プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初めて投稿させて頂きます。
会社でコンピュータマニュアルを訳すことになり
「1つ上のフォルダーへボタンをクリックする」という文がでてきたのですが、その”1つ上のフォルダーへ"がわからず
海外のコンピュータ系のサイトなども検索してみたのですが検索ワードがあっていないのか答えを得られず
こちらでどなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないかと思い、投稿させて頂きました。
締め切りも迫っており、とっても困っています。どなたかお助けください!宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

あのボタン、日本語では「上へ」で、英語は「Up」ボタンですね。


Click an "Up" button in the toolbar to go to the parent folder.
と言うようです。
    • good
    • 2

"Click a one folder up button"


こんな感じで如何でしょう。

コンピュータ用語は馴染みがありませんが、下記のサイトで使われているので、多分問題ないと思います。
URL: http://tinyurl.com/c6nut

それでは、締め切りに間に合うよう、ご奮闘ください。
    • good
    • 0

parent directory という言い方があるから


parent folder でどうでしょうか?

参考URL:http://search.yahoo.com/search?p=parent+folder&s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!