プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、株式上場を目指す20代の経営者です。成り上がり的な内容の小説を探してます。(高杉亮の青年社長等)お勧めがあれば教えていただけませんか。あと、「経営者ならこれを読め」という本がございましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

花の嵐―小説小佐野賢治 清水 一行著


は如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答いただき有難うございました。清水一行は好きな作家の一人で、何冊か読んだことがあります。 花の嵐―小説小佐野賢治は初めて聞きました。一度探して読んでみます。

お礼日時:2005/06/17 16:17

小説じゃないのですが


成功へのスキルを身に付けるための良い本です。
「7つの習慣―成功には原則があった!」
スティーブン・R. コヴィー (著)
キングベアー出版
こちらです↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906638 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906638 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答いただき有難うございました。7つの習慣シリーズはまだ読んだことがないので一度読んでみます。

お礼日時:2005/06/20 10:07

小説ではないんですが


矢沢永吉の「成り上がり」
あとは「ユダヤの商法」
「プロ論。」中田英寿の「鼓動」
なんかがオススメです。
株式上場、うまくいくことを
本当に影の影ですけど応援していますよ。
あなたのような方が日本の将来の為に必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答いただき有難うございました。矢沢永吉の「成り上がり」は中学生のときに読み、とても感動した覚えがあります。応援のお言葉もいただき感激しました。コツコツ頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2005/06/17 10:51

城山三郎『価格破壊』はいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答いただき有難うございました。城山三郎『価格破壊』は初めて聞きました。一度読みたいと思います。

お礼日時:2005/06/17 10:46

「地上最強の商人」 オグ・マンディーノ


少年が成功の秘訣が記された巻物を手に入れ、セールスマンとして成功する話。
非常に非現実的で設定も2000年ほど前と、お役に立つか分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。オグ・マンディーノは何冊か読んだのですが、こちらは結構良い値段ですのでまだ読んでなかったです。一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/06/14 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!