始めのリフの微妙なミュートが上手くいきません。コツを教えてください。

A 回答 (1件)

さて、私はギターを長くやっていますが、質問の曲を聴いたことありません。

(というか、ヴァンヘイレンはジャンプしか知りません)
ミュート奏法の一般論でよろしいですかねえ。あなたが右利きと仮定して、右手の手のひらの小指側の部分をブリッジの上で軽く触れて弾いてみて下さい。ピッキングが安定しないようなら、小指の先をギターの表面につけておくと安定しますよ。ミュートあり、と、ミュートなしを瞬時に切り替えられるように、練習あるのみでしょう。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。