高校の部活の定期演奏会でミュージカルをやることになったのですが、何かオススメのものはないでしょうか?
できるだけ大人数が参加できるものがよいのですが…
女子ばかりなので恋愛ものではないのが良いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

著作権のことなどを考えると中々出てこないのですが、

あえて無視したところでは「コーラスライン」とか、「CATS」
ですね。人数多いし、CDも出てるから曲の確認もしやすい。
ストーリーは一度観た人でないと分からないので、台本に起こすのは難しいですが。
定期演奏会ということなので、公共の場で料金などを取るとうるさくなりますが、
無料公演などで、「参考に教えていただきたいのですが・・・」と質問すると
結構親切に教えてくれたり、台本を提供してくれる劇団もありますよ。
劇団四季も確かそうだったと思います。
怖がらずに、一度聞いてみては?
HPもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて。、ほんとに助かります!!
有難うございます。早速聞いてみたいと思います。
感謝 感謝です!!

オズの魔法使いなんてどうでしょう?

今から演目を決めてるってことは、年度末に上演でしょうか?
私も、高校の時3月に定期演奏会をしていたので懐かしいです。
何をやるにせよ、頑張りつつ楽しんでくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。検討してみたいと思います。
高校最後の定演がんばります。