アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、販売員の朝のミーティング時、OHPで、各社員に前回支給されたボーナスの金額の一覧表を、見せられたそうです。この店以外の支店の人の分まで。

詳しい理由やいきさつは、まだ聞いていませんが、そういう事って良くあることですか。
別に気にする事ではないのでしょうか。

A 回答 (3件)

ι(+_+)yー大胆な会社ですね。

この会社が世間並みより給料が高ければいいですが、
捉え方によっては、「うちの会社はこれくらいしか
給料が出せませんから」というように会社の恥のよ
うな気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ここ2.3年、親会社から見放され、自分達の利益にあった給料にすると言われ、この有様。でも、悪いのは販売員達で、次回はボーナスゼロになるとか。会社の恥を作っているのは、お前達なんだぞとでも、言いたいのでしょうか。私の感覚もおかしくなりそうです。
ありがとうございました。

きつい会社ですね。

普通は売上げを競わすもので、給料ボーナスは秘密です。

「金銭トラブルの元だから誰にも教えるな」と教わりました。

管理職の権限が強い会社なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

私が入社してから3年。今年は大事件ばかりで、いろいろこちらでご意見をうがいました。間違った事に黙っていられない、あまりに正義感の強い私がなぜこの会社にいるのか、考えてしまいました。ありがとうございます。

個人名が明示されていなければアリだとは思いますが、

そうでないと「?」ですね。

とはいえ、個人名を明らかにすることで、会社として
「ボーナスが低かった人の奮起を促す」という意図があるのかも知れませんね。

カネの話はトラブルの素なんで、個人的には勘弁してほしいですが。
    • 0
この回答へのお礼

意味のわからない上司の行動。それに振り回される社員達。それでも、沈黙を続けている彼らに、疑問を感じていました。トラブルだらけで、会社がうまく回っていません。何が正しいのか、わからなくなりつつあったので、こんな質問をさせて頂きました。
ありがとうございます。