1年くらい前に別れた元カレとは今でも時々二人で会っています。肉体関係もあります。お互い別れた後に他の人と付き合ったりしましたが今はお互い相手もいない状態で気になる相手もいません。元カレは私のことは好きだけど付き合いたいほど好きなわけではないといっています。お互い学生で夏休みも終わり元カレは実験などで忙しくなり、また社交的で女友達も多いのでよく複数で遊びに行くらしいです。最近は私から連絡しないと返事も来ないし、時々しか返事も返ってきません。彼は淋しい時にだけしか連絡してきません。そんな彼がとても好きです。付き合いたいです。いま告白しても大丈夫でしょうか。もう少し様子を見たほうがよいでしょうか。何か行動を起こしたほうがよいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちわ。

彼は付き合いたいというほど好きじゃない、と言っているんでしょう?今告白しても同じことを言われてしまうのではないでしょうか。また最近彼からの連絡が減ってきたということは、女友達の中の誰かと付き合おうと思っているのかも知れません。
意地悪な言い方ですが、女友達が多くて楽しい遊びがたくさんできて、しかも彼女がいないから忙しい時はほっといても別に文句をいわれる筋合いはない。しかもやりたいときにやれる慣れた相手もいる、という気楽な状況を彼がそう簡単に捨てるとは思えません。もし、彼がそれでもいいから付き合いたいと思うことがあるとすれば、よほど惚れた相手がでてきた時か、もうしばらくして、女友達にもそれぞれ彼氏ができて元カレのまわりに誰もいなくなった時ぐらいでしょうか。
そこまで頑張って付き合いたい程彼はすてきな人なんですか?詳しいことは分からないので失礼になってしまうかもしれませんが、相談内容をみるかぎりではそれほどの人でもないような気がします。
だからといって好きという気持ちはなかなかおさえられるものではないでしょうけど、いっそ彼のことはさっぱりあきらめてしまって、luckybird-gloriaさんときちんと向き合っておつき合いをしてくれる人をさがした方がいいのかな?と私は思います。
失礼なことばかりいってしまってごめんなさい。ただ、少し立ち止まって考えてみるのも悪くないかな、と思って書きました。もし良かったら参考にしてください。
    • 0

そんな彼が好き?困った人だから好きなのかな?

ひょっとしてあたしにしかこの人を理解できないとか意気に感じちゃってる?

あなたが磨り減らなければ続ければイイ
ayumiならじぶんを捨てた男とは二度と寝ない

好きな人とはステディーじゃない限り寝ないさぁ
強いからじゃなくその後にくる気持がわかるから

セカンドの位置でセカンド以上のことを受け入れると一生セカンドのままよん
究極のセカンド目指しとく?違うでしょ!!

告ってみるかな?
うざいと思われて逃げ出されるさぁ

今選ばない奴は一生選ばない
    • 0

ちょっと厳しい事を書いてしまい、ごめんなさいね。

彼は、周りに沢山女友達がいるようですが、彼女達は遊び友達だから手は出せない。
なので、性欲はあなたに求めているのではないでしょうか?
彼女たちの中に恋人を見つけないのは、今は恋人が要らないと思っているのでしょうね。今の状況で十分満足できるから。

一度別れてしまったら、復縁するのは難しいと思います。
しかも、今のようないわば都合のいい関係から恋人にはならないと思いますよ。

好きな気持ちはなかなか消せるものじゃありません。
私だって、結婚しているけど、元彼の事は忘れていません。
ただ、別れ方が良くなかったので、好きな気持ちはありませんが。

でも、これからもっといい人が現れます。
ありきたりな慰めですが、絶対より良い人はいます!
辛いかも知れませんが新しい恋を見つけてみませんか?
    • 1

あなたが身体を許している間は、彼はあなたを大切な女性とは考えないでしょうね。

まず人間として人を大切にする男は別れた女性(あなた)とSEXはしないです。
あなたは彼のことが好きだからSEXしている時に見せる彼の優しさを信じたいと思うでしょうけど、彼は女の身体が欲しいだけです。まず人間としてお互いを尊重し会える関係を築くためにもSEXはしないことです。彼と別れて新しい出会いを探すほうがいいと思う。
    • 0

私も思いました。

別れた彼女と寝るなんて男の人はこっちから振っちゃえって…。ごめんなさいね、あなたの好きな彼のこと悪く言って。
    • 0

別れた女性と気軽に寝れる、その男の思考回路が理解できない・・・。

話を聞く限り、脈はないと思いますし、その男性は正直言って、あなたと真剣な付き合いを考えているとは思えませんから、きれいさっぱり忘れて、新しい男性を探した方がいいと思います。
    • 0

同じような経験があります。

ただluckybird-gloriaさんと違うのは別れてからは合わなかったというだけです。
本当に真剣に付き合いたくて寂しいから今側にいて欲しいだけかも?と思わないほど真剣に好きならこれからは肉体関係は持たないほうがいいと思います。
あと都合のいい女にはならないで下さい。彼が沢山居る女友達と遊んでいても遊び飽きた頃に気づくはずです。
だから貴方はその時の為に綺麗になってくださいね。
きっといろんな意味でいい結果があると思います。
その期間は貴方が決めていいと思います。
    • 0

付き合いたいほど好きなわけではない

ここまで言われているのに、あなたは告白するのですか?
同じ答えが返ってくるような気がします。

私から連絡しないと返事も来ない

一度、あなたから連絡をするのをやめてみたらどうですか?
そうして彼から連絡があれば、告白してみてはいかがでしょうか?
もし連絡がなく、あなたが連絡したくなったら、その時は連絡してもいいと思います。
私もとても寂しがりやなので、もと彼に連絡する気持ちとてもわかります。

そうこうしているうちに、あなたに他に好きな人ができるかも知らないし。

頑張ってください。
    • 0

さみしい時に連絡をとってくるって事は、もしかしたら、その彼はあなたの事を都合のいい女って思ってるかもしれませんね。

あなたは好きだから、会うし、肉体関係も許すけど、向こうはわかってないのかもしれません。
なので、今告白するのはオススメできません!彼はあなたが優しい事をいいことに半分、あなたの事が好きで、半分利用しているかもしれないです。
あなたの存在の大切さを彼にわかってもらうまでは、告白しない方が私はいいと思います。

でも、好きなんだもん、やっぱり、付き合いたいって思っちゃいますよね!!
結構あなたから連絡をとるのは多いですか?少し、連絡を途絶えてみるのもいいかもしれません。ちょっと冷たい態度をとってみたり。そしたら彼が、あれ?オレの事好きじゃなかったのかな?って思って、あなたの存在の大きさに気づくかもしれませんよ♪
人間って、追われるより追いかけたい。逃げられると追いかけたくなる物ですよ!
私もそうだし♪
恋には時々かけひきも必要ですから!がんばってみてください!!!
彼をGETできるようがんばりましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分の考えでは好きだから、ふられてもいいから告白しちゃえって最初は思ってました。そしてもしかしたらうまくいくかもなんてことも考えてました。彼にとって私はどこか特別な存在なのでは?とも思ってました。でもアドバイスしていただいて考えたくなかった事(私は都合のいい女である事など)をはっきり指摘していただいて現実と向き合えるようになりました。