BMWの3シリーズを購入することになったんですが、
328iというのは一番ノーマルですよね?
Mスポーツとかはわかるんですが、
328iAというのはどこが違うのでしょうかお願いします。

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とは IA」に関するQ&A: IASとは

A 回答 (2件)

328iAの「A」とは、オートマチックの「A」です。


素敵な車ご購入おめでとうございます。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
これですっきりしました。

お礼日時:2001/10/03 16:56

こんにちは。


私も違いは分かりませんが、下記のサイトを参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.bmw.co.jp/Contents/
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Qスポーツカーと普通の車、どう違うのでしょう?

ロードスターの姿に魅せられて欲しくなっているのですが、実は車について無知なのです^^;
ただただ、あのデザインとミズスマシのような走り方が好きなのです。オープンカーが欲しいのでも、スポーツカーが欲しいのでもありません。

それで、気になったのですが、幌では冬はやはり寒いでしょうか?冷暖房の効きは良くないでしょうか?

さらにお聞きしたいのはそもそもスポーツカーと普通の車はどう違うのでしょうか?
特に運転の技術とか扱い方の違いというか、難しさとかがあったら、教えてください。
普通のセダンのMT・ATしか乗ったことがありません。

Aベストアンサー

弟がホンダBEATに乗ってます。(軽だけどロードスターと同じ2シーターオープン)

>幌では冬はやはり寒いでしょうか?
別に気にはならないですね。ロードスターも2シーターですよね。居住空間が狭い分ヒーターで温まる時間も短いです。場合によってはミニバンよりも早く暖かくなりますよ。

>そもそもスポーツカーと普通の車
玄人さんたちに言わせれば色々とあるのでしょうけど、運転技術などに差は必要ないですね。
難しさはあるかもしれません。
例えばクラッチミートの狭さ。普通車だったら何も考えずにクラッチつなげばいいけど、スポーツは若干考えないとエンストすることがあります。ま、なれと経験で何とかなりますが…
また、一般的に車高が低いため目線が全然違います。
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でも、スポーツタイプだと目の前は上り坂しか見えません。こうなると、向こう側から来る車と正面衝突する場合もあります。ま、これも安全運転を心がけていれば別に問題ないですが…

他にも幾つかありますが、基本的にスポーツカーは載りやすいです。走るための車ですからね。

弟がホンダBEATに乗ってます。(軽だけどロードスターと同じ2シーターオープン)

>幌では冬はやはり寒いでしょうか?
別に気にはならないですね。ロードスターも2シーターですよね。居住空間が狭い分ヒーターで温まる時間も短いです。場合によってはミニバンよりも早く暖かくなりますよ。

>そもそもスポーツカーと普通の車
玄人さんたちに言わせれば色々とあるのでしょうけど、運転技術などに差は必要ないですね。
難しさはあるかもしれません。
例えばクラッチミートの狭さ。普通車だったら何も考えずに...続きを読む

QBMWの3シリーズツーリングについて

近々、BMWの3シリーズのツーリング(ステーションワゴン)を買おうと思っています。この車に乗っていらっしゃる方、あるいは詳しい方がいらっしゃったら、乗り心地、運転のしやすさ、維持費など、トータルでアドバイスしていただけたら嬉しいです。また、318と325は、どちらがオススメですか?一応、予算的にはどちらも大丈夫です。

Aベストアンサー

私は2000年モデルの318i touringに乗っています。現行の318iはバルブトロニック付きのDOHC4気筒2000ccエンジンで格段と良くなっています。が、やはり6気筒エンジンのほうがトータル的に絶対にいいと思います。ノーマルの足回りでしたら程好い固さで静寂性も良好だと思いますが、M-Sportsとなるとだいぶゴツゴツしているように感じました。ハンドリングは路面状態が繊細に手元に伝わり思い通りに操作できると思います。割とボディは小さいので女性でも楽々取り回しができます。(セダンより10mm長いだけです。)サービスフリーウェイに加入すればかなりお徳です。お徳というからには多少のトラブルは目を瞑ってくださいという事になりますが....私の場合燃費は街乗りで9km、高速で12km程度です。また、BMWではTouringと称しているだけあって、荷室は然程大きくなくセダンよりもちょっと荷物が積めるかな。といった感じですが使い勝手は良好ですよ。
楽しく、じっくりとChoiceして下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/clube46/

私は2000年モデルの318i touringに乗っています。現行の318iはバルブトロニック付きのDOHC4気筒2000ccエンジンで格段と良くなっています。が、やはり6気筒エンジンのほうがトータル的に絶対にいいと思います。ノーマルの足回りでしたら程好い固さで静寂性も良好だと思いますが、M-Sportsとなるとだいぶゴツゴツしているように感じました。ハンドリングは路面状態が繊細に手元に伝わり思い通りに操作できると思います。割とボディは小さいので女性でも楽々取り回しができます。(セダンより10mm長いだ...続きを読む

QベンツAクラスやBMW1シリーズ

なんであんな車買う人いるんですかね?
カッコ悪いし、高いし、中途半端に見栄を張ってるようで、バカに見えます。
150万ぐらいだと、納得もするんですけど・・・。
乗っている本人はどう思っているのでしょうか?
解る人、おしえて下さい。

Aベストアンサー

ほっといたらんかい! 冗談ですよ。すいません。

yzfr1000 (バイク)なんかいりますか?
125CCで十分違う。
ね、言い出したらきりがないでしょ。

時計なんか、ロレックスの何がいいのか?ということです。

食べ物でも何でもそうです。

人それぞれ、十人十色ですよね。

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お金持ちの身内が、大きな車は乗れないからということで、奥さんや娘の車に買ってるのではないでしょうか。だから、何も考えていないのではないでしょうか。ただの足ですよ。ホームセンターで売ってる自転車と同じかもしれませんね。

10年落ちの中古のベンツを買って、「俺の車はベンツ様よ」と自慢してる人もいるけどね。
これで自慢してる人の方が、何考えてるかわからないかな?(だいたいわかるけどね。)
これで見栄が晴れると思ってるのが・・・。

QBMW3シリーズ(E46)のオークションについて

こんにちは

今 中古のBMW3シリーズの購入で悩んでいる事があり
皆様にご助言を頂きたいと思い投稿しました。

悩んでいる事とは、オークション(業者用)で仕入れてもらうのがいいか、正規販売店や信頼のおけるショップで購入するのがいいかです。

これだけでしたら、当然、後者のショップ系のほうが安心であると言う事で決着すると思いますが、実は知り合いの車関係の人から『オークションで格安で引っ張ってきてあげるよ』と言われているのです。
(この方には漠然と車を買う・・・と言うことしか言ってません)
非常に有難いお話なのですが、以下の事で悩んでいるのです

1.オークションで引っ張ってくる車だと当然、未整備の状態ですが 日本車を扱っている業者で輸入車のメンテナンスは可能だろうか?

2.オークションで購入する価格とショップで購入する価格との差はどの程度か?
  
  オークションで購入すると言うことはそれなりのリスクがある事は承知していますがそのリスクを補えるだけのメリットがオークション取引額であるかどうかです。

  この時ポイントとなるのは
  ・オークション出展時にはどの程度の状態で出てくるのか?
   (事故車は基本的に出展されないと聞いています)
  ・BMWの整備としてどの程度見込んでおくべきか?
   (ケースバイケースであるとは思いますが・・・・)


以上の事がクリアになれば、ショップで買うか、オークションで引っ張ってきてもらうかの判断ができると思います。

もし、皆様の中で、実際にBMW(他輸入車も含め)をオークションで買ったよ・・・と言う方がいらっしゃれば、その後快適だったとか、ちょっと苦労したな・・・等の実体験をお聞かせ頂けると幸いです。

これが正解!という事ができない質問で大変申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

こんにちは

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Aベストアンサー

約1年ほど前にオークションでBMWの320を入手したものです。
知り合いの業者を通し、優良中古車だけのオークションで買い付けてもらいました。
優良中古車オークションでは最初から事故車は排除されているとの事でしたので、その点は初めから安心出来ました。
ただし、未整備状態で出展されるのでその業者では整備出来ないため、メンテナンスフリーの期間が残っているもののみにしてくれと言われ、1年3ヶ月落ち、走行距離1万1千kmの人気のシルバーを270万円で落札してもらいました。
素人では見逃してしまうような石はねの傷などもきっちりとチェックされていて、購入後もオークション時の情報との違和感はありませんでした。
購入後のメンテナンスでの出費もまだフリー期間が残っているので0です。
何度か整備には出しましたが、新車でもあり得る(特にドイツ車)物ばかりで、中古だからというような不具合は感じられませんでした。
価格に関しても、同程度の物をディーラー系の認定中古車で探しましたが、本体価格のみで360~370万円でしたので、諸経費込みの価格で100万円程度は安く購入出来た事になります。
金額的にも車の状態的にも大いに満足出来るものでした。

実体験だけで、なんのアドバイスにもなっていなくって申し訳ありません。

約1年ほど前にオークションでBMWの320を入手したものです。
知り合いの業者を通し、優良中古車だけのオークションで買い付けてもらいました。
優良中古車オークションでは最初から事故車は排除されているとの事でしたので、その点は初めから安心出来ました。
ただし、未整備状態で出展されるのでその業者では整備出来ないため、メンテナンスフリーの期間が残っているもののみにしてくれと言われ、1年3ヶ月落ち、走行距離1万1千kmの人気のシルバーを270万円で落札してもらいました。
素人では見逃...続きを読む

QBMW525i中古車

この度、初めて外車を購入しようと思っています。
希望としてはBMWの5シリーズのツーリングワゴンですが、予算が諸経費込みで250万円なので、とても手が届きそうにありません。
先日、ある中古車販売店をたずねて話をきくと下記の車を薦められました。
条件的にはいいと思うのですが、なにしろ外車初心者なので、不安が
あります。皆さんのご意見お聞かせ願いたいと思います。
宜しくお願いします。
*97年式 525iレザー シルバー
*76,000km
*諸経費込み245万
*ガラスサンルーフ・フロントシートヒーター・CD・TV・記録簿(前のオーナーはディーラーで毎年定期検査を受けています。)
*外見には目立った傷はありません。

Aベストアンサー

BMWはいいですよ。

年式に変わりなくお勧めします。

国産であっても輸入車であっても機械ですから当たり外れはあります。

>この度、初めて外車を購入しようと思っています。
>先日、ある中古車販売店をたずねて話をきくと下記の車を薦められました。

購入後の保障はどのような内容でしょうか?

*97年式 525iレザー シルバー
*76,000km
*諸経費込み245万

この車の程度は別にしてこだわりがなければ、デーラー系も覗いて購入後のメンテと保障をしっかりしてくれるところから購入されることをお勧めします。
デーラーの営業マンよりサービス担当にいろいろ尋ねるとマニアな方がおられるので貴重なアドバイスをしていただけます。

因みに、わたしは86年式 E28 528e 72000キロ走行済を愛用しています。 絶好調です。


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