に、図書館で収納の本を借りたのですが、いろんな収納方が載っていて、何人かプロの方も載っていて、近藤典子先生もでていました。そういうサービスのある会社もいくつか連絡先が載っていたのですが、すべて首都圏でした。
たぶん、インテリアデザイナーとかリフォーム業者さんに収納について相談して、作りつけ家具を作ってもらうような感じでしょうか。

この回答への補足

住んでいるところは東京都です。
やはり、スタンダードに収納関係の書籍をあたる、ということですね。
参考になりました。ありがとうございます。

• 0