プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前,告白した男の子から映画に行こうと誘われました。
 私が告白した時(夏休み前)彼女がいるということで,彼のことは諦めることにしました。
 それから彼とは友人関係が続いていたのですが,最近私に他の男友達が出来てから彼の態度が豹変してきたのです。
 やたら,話し掛けてくるし近寄ってくるし。
 そして,この映画の誘いです。
 しかも,見るのはラブストーリーと彼が決めました。
 私も彼のことは忘れきれてないので,彼に誘われると,断ることも出来ません。
 男の子にとって,一緒に映画を見に行くくらいたいしたことではないのでしょうか?
 教えてください。
 まだまだ,詳しい状況が伝えきれてないので,何かありましたら,補足したいと考えています。
 それではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず今回のお誘いは受けて,映画が終わったあと喫茶店で彼に理由を尋ねてみてはいかがでしょうか?。

今の彼女と別れたか,あるいはうまく行かなくなりつつあるのか,あるいはつまみ食いをしたくなったか^^;誰かに取られそうになって急に独占欲が沸いてきたのか。
 一度はあなたの事を振ったのですから,お付き合いにまで発展しそうになるのでしたら,そこのところを良く振り返り考えてみて下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
 私も混乱していますが,一応アドバイス通り,彼の誘いを受け,その時に
彼の出方を見ようと思ってます。

実は,一番最初に彼に出会ったとき,彼には彼女はいなくて,その頃彼は
私に積極的にアプローチをしてきていて,私は男の子と会話をしたこともな
くて彼にそっけなくしてしまい,彼はその時,私にふられたと感じたらしい
のです。
 そして,私が告白した時は,彼は本当に意外そうだったのです。
 つまり,すれ違いですね。
 彼はその後彼女が出来たことを教えてくれました。
 その彼女のことを考えると,罪悪感を感じてしまったり。
 でも,彼のことを今もわすれきれてなくって。
 何を書いているのかよく分からなくなってしまいましたが,本当にありが
とうございました。

• 0

彼は、あなたに告白されたのが嬉しかったんじゃないかな?それで、ずっと自分の事を好きでいて欲しいと思ってるのかもしれないですね。

あなたがおいくつか分かりませんが、映画に行く事ってそんなに特別な事ではないと思いますよ。付き合うって事でもないし。ただ、彼は自分の事をあなたにとって他の人よりワンランク上で考えていて欲しいって思っての行動かな?って思います。無意識でしょうけど。

これから、あなたが他の人と仲良くして、付き合う事になりそうな時、いつも彼がそういう行動をするなら、ちょっと邪魔してる感じですよね。そんなに気になるなら、堂々と彼女とも別れてって思ってしまいますね。
今回は、映画は一緒に見て楽しんでくればいいと思いますよ。でも、彼女の事は、いいんでしょうかね。もめないようなら、誘いを受けて楽しくデートして来てね!
    • 0

映画は楽しんできたらいんじゃないかな?

まっ”なんで彼女といかないの~ん♪”と突っ込んでみてもいいかな?

自分に告ってくれたひとって潜在意識の中で自分のものって気がするの
その人が他のイイ人を見つけるとなんかちょっと嫌な気分だったりして
ひょっとして彼女と倦怠期で今すぐどうってことはないけど
押さえとかな・・・って感じだったりして
イヤらしい話だけど人の真理ってそんなとこあると思う
行動するかは別だけど

しっかりすんのはあなたのほうよん
ステディーじゃないとしないようなことは許さないことかな?
その人があなたの心の中でステディーなら尚更ね
好きな気持を守るのは自分。甘く見られないようにね(^^)
    • 0