プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近バイクを買いました。
そろそろ秋です、どこかへ出掛けたい気分です。
愛知の名古屋市から日帰りで行けるおもしろそうな所や、「ここは行かなあかんやろ~」といった場所はありませんか?

A 回答 (3件)

おめでとうございます。


おニューのバイクの手入れにお忙しいでしょうね。

紅葉を求めて白川郷へのドライブは如何でしょうか。
今度の連休は、車は大変混みあうと思いますが、バイクなら、スイスイじゃないですか。

緑の中へのドライブ、木曽赤沢森林公園も気持ちいいですよ。
紅葉にはちょっと早いかも知れません。11月始め頃かな。

秋に行きたいな、と思ったのは、郡上八幡から高山へ抜ける「せせらぎ街道」です。夏でしたが、緑が綺麗でした。秋なら紅葉が良いだろうな、と思いましたよ。

11月の中旬になると、彦根から水口へ抜ける旧近江街道の古寺の紅葉を楽しまれるのもいいですよ。百済寺、金剛臨寺、永源寺など見所も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません、あっさり事故っちゃいました。
しかし、足とバイクが治った今から行こうと思ってます。
紅葉を求めて白川郷へ、、、まだ紅葉のこっていればいいけど。

お礼日時:2001/12/04 19:36

壮大な地球の息吹を体感するなら、根尾谷断層をお勧めします。


谷汲山(霊場)・薄墨桜の近くにあり菊花石の産地でも有名です。
一見すれば単なる段々畑のようですが、一瞬にして地形を一変させる
地震の凄さを感じるでしょう。ちなみに当方は、奈良県生駒市からの日帰りでした。安全運転で楽しみましょう。mottann。
    • good
    • 0

磐田の「桶ヶ谷沼」はいかがでしょうか?


日本一のとんぼの公園です。
磐田バイパス、岩井インターの北側にあります。
駐車場に車を置いて少し歩きます。

http://www.enshu-net.or.jp/iwata-kankou/shizen_f …

http://www.shizuoka.com/okegaya/dragon_f/paradis …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!