1年くらい前に別れた元カレとは今でも時々二人で会っています。肉体関係もあります。お互い別れた後に他の人と付き合ったりしましたが今はお互い相手もいない状態で気になる相手もいません。元カレは私のことは好きだけど付き合いたいほど好きなわけではないといっています。お互い学生で夏休みも終わり元カレは実験などで忙しくなり、また社交的で女友達も多いのでよく複数で遊びに行くらしいです。最近は私から連絡しないと返事も来ないし、時々しか返事も返ってきません。彼は淋しい時にだけしか連絡してきません。そんな彼がとても好きです。付き合いたいです。いま告白しても大丈夫でしょうか。もう少し様子を見たほうがよいでしょうか。何か行動を起こしたほうがよいでしょうか?アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちわ。


彼は付き合いたいというほど好きじゃない、と言っているんでしょう?今告白しても同じことを言われてしまうのではないでしょうか。また最近彼からの連絡が減ってきたということは、女友達の中の誰かと付き合おうと思っているのかも知れません。
意地悪な言い方ですが、女友達が多くて楽しい遊びがたくさんできて、しかも彼女がいないから忙しい時はほっといても別に文句をいわれる筋合いはない。しかもやりたいときにやれる慣れた相手もいる、という気楽な状況を彼がそう簡単に捨てるとは思えません。もし、彼がそれでもいいから付き合いたいと思うことがあるとすれば、よほど惚れた相手がでてきた時か、もうしばらくして、女友達にもそれぞれ彼氏ができて元カレのまわりに誰もいなくなった時ぐらいでしょうか。
そこまで頑張って付き合いたい程彼はすてきな人なんですか?詳しいことは分からないので失礼になってしまうかもしれませんが、相談内容をみるかぎりではそれほどの人でもないような気がします。
だからといって好きという気持ちはなかなかおさえられるものではないでしょうけど、いっそ彼のことはさっぱりあきらめてしまって、luckybird-gloriaさんときちんと向き合っておつき合いをしてくれる人をさがした方がいいのかな?と私は思います。
失礼なことばかりいってしまってごめんなさい。ただ、少し立ち止まって考えてみるのも悪くないかな、と思って書きました。もし良かったら参考にしてください。
    • good
    • 0

そんな彼が好き?困った人だから好きなのかな?


ひょっとしてあたしにしかこの人を理解できないとか意気に感じちゃってる?

あなたが磨り減らなければ続ければイイ
ayumiならじぶんを捨てた男とは二度と寝ない

好きな人とはステディーじゃない限り寝ないさぁ
強いからじゃなくその後にくる気持がわかるから

セカンドの位置でセカンド以上のことを受け入れると一生セカンドのままよん
究極のセカンド目指しとく?違うでしょ!!

告ってみるかな?
うざいと思われて逃げ出されるさぁ

今選ばない奴は一生選ばない
    • good
    • 0

ちょっと厳しい事を書いてしまい、ごめんなさいね。



彼は、周りに沢山女友達がいるようですが、彼女達は遊び友達だから手は出せない。
なので、性欲はあなたに求めているのではないでしょうか?
彼女たちの中に恋人を見つけないのは、今は恋人が要らないと思っているのでしょうね。今の状況で十分満足できるから。

一度別れてしまったら、復縁するのは難しいと思います。
しかも、今のようないわば都合のいい関係から恋人にはならないと思いますよ。

好きな気持ちはなかなか消せるものじゃありません。
私だって、結婚しているけど、元彼の事は忘れていません。
ただ、別れ方が良くなかったので、好きな気持ちはありませんが。

でも、これからもっといい人が現れます。
ありきたりな慰めですが、絶対より良い人はいます!
辛いかも知れませんが新しい恋を見つけてみませんか?
    • good
    • 1

あなたが身体を許している間は、彼はあなたを大切な女性とは考えないでしょうね。

まず人間として人を大切にする男は別れた女性(あなた)とSEXはしないです。
あなたは彼のことが好きだからSEXしている時に見せる彼の優しさを信じたいと思うでしょうけど、彼は女の身体が欲しいだけです。まず人間としてお互いを尊重し会える関係を築くためにもSEXはしないことです。彼と別れて新しい出会いを探すほうがいいと思う。
    • good
    • 0

私も思いました。

別れた彼女と寝るなんて男の人はこっちから振っちゃえって…。ごめんなさいね、あなたの好きな彼のこと悪く言って。
    • good
    • 0

別れた女性と気軽に寝れる、その男の思考回路が理解できない・・・。


話を聞く限り、脈はないと思いますし、その男性は正直言って、あなたと真剣な付き合いを考えているとは思えませんから、きれいさっぱり忘れて、新しい男性を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

同じような経験があります。


ただluckybird-gloriaさんと違うのは別れてからは合わなかったというだけです。
本当に真剣に付き合いたくて寂しいから今側にいて欲しいだけかも?と思わないほど真剣に好きならこれからは肉体関係は持たないほうがいいと思います。
あと都合のいい女にはならないで下さい。彼が沢山居る女友達と遊んでいても遊び飽きた頃に気づくはずです。
だから貴方はその時の為に綺麗になってくださいね。
きっといろんな意味でいい結果があると思います。
その期間は貴方が決めていいと思います。
    • good
    • 0

付き合いたいほど好きなわけではない



ここまで言われているのに、あなたは告白するのですか?
同じ答えが返ってくるような気がします。

私から連絡しないと返事も来ない

一度、あなたから連絡をするのをやめてみたらどうですか?
そうして彼から連絡があれば、告白してみてはいかがでしょうか?
もし連絡がなく、あなたが連絡したくなったら、その時は連絡してもいいと思います。
私もとても寂しがりやなので、もと彼に連絡する気持ちとてもわかります。

そうこうしているうちに、あなたに他に好きな人ができるかも知らないし。

頑張ってください。
    • good
    • 0

さみしい時に連絡をとってくるって事は、もしかしたら、その彼はあなたの事を都合のいい女って思ってるかもしれませんね。


あなたは好きだから、会うし、肉体関係も許すけど、向こうはわかってないのかもしれません。
なので、今告白するのはオススメできません!彼はあなたが優しい事をいいことに半分、あなたの事が好きで、半分利用しているかもしれないです。
あなたの存在の大切さを彼にわかってもらうまでは、告白しない方が私はいいと思います。

でも、好きなんだもん、やっぱり、付き合いたいって思っちゃいますよね!!
結構あなたから連絡をとるのは多いですか?少し、連絡を途絶えてみるのもいいかもしれません。ちょっと冷たい態度をとってみたり。そしたら彼が、あれ?オレの事好きじゃなかったのかな?って思って、あなたの存在の大きさに気づくかもしれませんよ♪
人間って、追われるより追いかけたい。逃げられると追いかけたくなる物ですよ!
私もそうだし♪
恋には時々かけひきも必要ですから!がんばってみてください!!!
彼をGETできるようがんばりましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分の考えでは好きだから、ふられてもいいから告白しちゃえって最初は思ってました。そしてもしかしたらうまくいくかもなんてことも考えてました。彼にとって私はどこか特別な存在なのでは?とも思ってました。でもアドバイスしていただいて考えたくなかった事(私は都合のいい女である事など)をはっきり指摘していただいて現実と向き合えるようになりました。

お礼日時:2001/10/07 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう」、「あなたには申し訳ない事をしたので謝りたいので会えませんか?」などメールがきます。

一方的なメールを無視していたら3年前には登録していない(私が元彼の連絡先を残してなかったので)番号から着信があり、出ると元彼で話の内容はより戻せないかとか、会えないかとかで気持ち悪かったので切りました。そしたら夜中なのに(2、3時とかです)に何度も着信があって電源を切りました。

それからピタっと何もなかったのですがまた1年後位にtwitterで元彼の名前で何もツイートしていなくて、私だけフォローしているアカウントに気が付きました。
そして、同時期にfacebookの申請やそこからのメッセージ(携帯は拒否設定にしたので)で再び「元気?」、「会えませんか?」等メッセージがあったのでどちらもブロックしておきました。

さすがに大丈夫だろうと思うと私の(フリーランスでイラストレーターしているのですが)ウェブサイトを見つけてそこの仕事用メールにメールが来ました。

これはブロックできないので、半年前にまた連絡があったのでとても迷惑しているし、もう結婚しているとの、ソーシャルネットサービスを使用するのが好きなので何も連絡してこないで下さい。と返信しました。
元彼は引き下がらず旦那同行でいいので会って欲しいし、謝りたいというのですが、会えないと伝えて、そこからは何も連絡がなくなったのでスッキリ終われたと思っていました。

それから半年後にまた「元気?」と仕事メールに連絡がありました。

家とかに来たりとか接触しようなどはないの酷い被害はないのですが、期間が6年とあまりにも長く不気味です。
仕事上、ネットは活用しなければいけないし、個人的にも好きなので迷惑です。

この位の事だとあまり通報もできないので、何か対処方法はないのでしょうか?

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に病んでいるか、ストーカー的な感じになっていますね。
一度警察に相談してみてはどうでしょうか?
警察は実害がないと動きませんが、とりあえず今までの通話やメールの記録を作って出してみましょう。

Q元カレの態度 私には2カ月前に別れた元カレがいます。今は時々連絡したり、同じ職場で時々会話する程度

元カレの態度

私には2カ月前に別れた元カレがいます。今は時々連絡したり、同じ職場で時々会話する程度です。
元カレは、プライドが高く、天邪鬼なところがあります。

そして、元カレは時々連絡や会話をすると凄く傷つくような言い方をしてきます。

例えば、LINEで彼から回ってきた資料がとてもわかりやすく作業がはかどったので、
『資料回してくれてありがとう。凄く助かった。また何かあったらまたよろしくね。』
というように軽く連絡をした程度なのですが、彼の返事は
『そんなつもりで回したんじゃない。もうそんなのごめんだ。』
でした。
私はそれに対して
『ごめんね。気をつけるね。お疲れ様。』
と返信しました。

そして、1週間後位にたまたま同じデスクで作業をしていたときにいきなり唐突に、元カレが
『あの時は、〜〜という理由で、〜だったんだよ』
と上記のことについて言い訳?説明?のようなことを言ってきました。

私としては、その連絡の返信がきたときその言葉や、言い方に傷ついたものの、2人の今の状況からここで逆撫でするようなことをしたら喧嘩になるだろうなと、多少ショックでしたが気にしていないつもりでした。

そのようなことが最近続いていて、私も気にしないようにはしていますがどうしても彼のその態度に少し傷ついてしまいます。
1回関わらなければいいとも思い、シカトではないですがなるべく関わらないようにしていたら、後々電話で
『なんであの時俺の班に来なかったの?やっぱり俺がいるから?あーあー。』
『なんであの時挨拶しなかったの?』
『なんで知らない奴に番号教えてんの?もう俺には関係ないけど』
とかやはり後々色々と言われます。

また、彼に業務上わからない事を聞きに行った際に
『ここがよくわからないのだけれど教えてもらえない?』
と聞いたら
『そこは俺まだやってないって言ってるじゃん!!』
とキツめに言われ、吃驚したのと言い方がショックだったので『そっか....、ごめんね』と落ち込んでデスクに戻りました。
正直、彼の やってないって言ってるじゃん に対して、いやいま初めて聞いたのになんやねん。とも思いましたが。
その後、1人でデスクに座っていたら顔色を伺うような口調と顔で彼が『帰りま〜す』と。

なんだか、私の勘違いかもしれませんが傷ついた言葉の後、後々フォローのような言葉が入るんです。だったらその時に言えよとも思いますが。
別れてから日が浅いですが、彼の態度でいちいち傷つくのも嫌ですし、彼の態度はもう直らないのでしょうか。
彼の考えてることがわかりません。

元カレの態度

私には2カ月前に別れた元カレがいます。今は時々連絡したり、同じ職場で時々会話する程度です。
元カレは、プライドが高く、天邪鬼なところがあります。

そして、元カレは時々連絡や会話をすると凄く傷つくような言い方をしてきます。

例えば、LINEで彼から回ってきた資料がとてもわかりやすく作業がはかどったので、
『資料回してくれてありがとう。凄く助かった。また何かあったらまたよろしくね。』
というように軽く連絡をした程度なのですが、彼の返事は
『そんなつもりで回したんじゃない。...続きを読む

Aベストアンサー

めんどくさい元カレですね(--;)
あなたに相手してほしいようにしか思えません。

別れた直後で気まずいかもしれませんが、早々に違う彼を見つけられたほうが自然と距離を取っていけるような気がします。
それか付きまとわれるかもしれませんが。。。
その場合は「会社(上司)に報告するよ」と警告しましょう。

Q二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました 別れた理由は彼の浮気 現在の状況は、既婚子持ちの

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それに対して彼はすぐに謝ってくれていました
彼が訳の分からない理由で怒ったりということがたまにありましたが、思い返してみれば、私がいつも怒って彼の言うことも聞きもしないで…そりゃストレスもたまりますよね…

夫とはもう離婚が決まっています。今になって彼の良さに気づくなんて…
浮気され許せなくて別れましたが、彼は絶対に別れたくない!とずっと言い続け、別れてからの彼は見るに耐えない程憔悴しきっていた、と知り合いの方から聞きました
半年ほどは連絡がきていました。たまに会ったりもしてました。自分で別れを選択したものの、私にとって精神安定剤のようだった彼と離れたこと、すごくストレスで私は私で毎日のように飲みに出ては考え事する暇もないくらいあそび回りました…
それでも会いたい、もう一度戻れない?と何度も聞いてきてくれました。いつも優しかった彼、ずっとそう言ってくれているはず…自分勝手にそんなふうに思っていました
結局別れて一年以内くらいで当時の浮気相手のこと付き合って連絡ももうしない、と言われました。
たまに会っていた時も、彼氏ができた、等嘘を言って彼を傷つけたりしていたくせに、彼が付き合ったら自分勝手に怒りと悲しみが襲ってきました

彼らが付き合って一年くらいして、元彼の今彼(当時浮気相手)が私のSNSでなにか面白くないものを見たらしく、元彼から電話がきました。電話に出た途端そのことを責められ怒られました…そんな言い方めったにする人じゃなかったのに…少しの嬉しかった気持ちよりも、その子をそんなに大切にしてるのか、という気持ちになりつい怒り返しました。私のものを勝手に見て勝手に怒るのは筋違いだ、と。ただ、その時その話だけでなく、「俺仕事別のところに決まって毎日やってるよ」と投げやりに言ってきました。意地をはって、知らないよ関係ない!なんて言ってしまいましたが、彼の性格からして、
久々に連絡することで緊張し怒り気味だった、仕事のことは、私に認めてもらいたかったのかな、と考えました
…いいように解釈しすぎですかね…


思い返したら、やっぱり浮気やら嘘がすごくすごく嫌だったけど、それでも忘れられないくらいに今でも大切だと、会いたくなってしまう存在だと気づいてしまいました
今だけでしょうか?離婚が決まり寂しいだけでしょうか…
客観的にみて、どう思われますか?
そして元彼のこと、どう思いますか?
いくら優しくても浮気してしまったんだから、等…
意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それ...続きを読む

Aベストアンサー

別れのあとは、寂しくなったり、すがったりしたくなるものですよね。私も個人的に経験があるので、気持ちは分かります。
でも、その状態で恋愛に頼ろうとすると、悪縁を引き寄せやすいです。

まずは、恋愛と関係なく、気持ちを受け止めてもらえたり、話を聞いてもらえたり、一緒に食事して元気をもらえるなど、そういう、恋愛以外の関係を充実させて乗り切る方がよいと思います。

少し落ち着いてから、元彼さんのことはもう一度考えてみては?


ただ・・・
過去の経緯を拝見して、
ひょっとして恋愛依存症的傾向があるかも、とも思ったので、
恋愛依存症とは http://bit.ly/1GXgfXl  http://bit.ly/1GXgod6

そういう視点から、ご自分のことを省みることも大事かもしれません。

どちらだとしても、まずは、恋愛と関係なく、心を落ち着かせることを、お勧めしたいです。

心の元気を取り戻し、そして、いい恋愛に巡り会えるといいですね。

Q元カレから時々lineがきます。 私も彼からのlineに返事を送ってます。 私からは、元カレにlin

元カレから時々lineがきます。
私も彼からのlineに返事を送ってます。
私からは、元カレにlineを送ってません。
殆ど元カレからきます。
先日、元カレが熱を出したらしく
私にlineで連絡がきました。
私も心配でlineで返事を送り
何回かやり取りをしました。
熱も下がった事なので
その後数日、連絡をしませんでした。
今日、面白い事があったので
私からlineを送りました。
それと、体調の心配も文面に入れました。
が、既読になったままで返事が無いです。
人を散々心配しといて
これは、何??

別れた事は、確かです。
私が振られました。
彼からlineで連絡が来るのは
嬉しいです。
私もその時は未練がありましたが
今は、未練も無く吹っ切れてます。

Aベストアンサー

ただ寂しいから連絡してくるのだと思います。

自分が連絡が欲しいとか
風邪をひいて具合が悪いとか
自分の都合の良い時だけ連絡してきているという印象です。

あなたの気持ちを考えていると思えません。
自分勝手な人なのではないでしょうか?
返事をしないことに理由なんてありません。

こんな人のことをいつまでも怒っていると
良い恋愛はできませんよ。

幸せになれない相手と別れられたことに感謝して
もっと自分を大事に思ってくれる方を見つけてください。

素敵な相手が現れますように。

Q元カレに連絡したい衝動を抑えられません

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
しかし翌月にはプロポーズされて、この上なく幸せでした。

しかしその後、次々問題が発生、
彼の仕事が多忙で会えない、金銭的問題、ギャンブル、精神不安定、
自己中心的、連絡激減、まともに話してくれない、無視、キレる、
私の誕生日ほったらかし、最終的には女の影。
別れ話を切り出すと無視される始末。
そんな状態が3ヶ月続きました。

まさに天国から地獄への転落でした。

修復はできませんでした。
精神がボロボロになって疲れ果てて最終的に別れました。

その頃、私にアプローチしている男性がいました(今の彼)
その事を知り、焼もち焼いた元彼が追っかけてきました。
夜中に突然家に押しかけてきて「ごめんさない」とか「いやだ!」
とか言って、長時間泣き付かれて大変な目に合いました。
部屋には上げず、帰ってもらいましたが、
翌日になると私の気持ちは揺れていて、元彼とやり直したくて
たまらなくなり連絡を取りましたが「もう逢えない」と言われました。
でも私の気持ちは納まらなくて、元彼のマンションンに行きましたが
結局逢ってもらう事できず、自宅に帰ってきたんです。

そんな自分勝手な元彼のことは、早く忘れようと、
前向きに生活をし始めた頃、電話がかかってきました。
(出た私も問題ですが)
もうすぐ仕事を辞めて、地元に帰ってくるらしいです。
そしたら「私と住む」と言い出しました。
もちろん迷惑だと拒否しました。
しかしこの時、彼女らしき女性が横にいたみたいで、喧嘩してました。
その後、1ヶ月以上電話はかかってきていません。

いったい何考えてるんでしょうか!?
理解不能です。

本当にもう「すき」じゃないんです。
でも、どうしてこんなに気になるんでしょうか?
振り回されて、ボロボロになってプライド傷ついて、
未練が残ってるのか・・・

洗脳に近い事でしょうか(><)
いつか、忘れられる日がくるんでしょうか・・・

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
し...続きを読む

Aベストアンサー

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、あなたにしたような同じ事をしてるじゃないですか。元彼と戻ったら、立場が逆転するだけ。あなたが彼女らしき女性になり、彼女らしき女性があなたになる。堂々巡りですね。結局幸せな結果はないと思います。

今こうしてサイトを通じて相談してきていることを考えるなら、更生できる可能性があるのは質問者さんのほうです。どれだけ元彼がアプローチをかけてこようが、質問者さんの気持ちがしっかりしていれば、揺るがないはずです。突き放せるはずです。電話番号だってメールアドレスだって、変えようと思えばいくらでも変えられる。それで元彼が傷ついたとしても、気にする必要はないんです。気にした時点で、今度は今の彼が傷つく。質問者さんだって、十分傷ついたはずです。誰かを好きになるということは、同時に誰かを傷つけるということなんです。お互い傷つかずに円満に別れるなんて、絶対にできません。傷つかないで人と向き合うことは絶対にできません。

僕以外にも、この質問に対して回答をしてくださる方がたくさんいると思います。でも結局、決めるのは質問者さんです。自分をしっかり持ってください。僕の勝手な宣言になりますが、質問者さんを幸せにできるのは、元彼ではありません。

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、...続きを読む

Q元カレへ復縁したいと伝えて1ヶ月経ちました。 まだ返事がありません。 返事がないことが返事なのはわか

元カレへ復縁したいと伝えて1ヶ月経ちました。
まだ返事がありません。
返事がないことが返事なのはわかっていますがダメならダメって言って欲しいんです…
いつまで待てばいいの?って聞くのは良くないでしょうか?(´;ω;`)

Aベストアンサー

待てるだけ、待つ
待てないなら、諦める

どっちかにしてね
間違えても
自分から連絡しない

Q元カレについて質問です。 6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し 連絡を取るようになりました。 別

元カレについて質問です。



6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し
連絡を取るようになりました。

別れた理由は私が遊びたかったから w
別れて4年くらい経ってから
共通の友達が元彼に会ったみたいで
相手は私のことがとても好きだったと
言っていたという話を聞きました。

数日前 電話をしていたら 遊ぼうと言われ
彼女はいないと言っていたし 私もいないし
別にいいやと思い 相手の家に行き お酒を飲み
泊まりました。
キス止まりでセックスはしていません。

家では可愛いだの言われたり
私も覚えていないような付き合っていた頃の
話をして盛り上がりました。

しかし!!!
元カレに彼女がいたことが発覚!!w
彼女いるじゃんと言っても いないの一点張り!

そこで、
なぜ元カノに彼女がいることを隠すのですか?
ワンチャン狙いなのでしょうか??
隠すことですか??

中傷はいらないので教えてください!!!

Aベストアンサー

簡単です。
貴方はただの浮気相手です。
身体を許す前でよかったんじゃないですか!?
隠すのはモチロン貴方を抱くためです。

Q元カレを忘れられないのが辛いです。 元カレにはもう新しい彼女がいますが、まだ私に連絡してきます。

元カレを忘れられないのが辛いです。

元カレにはもう新しい彼女がいますが、まだ私に連絡してきます。
クリスマスイブも空いてるから会いたい(結局会わなかったですが)や、いつか復縁できると思ってる など言ってきます。
「お前がこのまま誰かと付き合わなかったら…」と言いかけた後、
「キープするみたいだからなんでもない」と言われました。

連絡をとらなければいいとは分かっていますが、無視がどうしても出来ないです…
どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

ちょっと厳しいことを言ってしまいます
が勘弁してください。
彼女がいながら、その思わせぶりな態度に、男の
風上にもおけない輩ですね。
やめやめそんな輩、普通の男性なら、彼女がいながら
他の女性と連絡は取りませんし、まして誘うような言動は
とりませんよ。
よりを戻しても、きっと他に女性をつくる可能性があります。
折角の人生ですから、元彼に心を振りまされず、新しい恋を
見つけてください。
そうすれば、今のような苦しい悩みも払しょくできますからね。
それが、miiiooo0630さんのためにもなります。
ではでは。

Q元カレに連絡したいです

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…)
元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。
先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。
でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。
就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。
男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、...続きを読む

Aベストアンサー

「ヒマやねん。飲みいかへんかー」とか言って、軽ーく誘ってみるのはどうでしょう。
あ、「就活中やろ?なんか相談あったら話聞くでー」とか付け加えるのもいいかも、、、

Q元カレを花火大会に誘いたいです! 7ヶ月前に7ヶ月付き合ってた元カレに冷めたという理由で振られま

元カレを花火大会に誘いたいです!


7ヶ月前に7ヶ月付き合ってた元カレに冷めたという理由で振られました。

最初は一切話すこともなかったのですが1、2ヶ月前あたりからたまにLINEで話すようになったり(自分が既読無視で終わらせるんで1週間とかで終わります。)、学校でも目が合うようになりました。誕生日おめでとう!というLINEもいきなりきて、学校行事で写真撮って写真送って!とLINEがきてその日からLINEが続いています。正直まだ元カレに少し気持ちはあります。高校最後の夏なので一緒に行きたいです。男の人は元カノに誘われたら重いって思うでしょうか?勇気だして誘うべきでしょうか?もし自分の気持ちが相手にばれたら…と考えると勇気がでません。
誘い方など誘う時期なとアドバイスお願いします。
花火大会は8月8日です!

おねがいします。

Aベストアンサー

もうお別れしてしまっているので断られたところで失うものもないでしょうから、ダメもとでお誘いしてみては如何ですか?

もう元カレさんに質問者さまへの気持ちが全くなかったら次に行くしかないので、誘って様子を見てみてもいいと思います。

誘い方はあくまでも友達を誘う感じで気さくに花火大会行こう!でいいと思います。
断られたら「そっか!誘ってごめんね!」って言えば済む話ですし。


人気Q&Aランキング