小学校の時ランドセルの左右の紐が長い間左右違った長さになっていたようで、それに気づかず右肩に変な力が入って歩く姿勢が悪くなり、20才になった今でも歩くときに意識してもどうも右肩が下がって歩く格好になってしまいます。カバンを肩にかけるとズレ落ちやすいし・・・。 自分で治す方法ってありますか? また、こういうのは整骨院とカイロプラクティック、どちらで診てもらうのがいいのでしょうか? 
 教えてください、おねがいします。

A 回答 (1件)

筋トレやストレッチで体のバランスを変えることは、できますが、調整が難しいので、あまりオススメできません。

整骨院とカイロプラクティックは、どちらも良いです。
ただし、あなたの体との相性が大きく左右しますので、試してみないと、なんとも言えないのです。

例えば、Aさんがいいと言っていてもBさんにはダメで、
その逆もあるのですから。
目安は、
1.いつも混んでいる
2.通いやすい
3.料金も、ほどほど
ですかね。
いいところが見つかるといいですね。
    • 0