ノートブックのパソコンを利用する際にワイヤレスで、インターネットに接続したいのですが、どのような方法がありますか?
 最近、テレビで宣伝してるカードを使ってどこでも、つなぎ放題みたいなのがありましよね。うちは大阪市内ですが、利用できるのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 大きく分けると3方法でしょうか?



1 PHSを使う。DDIポケットはつなぎ放題をやっています。プロバイダー料金を入れて大体月7,000円ぐらいです。
  通信速度は、一般の電話回線を使うよりちょっと速いぐらいです。
  PHSのエリア内なら全国どこでも使えます。
  方法は、PCスロットにカード型のPHSを入れるか、電話とパソコンをUSBケーブルやカードで接続します。

2 携帯電話を使う。つなぎ放題はありません。料金はプロバイダー+携帯の通常のダイヤルアップ先までの通話料です。
  プロバイダーにモペラを使うなら、ネット接続だけなら無料で、メールも使うなら月500円です。
  通信速度は恐ろしく遅いです。この教えてgooぐらいならできます。メールは添付ファイルがなければ、まあ我慢できる範囲です。
  携帯電話のエリア内なら全国どこでも使えます。
  方法は、電話とパソコンをUSBケーブルやカードで接続します。

3 無線LANを使う。基本的に料金や通信速度は一般の電話回線と同じです。
  方法は、無線LANカードをパソコンに入れます。
  無線の電波が届く範囲でしか使えません。実用的には自宅内のみと考えてほぼ間違いありません。

どの方法を採るにしても、最初にパソコンにソフトをインストールする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

通信速度の説明まで、付け加えてくださって、
とても参考になりました。

お金とも相談してよーく考えたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 22:22

関西ならケイオプティコムのイオですかね。


たぶん、宣伝はこれでしょうね。
違うかな?

イオ64エアのことでしょう。
速度はそれなりの64Kbpsです。
価格は3000円でサービスはたぶん受けられますね。
参考でエリア検索と詳細をどうぞ。

まあ、関西地域の方で手軽にワイヤレスでという方は良いですよ。

ただ、ワイヤレスにこだわらないなら、ADSLやFTTH(Bフレッツ、光ファイバ)の方が安上がりです。

まあ、他には全国でairH”(DDIポケット)などもありますね。

参考URL:http://www.k-opti.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに、ありがとうございました。

イオ64エアは
私の住んでる地区では、まだ使えないようです
でも、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/03 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング