プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 2005年の24時間テレビの司会がSMAPの草なぎ君と香取君に決まりました。
是非とも応援&募金に行きたいのですが、毎年テレビを見ていると、
武道館の会場でずっと見ている(?)ファンの子らしき人たちが大勢います。
 会場にいるには(募金だけで帰るのではなく)、チケットとか何か申し込みがいるのでしょうか?
 昨年までで、実際に見た方いらっしゃれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

以前、観覧した際は「往復ハガキ」で申し込みました。

1日目と2日目に別れていて、どちらかを指定して申込みます。

1日目が当選すると、14時頃から入場待ちの列ができます。炎天下の中、長時間待たされるので、結構大変です。また、23時頃に会場から追い出されてしまいます。2日目が当選すると、早朝から武道館に行かないといけません。また、まる1日拘束されるので、途中であきてしまうかも。

どちらの部を観覧にも共通するのですが、パーソナリティーの人は、常に客席から見える場所にいる訳ではないので、時間を持て余すことの方が多いです。前に行った時は、拘束時間10時間、お目当てのパーソナリティーの姿が見られた時間が2時間あるか、ないかぐらいでした。

会場に行くと、テレビ番組制作の裏側が見られます。色んなタレントさんが歌うところのリハーサルが見られたりするので面白いです。前に行った時は、スタッフの方がモー娘の名前が書かれたゼッケンをつけて、照明のリハーサルをやっていて楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速どうもありがとうございました。

 思ったより、退屈しそうですね。。。

 カメラとか、ヒマな時間にウォークマンで音楽
聞いたり。。。っていうモノは持ち込み禁止ですよね。

 とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 12:56

実際に行ったことはないですが、葉書で申し込むらしいですよ。


参考URL貼っています。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/24h/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ありがとうございます。

 日テレのホームページで調べたらよかったんですね。
24時間テレビの観覧がはがきで申し込みというのを
初めて知りました。

 参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!