先日ここで質問をしたモノです。質問内容が余りにも漠然としすぎていたので、
改めまして質問したいと思います。(前回の質問を引用しております)
最近好きな人ができたのです。今までも好きな人はいたり付き合った人はいたのですが、今回初めて「キレイになりたい」って思うんです。キレイな自分を見て欲しいって思うんです。私は今23歳なんですが、今までほとんど化粧をしたことがありません。やっても口紅とアイシャドーくらいです。
それで、お化粧をしたり、ダイエットをしたりしたいのですが、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
一人っ子なのと周りにそう言うことを聞ける人がいないので、皆さんはどうなさってるのかを教えて頂きたいのです。
ダイエットに関しては、お腹周りと二の腕、背中のお肉をなんとかしたいので、
効果的な方法がありましたら、アドバイス下さい。ただダイエットのためにどこかに通うなどはちょっとムリなので、室内で自分でできる方法があればベストです。
メイクに関しては、何が重要であるのか、どのようにしたら良いのか、何を参考にしているのか、など。また大まかで構いませんので、一ヶ月にかかるメイクのためのお金(例えば5千円くらいかかる。など)も教えていただければ幸いです。(こちらはムリにとは申しません)
hikoroku7さん、kapakapaさん、nafさん。前回の質問にご回答いただき、ありがとうございました。

尚、できるだけ多くの方のアドバイスを頂きたいので、10日~2週間ほどこの質問を締め切らずにおきます。ご了承下さいませ。

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A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは!


今まで余りお化粧をされたことがないということですね。きっと、milku85さんのお肌は綺麗だと思います。
ファンデーションを顔に塗りつけた方の肌というのは、今は綺麗でも後々シミ・くすみの原因となりますので極力お避けになった方が賢明です。 アイシャドーと口紅で十分ですよ。 もっと肌が綺麗になりたいとお思いなら「ユーカリプタスエッセンシャルオイル」というものが出ておりますのでお使いになってみてはどうでしょうか? バスタブの淵にコットンに浸して置いておくだけです。 アロマテラピーの効果もあるので心も癒されます。 これは、私も使っておりますがなかなか良い物だと思います。(私もノーメイクです) 他のユーカリオイルと違い、含有成分も92%と高濃度(他社のは70%程度)の上、医学博士が研究の上持ち込んだものなので信頼できる商品だと思います。
ダイエットに関しては、「食べてやせる」というものを「はなまるマーケット」でやっておりました。 
WWW.mbs.co.jp (毎日放送)で検索してみてください。
ただ、短期間にということであれば少々無理かも・・・。
けれども、この方法は身体には負担がかからず、また 健康な身体になれるとういのが良いところだと思います。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~hearty-1/
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この回答へのお礼

ユーカリプタスエッセンシャルオイルですか。。。。。初めて聞きます。
HP見たんですけど、高いですね。びっくりしました。
けど、高濃度なのでこんなもんなんでしょうかねぇ。。。。
検討して見たいと思います。
ダイエットの方も時間をみつけて検索してみます。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 10:49

ダイエットの方は私も質問したい内容なので皆さんの意見を拝見させていただくとして…メイク、ですよね。


私は雑誌を参考にしていますが、雑誌が基準だとは思いません。ちょっとやりすぎ?というカラーとかもあるからです。飲み会で資○堂に勤めているバリバリメイクアップした友達が「メイクしてあげる」と言ってくれたのですが、同席していた彼はナチュラルメイクが好きということで鵜呑みにはせず、自然にしています。
ただ、デパートの化粧品売り場のお姉さんはいいアドバイスをくれます。何をどう使うかなど。でもそこで全てそろえると下地クリームに3000円、ファンデに5000円、チークに2000円、マスカラ、アイシャドウなど、万単位になってしまうので、ひととおり教えてもらった後「検討します」と逃げちゃいましょう(気に入ったら買ってもよし、ですが)。で、ドラッグストアなどでそろえた方がお財布には優しいです。ファンデや下地クリームは使ううちにべたつく、かさつくなどの自分の肌に合う合わないがわかってくるので、それに応じてリキッドとパウダーを選んだりします。(確かイプサは肌の状態を調べてくれるので、買わずともお得です)。えっと後は…あと思いついたらまた書きますね。
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この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
なるほど。と思うことばかりで。。。。。
しかし、化粧品売り場で買うと本ト万単位になっちゃいますよね^^;
それはさすがにつらいので。。。。。
また是非是非アドバイスくださいませ。

お礼日時:2001/10/03 10:39

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クレンジング単品はメイクアップなどの油性化粧品を落とす為のものなので、成分に油が多く含まれていることが多いですね。油汚れは油で落とすという考え方です。

どちらも油同士ですから混ざりやすく力をいれずに油の汚れを簡単に落とせます。

アイメイクをする部分は特に他と比べて薄く、刺激に弱いのでクレンジングを使うのをお勧めします。

ただし、オイルも石油系(ミネラルオイル)配合のものは逆に肌に落としにくい膜を作って肌の働きを妨げるので、よく選んで使ったほうがいいのではないでしょうか。

洗顔単品は油と言っても皮脂を落とす程度の洗浄力です。あわ立てて泡で汚れを包み込んで落とします。
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それぞれ特徴があるので、一緒にするのはどこかに無理があると私は考えます。
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Q体重を16kg落としダイエットを終えたのですが未だにウエスト周りに贅肉がたっぷりと残っており、それが

体重を16kg落としダイエットを終えたのですが未だにウエスト周りに贅肉がたっぷりと残っており、それが非常に気になっています。
厳しい食事制限をしなくてもウエストをすっきりさせられるトレーニングやエクササイズはありますか?
ちなみに毎日30分のジョギングとスクワット、腹筋などのちょっとした筋トレは続けています。

ぜひあなたの実践したor成果が得られたウエストを引き締めるトレーニングやエクササイズを教えてください!

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する一方で、関節の動きが少ない部位に残りやすい傾向もあります。
お腹に残りやすい場合は骨盤が前傾している傾向があります。
骨盤周囲の筋肉のバランスを整えることが効果的でしょう。
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シュウウエムラのオイルクレンジングは昔全体メイク落とし用に使用していましたが、乾燥が気になるようになったのでやめました。あと佐伯チズ子さんも老いるクレンジングと言ってますし。

Aベストアンサー

オイルクレンジング派のわたしです^^;

私はポイントメイクもすべてオイルクレンジングでやっているので
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ふつうの「ポイントメイク落とし」だって2層に分かれてるけど
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Aベストアンサー

腹筋の割れ目が見えるようになるのは、体脂肪率が15%を切るくらいが概ねの目安です。
エアロビクス系のトレーニング(ジョギング、サイクリング、水泳等々)を地道に続けてください。

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で、今は顔用のクレンジングオイルなんかを使って落としてるんですが日焼け止め専用のクレンジングとか体にクレンジングオイルは高しなんだかもったいない気がして(貧乏ですみません)・・・。
できれば安くて綺麗に落ちる拭き取りシートなんかの手軽に簡単に落とせるものがあればいいんですが。
この暑苦しい紫外線ガンガンの夏、みなさんはどんなクレンジングをしてるんでしょう?
安くてちゃんと落ちるクレンジングを教えてたもう~!!!

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たしかに、100円ショップのものってかなりアタリハズレが激しいかも。。ま、値段それなりなので。だいたい、オイル系だとオチにさほどはずれはないもんなんですが、百円ショップのでははずしました^^;)

ただ、百円ショップって商品の入れ替えもけっこうあるし、店によって置いてある商品がビミョウに違ったりするんですよね。なので、あんまりこだわりの商品って残念ながらないんです。参考にならなくてごめんなさいね。

ちなみに、私が今使ってるのはタマリンド入り洗い流せるクリームクレンジングです。肝心のオチ具合はまあまあかな。
ビミョウにスクラブっぽいのが顔にはきついけどボディにはかえってよいかな、と思いつつ使ってます。

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Qダイエットの目標達成後について ダイエット中の学生です。 ダイエットを始めてから約4ヶ月で、-7k

ダイエットの目標達成後について

ダイエット中の学生です。
ダイエットを始めてから約4ヶ月で、-7kgの減量に成功しました。
147.4㎝ 55kgのデブからスタートし、現在48kgです。
目標を達成したものの、もう少し痩せたいと考えています。
目標達成後、すぐ次の目標に移っても良いのでしょうか?
調べたところ体重を定着させる期間が大事だというのがあったので、とりあえず1ヶ月くらい今の体重を維持してから次の目標に移ったほうがいいのか迷っています。
いずれ目標を達成したとしても、リバウンドを防ぐために今までの食生活や運動などは意識して継続していくつもりです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> とりあえず1ヶ月くらい今の体重を維持してから次の目標に移ったほうがいいのか迷っています。

4ヶ月で -7kgの減量はたいへん良いペースです。
今の体重を1ヶ月間はぜったいに維持してください。
そうしないと、せっかく成功したダイエットがダメになってしまうことがあります。

過食症になった人が次のようによく言います。
「長年の夢だったダイエットが成功して人生バラ色の毎日でしたが、あと3キロ、あと2キロと欲が出て、そのうちに過食がはじまって、あっという間に元の体重以上に太ってしまいました。」

過食は、痩せすぎたとき、または過度なダイエットを長く続けた時に起こります。
その仕組は、つぎのようになっています。

全身の脂肪組織はレプチンという脳の食欲を抑える強力なホルモンを出しています。
もしも、あなたが痩せすぎると、全身の脂肪から出ているレプチンが少なくなります。
そうすると、脳の食欲を抑える作用がはたらかなくなるので、食べても食べても満腹感を感じなくなります。
つまり、レプチンというホルモンは身を守るための安全装置なのです。

あなたの場合、ここで1ヶ月間は普通の食事をして、過度なダイエットにならないようにすることが大切です。
また、あなたの身長では、体重をぜったいに43Kg以下にしないことが大切です。

> リバウンドを防ぐために今までの食生活や運動などは意識して継続していくつもりです。

食事を抜いたり、絶食したりしないこと。
1日に1500Kcal以上の食事を規則正しくとってください。

> とりあえず1ヶ月くらい今の体重を維持してから次の目標に移ったほうがいいのか迷っています。

4ヶ月で -7kgの減量はたいへん良いペースです。
今の体重を1ヶ月間はぜったいに維持してください。
そうしないと、せっかく成功したダイエットがダメになってしまうことがあります。

過食症になった人が次のようによく言います。
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