BUFFALO CD-R28Nという製品をオークションで購入しました。
これはノートPC用ということになっています。
これをデスクトップで使いたいのですが、
どなたかできるかどうかご存知の方いないでしょうか?

オークションで買ったので、
サポートも受けれず、IDEコネクタを
買ってもだめだったら無駄になってしまう
かもしれないので躊躇しています。

接続インタフェースはIDEです。25ピンSCSI変換も
可能です。コネクタがあれば物理的にPCと接続することは
可能です。

どなたか同製品を持ってて、デスクトップPCで
使ったことある方、あるいはこういうことに
お詳しい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>BUFFALO CD-R28Nという製品


 元々 ディスクトップ用のCD-R ドライブです。下記のURLにノートに接続してみようと書かれた記事があります。

http://www.wakuwakuwaniland.com/tp535/tp535_cdr. …

 CDR ドライブは、SONY製 CDU928Eです。ATAPI(IDE)規格の接続方式です。転送モードは、PIO 4(16.6MB/秒)です。

詳細は、
http://www.nifty.ne.jp/forum/fpcdiy/partsdb/cdr/ …

 PC-9821V200/M7 H2,J2に搭載されていたそうです。

ではでは、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zoe2167さんレスありがとうございます。デスクトップでもOKだときいて喜んで今日、接続するコードを買いにいきました。でも、どれを買っていいかがわからなかったです。
CD-R28Nには25ピン(メス)とIDEが接続可能のようです。3年前に買ったPC(富士通MV(3)307)にはマニュアルよりパラレルコネクタ(D-SUB25ピン)とシリアルコネクタ(D-SUB9ピン)とUSBが接続可能です。
ある量販店に行き、SCSIケーブルを見るとほとんど50ピンのものばかりで25ピンのものはなかったので、探せなかったです。RS232Cで25ピン~25ピンのケーブルがありましたが、やはりそれは店員に聞いたところ、外付け機器のものではないとのことで、なにを買っていいかわからなくなってしまいました。
この点についてアドバイス頂けましたらよろしくお願いします。もう一度、違う量販店に行き、探してきます。

ほかの方のアドバイスも受付中です。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/06 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報