少し前にラジオで聴いた歌の名前を知りたくて
色々なところを回りましたがダメだったのでここにきました。

マリファナを吸って、とてもハッピーだ~!っていう曲なんですが、
ご存知の方いませんかね?

まだそんなに古くないと思います。
ひょっとしたらビルボードとかにも載ってるかも?
でも唄ってる人の名前も知らないので、
誰かご存知の方がいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>確か、●●●●MAN?


それならAfroman かも、シングルは"Because I Got High "です。情報少ないので↓を参照のこと。
http://www.melma.com/mag/95/m00016195/a00000051. …

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7339967 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!すっきりしました。ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2001/10/05 11:16

あまりにあいまいなので当たっている自信は全く無いのですが、


(せめてジャンルくらい教えてくれないときついです)
EMINEM(ラッパー)のTHE WAY I AMには同じような歌詞があります。

基本的にEMINEMの歌詞はよくクスリやマリファナが登場します(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。ちょっと質問が抽象的過ぎますね。
え~っと、エミネムではない事は確かです。すいません。

サビの連呼みたいな形の曲で、ラップみたいな歌でした。
唄っているのは黒人さん(うろ覚え)で、
確か、●●●●MAN?(これまたうろ覚え)みたいな感じだったと思うのですが・・・。

お礼日時:2001/10/03 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリファナの葉っぱ??

マリファナの葉っぱって、手のひらみたいな形したやつですよね?
なぜか友達の家でその葉っぱが生えた鉢植えがあって、私も普通に「葉っぱカワイイ♪植えたい♪」って思って検索してみたら……あれを栽培してるのって違法みたいなこと書いてあったんですが、友達は罰せられないんでしょうか?それともマリファナに似た植物なんでしょうか??

Aベストアンサー

 こんにちは。

 こんなのですか↓。そうでしたら、勿論、違法です。逮捕されますよ。

http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/110/110060/hc/menu5/2_5.htm

 ちなみに、青森に行けば自生していますが、取りに行っちゃダメですよ(笑)。

参考URL:http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/110/110060/hc/menu5/2_5.htm

Qハワイの子守唄をご存知ですか?

ハワイの子守唄はやはりハワイアンだと思うのですが
お薦めのニュージシャンやアルバムがありましたら
教えてください。
現地でしか入手できないものでもかまいません。
よろしくお願いいたします。



.

Aベストアンサー

こんばんは、ドリフターズの高木ブーさんは大のハワイアン通ですよね、彼が大好きなハワイアン・ララバイは
<エママエ>だとか以前どこかで聞いたことがあります。ハワイアンってメロディーといいテンポといい殆んどの曲が子守唄のように聞こえるのは私だけでしょうか(笑)
参考リンク張っておきますので良かったらどうぞ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/toemifc/431446/458402/528066/

Qマリファナを使用している人について

最近転職をして、従業員が10人程度の小さな会社に就職しました。
就職してから知ったのですが、どうやら社長がマリファナを使用しているようなのです。
さらに他の社員数名も使用しているようで、今はやってないけど前までやってたという社員もいました。
私は今までマリファナなんてまったく関わりのない生活をしていたのですが、「やったことないの?!」と驚かれたりしています。
最近ではマリファナを使用している人はこんなにも多いのでしょうか。

こんな会社辞めてしまえばいいのですが、私が辞めても会社の人たちは法に反していることをずっと続けていくのかと思うとなんだか嫌な気持ちになります。
私は社長がマリファナを使用している現場は見ていないのですが、会社の飲み会の時に社長と社員が二人で数分いなくなったことがあって、あとで社員の人に聞いたら「実はあの時やってたんだよね」と言われたことがあります。
さらに他の社員の人から「社長の家に遊びに行ったんだけど、どうやらマリファナを栽培しているようだった」というようなことを聞いたことがあります。

これらをもとにして密告することも考えましたが、もし私以外の社員が全員マリファナ使用者で、私が入社した途端に警察がきたとなって恨まれても怖いので思いとどまっています。
私には家族もいるので仕返しをされるのも怖いです。
どうしていいかわからなくて困っています。

長文、乱文、失礼しました。
読んでいただきありがとうございます。
何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

最近転職をして、従業員が10人程度の小さな会社に就職しました。
就職してから知ったのですが、どうやら社長がマリファナを使用しているようなのです。
さらに他の社員数名も使用しているようで、今はやってないけど前までやってたという社員もいました。
私は今までマリファナなんてまったく関わりのない生活をしていたのですが、「やったことないの?!」と驚かれたりしています。
最近ではマリファナを使用している人はこんなにも多いのでしょうか。

こんな会社辞めてしまえばいいのですが、私が辞め...続きを読む

Aベストアンサー

知ってしまったことを黙っていて、隠匿の罪や幇助の罪に問われることの方がデメリットとして大きいのでは?あなたが罪に問われることになれば、ご家族はどちらにせよ路頭に迷いますし、お子さんの将来にも影響があることだってあります。
遅かれ早かれ、警察沙汰になることなのですから、転職活動はお早めに。

Q曲名が分からないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお

曲名が分からないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

・女性ボーカル
・英語の歌詞
・ロックバンドのバラード曲のような感じの曲調
・サビの部分に、I will be with you forever
・キャッチーなメロディー
・1/24の午後、店内で流れていたので有線だったかもしれません

これだけしか分からなくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでは?

『 I Will Be 』
Avril Lavigne (アヴリル・ラヴィーン)

http://www.youtube.com/watch?v=EchTxGYqLS8

アヴリルはカナダ・オンタリオ州出身のシンガーソングライター。

参考URL:http://www.metrolyrics.com/i-will-be-lyrics-avril-lavigne.html

Q【法律】日本の法律ではマリファナ所持は逮捕されるけど使用は逮捕されないって本当ですか?マリファナ

【法律】日本の法律ではマリファナ所持は逮捕されるけど使用は逮捕されないって本当ですか?

マリファナでラリっててもマリファナを所持していなかったら警察は逮捕出来ないんですか?

Aベストアンサー

http://www.keijibengoshi.nagoya/column20.html
この弁護士さんの話をもとにすれば、おっしゃる通り、使用だけならば処罰の対象となりえないですね。
ただです。大麻取締法は、大麻の所持・栽培・輸出入・売買(譲渡・譲り受け)を処罰しています。
つまりラリっている状態で保護されるということは、自分で栽培したものか、どこかから輸入したか、誰かから買ったかもらったかしたかで大麻を自分の体に入れたということを意味しますから、使用で逮捕できなくてもそれ以外の容疑で逮捕が可能となります。なので、その場で所持してなくてもラリっていて、保護後尿検査で陽性になれば、上記のどれかの疑いで逮捕というのが普通考えられるシナリオですね。

Qビルボード東京

11月3日にThe Brand New Heaviesが来る事を知り、

ライブ情報をネットで検索したら、

ビルボード東京という所でした。

すごい行きたいのですが、以前行ったことのある、渋谷オン・エア・イーストみたいに、スタンディングでガヤガヤしているなら、いきたくありません。

ブルーノートみたいに、座って近くで落ち着いてみたいんですが、

どういう場所なのでしょうか?

いまから、会員じゃなくても良い席を取って見ることができるでしょうか?

Aベストアンサー

大阪在住なのでほかは知らないのですが大阪と福岡は今年の8月から、これまでのブルーノートから新しくビルボードライブとしてリニューアルされました。ですから雰囲気もほぼブルーノートと同じで全席テーブルまたはカウンターです。落ち着いて観られるので安心してください。座席はほとんどが自由席で、電話予約時にどのエリアが良いか自分で選ぶシステムですが、公演日も迫っているのでとにかく電話して確認された方がいいです。

Q【マリファナと大麻】マリファナと大麻ってタバコにして吸うのはどっちですか?マリファナと大麻の効用

【マリファナと大麻】マリファナと大麻ってタバコにして吸うのはどっちですか?

マリファナと大麻の効用の違いってなんですか?

Aベストアンサー

違法薬物に詳しくはありませんが、ポルトガルの司法通訳をやっている関係で薬物の捜査に関係することがあります。
マリファナと大麻は同じです。名前が二つあるだけです。どちらもたばこのように紙に包んで棒状にして火をつけて吸います。
マリファナの語源はスペイン語でMarijuanaと書きます。スペイン語でJUはジュではなくフと発音します。正確にはマリファナではなくマリフアーナとなり、女の子の名前です。英語にするとMaryJoan(メアリジョーン)ということになりますね。
ドンファンという女たらしを意味するスペイン語の言葉がありますが、これもDONJUAN(ドンフアン)です。昔のスペインにドンフアンというプレイボーイの王様がいたのです。

Q80年代のビルボード シングルの順位の調べ方 

下記の曲を探しています。

80年代の曲  男性ボーカル ベストヒットUSAで、1周または2週にわたり、9位か10位になった曲

多分7月か8月、 プロモーションビデオは、ビーチバレーをしていたと思います。 

曲名ですが、Dreamer だったと思う(確信無)んですが、他にも単語がついていたかどうかは思い出せません。

ベストヒットUSAで、トップテン(9位か10位)に1,2週間しか入ってないので、ビルボード年間100とかには、入っていないんです。 ご存じの方、調べかを知っている方、教えて下さい。

80年代のビルボードの1週間ごとの順位が分かる所があれば、自力で調べることができると思うんですが、そこまで細かく検索できるサイトとかありませんか?

以上です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
こちらのサイトでビルボードの週間Top10を確認できます。
http://yougaku-data.com/chart/us-hot100.php?CH=BB&SY=1980&pnum=1
もしご参考になれば。

Qマリファナの尿検査で陽性と出ても

マリファナの尿検査で陽性と出てもマリファナその物が見つからなければ逮捕はできないって本当ですか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

実は本当なんです。

大麻=マリファナに関しては実際に所持していないと逮捕できません。

理由としては、基本的にタバコのような形状での使用がメインですので、他人さんが吸っていた大麻の副流煙にて第三者が吸ってしまう事があり、その場合でも尿検査に引っかかるのです。
また、大麻の元になるなる麻を合法的に栽培されている農家もあり(マリファナを作るのではなくて、麻製品を作る目的で)、その近辺ではどうしても尿検査に引っかかってしまうとの理由だそうです。

つまり、完全に大麻使用者と第三者が区分できずに、実際に大麻を使用していない罪の無い人が捕まってしまう事を防ぐ目的です。

Q今週のビルボード

今週のビルボードの71位は(たぶんシングル)誰のなんという曲でしょうか?
女性シンガーだと思うのですが。
アルバム日本初上陸といっていた気がします。
わかりましたらお願いします。

Aベストアンサー

日が経っているので、既にお分かりになっているかもしれませんが、4/26付のシングルチャート71位は赤丸初登場、今をときめくAvril Lavigneの「Losing Grip」でした。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2673203&cc=USD


人気Q&Aランキング

おすすめ情報