アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい前から耳たぶのピアスホールを拡張し始めました。
ホールのサイズは8G、6G、00Gです。
ゆっくりホールが落ち着くのを待って拡張したつもりですが、拡張するたびに皮膚が裂けてしまいました。
1サイズずつ無理のないようにしたのですが…。

もうこれ以上拡張するつもりはありませんが、最後に拡張したときからずっとホールが膿んでいて痛みます。
血も膿と一緒に出ています。
ピアスを外してみるとホールがまだ傷口むき出しの状態になっていました。
綺麗に洗って消毒もしていますが全く傷が乾く様子がありません。
どういったケアをすれば落ち着きますでしょうか?
また、耳軟骨のピアスもあけて2ヶ月以上経ちますがまだ痛みます。骨だから仕方ないのでしょうか?

ピアスはホースが狭まったりするのを防ぐために膿を洗ったりするとき以外はつけっぱなしにしています。
寝ているときにあたるのが良くないのでしょうか…。

A 回答 (6件)

私はそこまでひどくなかったのですが、


片耳だけがいつまでも気になったので
悩むよりは…と治療を受けました。
拡張ではなくファーストピアスだったのですけども…

http://jps.ac/index_nswf.html
ここで紹介されている高橋医院(池袋)なのですが、ふさがずに治療をしてくれます。
医療用シリコンチューブを使った治療で、
ピアスの代わりにシリコン製の輪を通します。
なので、寝ているときに耳を圧迫する心配もなくなります。
(上記URL内にもかかれています)
拡張したホールについては可能か、問い合わせだけでもされては…と思います。
    • good
    • 5

こんにちわ!


私は病院でピアスをあけたのですが、ファーストピアスがとれる頃になっても化膿して膿がとまらなかったので、病院に電話してきいてみたところ、手をきれいに洗ってこまめに消毒して少し様子をみて治らないようであれば、病院で膿をだして化膿をとめる処置をしたほうがいいと言われました。
でもnm-catの場合は軟骨だし半年もたってるので、皮膚科でみてもらったほうがいいと思います!
    • good
    • 4

早急に「皮膚科」を受診なさって下さい!!


そのままだと「化膿」して、炎症が広がり、酷いことになってしまいます。

「ピアスの穴」のことを考える前に、とにかく今のその状態を治療なさって下さい!!

下記「参考URL」に「全国の各科の医師を地域」によって、検索出来るサイトのアドレスです。
これを活用なさって、お近くの皮膚科を見つけて下さい。

とにかく少しでも早く、診察を受け、治療を受けられることを強くお勧めします。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/
    • good
    • 1

こんにちは、大変ですね。


医師ではないのではっきりしたことは言えませんが、体質によるのではないかと思います。

なぜなら、何をかくそう私がそうだったからです。
毎回消毒もしていましたし、毎日抗生物質も塗っていました。
でも化膿してしまうんです、もちろん膿も出ました。
少し良くなっては、また化膿して膿が出るという繰り返し。
耳も腫れて痛く、病院に行こうとも思いましたが、もうやめなさい(穴をふさぎましょう)と言われるのが嫌で我慢していました。
結局穴が完全になったのは1年も経ってからです。

みんな信じてくれないのですが、1年間ピアスはつけっぱなしでした。
現在はもう大丈夫ですけどね。

心配なら病院に行った方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

 no.1さんもおっしゃってるように、病院に行かれたほうがよろしいかと思います。

このまま状態だと、綺麗に穴が出来るとは思えないですし、何より膿んでいるのが心配です。病院にいけば、抗生物質等を処方して頂けると思います。何より、医者に見てもらえば安心しますよね!
    • good
    • 0

私は病院でピアスをあけたのですが、素人が傷の消毒をすると、かえってばい菌が入るから下手に洗ったりしない方がいい、と言われました。


ピアスホールを開けて、2ヶ月ははずしませんでしたよー。
傷が余りに広がると、下手するとピアスをふさがざるを得なくなると思います。
早めに皮膚科のお医者さんにかかった方がよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!