最近IE6をダウンロ-ドしましたが、IRIAの右クリックの「IRIAでダウンロ-ド」
をクリックしても起動してくれません!!

何でですか??やっぱりIE6にしたからですか??

ご存知の方、お願いします!!!!!

A 回答 (1件)

IRIA の [ オプション設定 ]-[ IEメニュー ] を確認してみましょう。



「Irvine」に変更していたのですが、「Iria V1.06」を立ち上げて確認してみました。

「IRIAでダウンロ-ド」は出来ないようです。他の「IRIAにすべてのURLを送る」と「IRIAでリンクのインポート」はIE6に対応していました。

変更後、IEを立ち上げなおして確認。(新規にIEを立ち上げても良い。)

たぶん、プラグインの「IRIAでダウンロード」が対応していないものと思われる。「Irvine」でも対応しないプラグインはありました。

新規のプラグインも出来ているかもしれませんので、作者HPで確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に有難うございました!!!

返事が遅れてゴメンナサイ!!!

お礼日時:2001/10/09 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIriaやFlashGetが右クリックメニューから起動しない

どうも初めまして。
題の通りなんですが、本当に突然コンテキストメニューの「IriaでDL」を押しても登録されなくなってしまいました。FlashGetも同時にです。水素研の過去ログなども見ましたが、解決せず、両ソフトともいちど再インストールを行いましたがダメでした。そこで質問なんですが、右クリックで「FlashGetでダウンロード」等を押した時、どのような処理を経てスクリプトファイルを実行するのかお聞きしたいのです。それが分かれば解決の手がかりになると思うのですが・・・。
環境はWin98SE・IE6です。

Aベストアンサー

そういえば、
最近WindowsUpdateのバグで
Jscript5.1の修正版をインストールしちゃって
VBスクリプトが外れてしまうみたいです。

InternetExplorer6をインストールしていたら
JScript5.6の修正版をインストールしなければなりません。

3月30日にその不具合が修正されたようです。

まずは
InternetExplorer6の
《すべてのコンポーネントの再インストール》をしてみてください。

Qiriaでの右クリックが使えなくなりました(初心者です)

最近まで使えていた右クリックでのダウンロード項目がなくなってしまいました。
自分なりに調べてみて、オプション設定を直してみたりしたのですが、元に戻りません。右クリックの項目数に制限があると聞いたのですが、以前使っていた時と増減はありません。いきなり使えなくなるものでしょうか?
OSはWIN95を使っています。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こればっかりは、ズバリ回答出来る人はいないと思いますよ!
やはり、解決方法としては、いったんイリアを削除して、
再インストールする事で、改善できると思います。
 それしかないでしょーねー!!(^3^)
 その再インストール後の状況を見て、あまり深く考えてもしょうがないでしょう!!
イリアと言うソフトの仕様と言えば、そーだし、その他の
プログラムとの兼ね合い(相性)でそーなったのであれば、そー言う事だし、たくさん原因が推測されるので、とてもじゃ無いけど、特定は出来ませんね!!(^3^)

参考URL:http://www2.csc.ne.jp/~wao

QIria1.07aのアイコンをクリックすると・・・

新しいフォルダにiria107aをダウンロード後、アイコン(女の子)をデスクトップに移し、それをクリックすると、ダウンロードしたフォルダ内のscriptfileやなにやらメモ帳がデスクトップ一杯に展開してしまい困っています。
Win-Meと+lhacaを使用しました。
アイコンだけをデスクトップに残す方法を教えてください。

Aベストアンサー

C:\Program Files\Iria\ の中に tips+.txt しか入っていなかったのですか?
正常に展開された iria107a.lzh は、19個のファイルと4個のサブフォルダを生成します。
もし、ファイルが足りなければ、書庫ファイルが壊れている可能性が高いです。
iria107a.lzh は、1,238,440 bytes あるはずなので、ファイルサイズを確認してみてください。
もしサイズが合わなければ、もう一度ダウンロードする必要があります。

#それにしても、デスクトップに展開するとスクリプトを含めたファイル群が一杯に展開するのに、それ以外に展開するとtips+.txtしか出てこない、というのはヘンですね…。

Qieの右クリックメニューを整理したいのですが

IEの右クリック時に出るコンテキストメニューを整理したいと思っています。
ブラウザの何もないところでのメニューは整理することができるのもあるのですがリンク先にポインタを合わせ太時のメニュー、
画像にポインタを合わせたときのメニュー等を整理できるのが
みつかりません。
そのようなことができるフリーソフト、もしくは
簡単にやるほうほうがあればおしえてください

Aベストアンサー

IE MenuExt
http://www.uryusoft.com/software/IEMenuExt/

QIEを右クリックしたらモナー化(´∀`)(会話ページなど用)という項目が出る

題名の通りでこのPCをさわった誰かがDLしてインストールしたのかと思いますがこのソフトのアンインストール方法、またはこの作者さんのサイトなどを教えてください。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

たいていはそのソフトの設定で消せると思うのですが、
どうしても残ってしまうという場合はレジストリをいじる必要があります。

ファイル名を指定して実行
regedit を入力


HKEY_CURRENT_USER

Software

Microsoft

Internet Explorer

MenuExt

とたどっていき、要らない項目をメニューごと消します。

念のためレジストリのバックアップはとっておいた方がいいでしょう。

この項目をさわるためのフリーウェアもありますのでご参考までに
http://www.uryusoft.com/software/IEMenuExt/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報