ノートブックのパソコンを利用する際にワイヤレスで、インターネットに接続したいのですが、どのような方法がありますか?
 最近、テレビで宣伝してるカードを使ってどこでも、つなぎ放題みたいなのがありましよね。うちは大阪市内ですが、利用できるのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 大きく分けると3方法でしょうか?



1 PHSを使う。DDIポケットはつなぎ放題をやっています。プロバイダー料金を入れて大体月7,000円ぐらいです。
  通信速度は、一般の電話回線を使うよりちょっと速いぐらいです。
  PHSのエリア内なら全国どこでも使えます。
  方法は、PCスロットにカード型のPHSを入れるか、電話とパソコンをUSBケーブルやカードで接続します。

2 携帯電話を使う。つなぎ放題はありません。料金はプロバイダー+携帯の通常のダイヤルアップ先までの通話料です。
  プロバイダーにモペラを使うなら、ネット接続だけなら無料で、メールも使うなら月500円です。
  通信速度は恐ろしく遅いです。この教えてgooぐらいならできます。メールは添付ファイルがなければ、まあ我慢できる範囲です。
  携帯電話のエリア内なら全国どこでも使えます。
  方法は、電話とパソコンをUSBケーブルやカードで接続します。

3 無線LANを使う。基本的に料金や通信速度は一般の電話回線と同じです。
  方法は、無線LANカードをパソコンに入れます。
  無線の電波が届く範囲でしか使えません。実用的には自宅内のみと考えてほぼ間違いありません。

どの方法を採るにしても、最初にパソコンにソフトをインストールする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

通信速度の説明まで、付け加えてくださって、
とても参考になりました。

お金とも相談してよーく考えたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 22:22

関西ならケイオプティコムのイオですかね。


たぶん、宣伝はこれでしょうね。
違うかな?

イオ64エアのことでしょう。
速度はそれなりの64Kbpsです。
価格は3000円でサービスはたぶん受けられますね。
参考でエリア検索と詳細をどうぞ。

まあ、関西地域の方で手軽にワイヤレスでという方は良いですよ。

ただ、ワイヤレスにこだわらないなら、ADSLやFTTH(Bフレッツ、光ファイバ)の方が安上がりです。

まあ、他には全国でairH”(DDIポケット)などもありますね。

参考URL:http://www.k-opti.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに、ありがとうございました。

イオ64エアは
私の住んでる地区では、まだ使えないようです
でも、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/03 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q利用できるワイヤレスネットワークがありません(ワイヤレスネットワークに接続できません)

しばらく前からワイヤレスネットワークに接続できません。
また、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」を見ると、「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした」と出てしまいます。

詳細ですが、一ヶ月ほど前(?)から、ワイヤレスアダプタのアイコンに「ワイヤレスアダプタの電源が入っていない」のような表示が出ていました。
特に何かをいじった覚えはありません。
また、そのときからずっと、ワイヤレスネットワークが「範囲内には~」になっています。

それで色々と調べていて、「調子が悪かったら再インストールすると直ることもある」ということを何度も見かけたので、「ワイヤレスクライアントマネージャ」を削除してしまいました。
が、改めてダウンロード&インストールしたら、「LAN親機のAOSSボタンを~云々」と出てきて、それ以上分からなくなってしまいました。
(そもそもLAN親機があるのか、ワイヤレスアダプタがどこにあるのかすら分かりません)
余計なことするんじゃなかったと後悔しています。

どうやったら、また「利用できるワイヤレスネットワーク」が表示されるようになりますか?
尚、プロパティを見ると、優先ネットワークは何もありません。
もうどうしたらいいのか分かりません。

それとすみませんが、回答は初心者向けでお願いします。
この一ヶ月、自分なりに相当の時間を掛けて調べてきたのですが難しくてよく分からなかったのです。
(パソコンの設定は全て姉がやってくれたのですが、諸事情で現在連絡が取れないのです)

よろしくお願いします!

しばらく前からワイヤレスネットワークに接続できません。
また、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」を見ると、「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした」と出てしまいます。

詳細ですが、一ヶ月ほど前(?)から、ワイヤレスアダプタのアイコンに「ワイヤレスアダプタの電源が入っていない」のような表示が出ていました。
特に何かをいじった覚えはありません。
また、そのときからずっと、ワイヤレスネットワークが「範囲内には~」になっています。

それで色々と調べてい...続きを読む

Aベストアンサー

親機があるのか分からないと言うのはチョット怪しすぎです
他人の回線に 「タダ乗り」 していたのでしょうか
タダ乗りしていたのであれば、所有者がANY接続を拒否したと考えられます
その場合は諦めて下さい

設定をしてくれた身内と連絡が取れないならば、連絡が取れるようになるまで待つか
契約しているプロバイダに相談してみましょう
プロバイダでは無線LANの親機を貸し出しているかを教えてくれますが、
別途購入してきたのであればプロバイダの管轄外になります

QAirH"のつなぎ放題について

月に4~5回だけ出先でつなぎ放題を使いたい時があります。
それでAirH"を買おうと思うんですが、
普段はデータパックminiで契約し、つなぎ放題を使いたい時にだけ
つなぎ放題プランに1日だけ変更するという事は可能ですか?

Aベストアンサー

現状ではできなかったと思います。

QISDNもダメだと、つなぎ放題は無理なんでしょうか

ISDNを申し込んだら回線がないということで断られました。(もちろんADSLもだめでした)
インターネットを定額でつなぎ放題にしたいのですが他に方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「ISDNの申込みをNTTは断れない」ということを強く言ったんですが・・・。私もよくわからないのですが、「NTTはISDNを通す義務がある」ということはなぜ言えるんでしょうか?どこかに書いある(?)

法律に明記されています
NTT法 ユニバーサルサービスで検索して下さい
(法律の条まではいけないかもしれませんが主旨は確認できると思います)
NTT東・西は音声通話にはユニバーサルサービスが義務付けられています

ただし、開通させるまでの期間については明確な規定がありません、ここが微妙なところです

でも参考urlの様に極力短期間で対応するように努力している様です

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/hwj-sasaki/e/e6af2a1897c43dabc20ec847acef034f

Qモバイルでつなぎ放題をする場合、どこがお得ですか?

現在、エッジでプロバイダがDIONで使用しているのですが、毎月約7000円近くかかっています。ドコモの@FREEDが安いと聞いたのですが、それ以外にも何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

H"は128kでしょうか?
つなぎ放題でパケット数は月どれくらいでしょうか?
もしパケット数が20万以下ならパケ込みコースに変えてPRIN利用にすれば5千円程度になります。
64kでいいなら関西ならケイオプティコムのeo64なら3000円ちょっとで使い放題ですが。

Qピュアネットとは何ですか?ネットつなぎ放題と書いてある物件(アパート)

ピュアネットとは何ですか?ネットつなぎ放題と書いてある物件(アパート)があったのですが、パソコンがあればすぐにインターネットを使用できるのでしょうか?

インターネットを閲覧できる状態にするにはどのような手続きをする必要があるのか教えてください。

Aベストアンサー

多分以下のプロバイダで回線設置されていますよってことだと思いますが
http://www.pure.ne.jp/inter/

詳細はその物件取り扱ってる不動産屋に確認した方がいいでしょう

注意点
ゲームなどをやりたくなってもこの手の回線シェアタイプだと
自分の好きなように設定変更できないことがあります
(更に自分で独自に回線引くのを許可してくれない場合もある)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報