POP等をラミネート加工して下さる所を探しています。
新松戸駅そばなので、近所でご存じないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タウンページ 柏・松戸版 481ページ (有)柏コピー 0471-64-1116(柏駅近く)


が、できそうですけど、遠い???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいまご回答いただきました柏コピーさんにお電話いたしました。
400円でやってくれるそうです。
本日お伺いすることで、解決いたしました。
ちょこちょここんな仕事が入りそうなので、本当に助かりました。
感謝!助かりました!


松戸市新松戸1-367-201 アリスネット内 ツチダヨウコ
http://www.alicenet.jp

お礼日時:2001/10/03 09:48

う~ん・・・新松戸に近い所に無いのが残念なんですが、


kinko'sと言うサービスビューロー(?)があります。
B4ラミネート400円らしいです。
上野店がある様なのですが、新松戸から常磐線で上野まで
持って行くって言うのはナシですか?(^^;

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1,2でご回答いただきました方々の御礼に書いたとおり解決いたしましたが、上野は自宅から便利な位置であり、
ここも今後のために訪ねてみたいと思いました。
URLも入れて下さって、本当にありがとうございました。


松戸市新松戸1-367-201 アリスネット内 ツチダヨウコ
http://www.alicenet.jp

お礼日時:2001/10/03 09:51

大きめの文具・事務用品店で聞いてみてはいかがでしょうか。


1枚当たり2千円くらいするかもしれません。枚数が多いなら、ラミネートの機械を買ってしまったほうが安上がりかもしれません。ホームセンターなどで売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
A4の機械はあるのですが、B4以上で探していました。
回答2にありました、柏コピーという所に今日行ってきます。
次に、新松戸あたりの大きめの文具・事務用品店に聞いてみることに致します。
始めて利用した教えてGooですが、
困ったときに、本当にありがたかったです。さんきゅっ!でした。

松戸市新松戸1-367-201 アリスネット内 ツチダヨウコ
http://www.alicenet.jp

お礼日時:2001/10/03 09:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラミネート加工された紙は、そのラミネート加工を剥がす事は出来ますか?

ラミネート加工された紙は、そのラミネート加工を剥がす事は出来ますか?

Aベストアンサー

 溶剤で溶かすことぐらいでしょうね。しかし、紙もダメになると思います。

粘着テープの粘着部分をはずすことよりも難しいでしょう。

Q京都市内でコンセントを使わせてくれる喫茶店(等)をご存じでしょうか?

ノートパソコンで原稿を書きたいのですが、京都市内でAC電源を使わせてくれる喫茶店(等)というのはあるのでしょうか?一般的には禁止されてますよね(「電気」は有料ですから)?でも一部の喫茶店やマクドナルドなどではコンセントをを無料で使わせてくれるところがあるというような話も聞いたことがあります。

どこかご存じの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シアトルズベストコーヒー APA VILLAHOTEL 京都駅前店
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=2175

セカンドハウス熊野店
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=2313
http://kyoto.e-machi.ne.jp/102332/

以下の個人ホームページの「電源使えるカフェ情報」にもいくつか情報があるようです。
http://wiki.livedoor.jp/hama1010/d/FrontPage

Q持っている生地をラミネート加工してくれる店

ラミネート加工された生地で気に入ったものがないので、
持っている生地をラミネート加工してくれるお店が
あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

使う生地の量にもよりますが、自分でラミネート加工をするシートがあります。
アイロンで接着するので簡単ですよ。
東京新宿の「オカダヤ」では接着芯のコーナーで、必要な長さを切り売りも販売していました。

参考URL:http://www.misasa-inc.com/laminate.html

Qラミネートフィルム(57mm×82mm)用の紙

こんにちは。

会社で社員証を作るのですが、使用するラミネートフィルムの
サイズに合う紙が見つからず困っています。

アスカ社のラミネーター専用フィルムIDカード
(57mm×82mm)です。

これより一回り大きい切り取り線が入った用紙は
あるのですが。。。
探しても見つからずとても困っております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

A-one 51083
マルチカード A4判12面 キャッシュカードサイズ ラミネート用
一片サイズ 48mm×76mm
各種プリンタ兼用タイプ
税込価格:\525(10シート入り)
http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product.php?id=51083

無料印刷ソフト ラベル屋さんHOME
http://www.labelyasan.com/

Q切り抜きのラミネート加工

ラミネート加工する機械を持っている方に質問です。
雑誌の切り抜きをラミネート加工して保存しようかと考えているのですが、

(1)A4変形サイズをラミネートできる機械はあるのでしょうか。
A3サイズに対応しているものは知っているのですが、A4の変形(マガジンサイズ)もできるのでしょうか。
数が多いので店ではなく家庭用のラミネートマシンを買って使いたいのです。

(2)雑誌の切り抜きはラミネート加工に適しているのでしょうか。
ぺらぺらなので機械に通す時からまってしまわないのでしょうか。

Aベストアンサー

基本的にラミネートマシーンは「B5」・「A4」・「A3」のような定型規格の機械とラミネートフィルムしかありません(フィルムに限り「のぼり用」などの長さのみ長いものも有ります)。ラミネートする場合は、保存する「切り抜き」のサイズより大きなラミネートフィルムに挟んでマシーンを通せば、きちんとラミネート出来ます。左右・上下などの枠部分(切り抜きの挟まっていない透明部分)の量が大きければ、カッターナイフ等で切り取れば良いです。その際は切り取った側の角部分の尖がりを丸めた方が無難ですが(意外にとんがってると痛いので)

Qラミネート(パウチ)フィルムが手に入りません。

ラミネート(パウチ)フィルムが手に入りません。最近品薄状態のようでいつも注文していた所に
時間がかかると言われました。どなたかすぐに手に入る所を知らないでしょうか?

Aベストアンサー

品薄なんですね。
私はパクラルって会社で購入しています。
在庫は沢山あるとのこと。アスクルより安いと思いますよ。
URL貼っておきますね。参考にしてください。

http://www.pacral.co.jp/

Qラミネート加工について質問です。

防水性の看板を作るに当ってラミネートを考えています。

大きさはプロッターで印刷するのでA1程度になります。

会社のラミネート機械はA3までです。

A2までのラミネートの機械は売っているのですが、十万円を越えるのでとても買えません。

アイロンを利用したラミネート加工があるみたいで、A2のラミネートフィルムを2枚つなげてA1として加工しようと思っています。

アイロンを利用したラミネート加工でA1は技術的に厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

A4サイズの安いラミネーターで似たような事をしてます。

当方の方法は
1.元原稿を分割し、何枚かのA4サイズ原稿にする。ほんの少し「隣とダブるように分割」するのがコツ。
2.A4サイズ原稿を「4辺フチ無し印刷」で印刷する。
3.印刷したA4用紙を、裏表どちらも印刷面が見えるように「2枚を組みにしてぴったり重ねて」から、A4でラミネートする。
4.ラミネートの「フチ」をカッターで切り落とす。すると「片面のみがラミネートされたA4サイズの紙が2枚」になる。
5.「片面ラミネート」された物を、看板の土台となるスチロール板やベニヤ板に貼っていく。裏面は「紙の表面が出ている」ので普通の糊で貼り付け可。貼り合わせの合わせ目の部分が多少ダブっている筈なので、ピッタリ合うように余分な部分をカッターで切り落としてから貼る事。
6.貼り合わせの繋ぎ目から水が入ると印刷が滲むので、繋ぎ目の部分に「透明な梱包テープ(でっかいセロテープみたいなの)」を貼って目張りする。
7.外周の余った部分をカッター等で切り落とす。
8.外周のフチの部分も透明梱包テープで目張りして防水して完成。
という方法です。

透明な梱包テープを貼る時に「空気が入らないように注意」し、貼ったらティッシュを丸めたような柔らかい物で上から丹念に擦ってテープをしっかり密着させてやれば、繋ぎ目もテープも殆ど見えなくなります。

この方法で作成し、丸1日、雨風に当たる所に展示しておきましたが、まったく問題ありませんでした。

>アイロンを利用したラミネート加工があるみたいで、A2のラミネートフィルムを2枚つなげてA1として加工しようと思っています。

当初、この方法も試しましたが、必ずと言ってよい程「歪みが出てシワになる」か「空気が入ってシワになる」と言う状態になり、上手く行った試しがありません。

当方は、この時、A3ラミシートを2枚繋いでA2にするのに挑戦しました(プリンタがA3サイズまでだったので)

半分の大きさでも上手く行かないのですから、2倍の大きさ(A2を2枚でA1にする)だと、かなり至難の技かと。

A4サイズの安いラミネーターで似たような事をしてます。

当方の方法は
1.元原稿を分割し、何枚かのA4サイズ原稿にする。ほんの少し「隣とダブるように分割」するのがコツ。
2.A4サイズ原稿を「4辺フチ無し印刷」で印刷する。
3.印刷したA4用紙を、裏表どちらも印刷面が見えるように「2枚を組みにしてぴったり重ねて」から、A4でラミネートする。
4.ラミネートの「フチ」をカッターで切り落とす。すると「片面のみがラミネートされたA4サイズの紙が2枚」になる。
5.「片面ラミネ...続きを読む

Q居酒屋メニューやPOP

こんにちわ。
趣味の延長で音楽系のデザインのみをしています。
しかしひょんな事から居酒屋のPOPやメニューの依頼がありました。

いざ作ろうと思うんですが、これといったネタやアイデアがなかなか出てきません。ある程度の作品は出来るんですがこれにしよう!っていうのがなかなか出来上がらず困っています。

だからといってこの1件の仕事のためにテンプレートやソフトを
購入するのも考え物です。

どこかこういったデザインを参考に出来るサイトはありませんでしょうか?
ご存じでしたら記載お願いします。

Aベストアンサー

似たような雰囲気の居酒屋を回ってみては?
まぁどこも大体、筆で素人が書いた(風な)
相田みつを系のものが多いですけど…。

というより、メニューやPOPは入れ替えが頻繁で、
その都度いちいちデザイナーに頼んでいては金と時間の無駄ですので、
店員の中でそこそこの技量の人が書いてることが多いと思います。
ですので、素人くささを残しつつ、にぎやかで、
うまそうなものを考えればいいでしょう。

Qラミネート加工したものをホットプレートに乗せると

ラミネート加工したものを250℃に熱したホットプレートの上に乗せるとラミネート加工した表面はどのような状態になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ブクブクに膨らんで、中身共々焦げます。

QPOPの書き方

こんばんわ。
プライスカードのPOPを書けるようになりたいのですが、POPを書いたことがありません。
POPの基本が載っているような本やネットで良いものはありますでしょうか?

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

「みずうみ書房」発行の「POP広告の描き方・基礎編」が適しています。
以前にPOP作成講座で教えている時に、この冊子をテキストにしていました。
同シリーズで「応用編」や「作品集」もあります。

ただ、パソコンが主流になってしまって、
現在売られているかどうか分かりません。

アマゾンで取り扱っているようですが、
参考になるサイトも見つかりませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報